BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
2010/06/08 23:15 | 休憩
ママロールちゃんで再始動
猛烈お久しぶりです。
ママロールちゃん1
近所のイトーヨーカドーで期間限定ママロールちゃんを発見したので
お知らせせねば!(誰に?)と久しぶりのブログ更新です。

ママロールちゃん2
シロールちゃんクロールちゃんのママだそうです。
濃厚ミルクティー味!さすが人妻!

ママロールちゃん3
ロールちゃん一族のこの「いまだけよ」に弱いんです、わたし。


そんなわけで、放置の果てにないことにして誤摩化してきましたが
本日からまた頑張ります。


やつれ
極力過去記事もアップして参ります。たまにさかのぼってチェックしてみてください。
2010/03/24 22:42 | 休憩
紅白餅入めでたい焼~
本日のおやつは、めでたい焼~
歌舞伎座1
紅白のお餅入りなのよ~。
ってこれだけでうさ番ちゃんがどこにいるか分かる人もいるかも。

歌舞伎座3
そう、ここは歌舞伎座。
諸々の事情により、まみねこ家さまよりご招待いただいたの。
いいでしょ?
京都の南座は何度か行ったことがあるんだけど、歌舞伎座は初めてよ。
建て替えの前に一度は行っておきたかったから超嬉しいわ~。

歌舞伎座2
そんなワケで歌舞伎座に行く機会があったら絶対に食べてみたいと思っていた
念願のめでたい焼なワケです。
さすが餅入り、結構なボリュームでたいへんおいしゅうございました。

あ、もちろん歌舞伎もステキでした。
歌舞伎は、キラキラで見てるだけでも楽しいからいいよね~。
そんでもって歌六さんが久しぶりに観れて感激~。
あああ~何年ぶりかしら~しあわせ~

ほんとうにありがとうございました~。

皮肉あいつら銀座に来てやがりました  …カワイイ

2010/03/01 23:28 | 休憩
贅沢マルコリーニチョコ
バンクーバーを終え、燃え尽きたうさ番ちゃん。

そんな腐抜けた日々にまみねこ家さまが喝!を入れてくださったわ!

マルコリーニ1
ほほほほ、恐れ多くて自分では買えないマルコリーニのチョコレートよ~

マルコリーニ2
ほほほほ、実はうさ番ちゃんはマルコリーニのチョコ初体験。
今までタブレット(いや、これもチョコっちゃーチョコだが)と
アイスしか食べたこと無かったの。
だもんでチョーテンションあがりますわ~。

ああああ~気力充満してまいりましたわ~。
これでトリノワールドも乗り越えられるわね!


貧血実は細々と入稿ラッシュ…
2010/02/21 21:54 | 休憩
ましゅまろ亭の手絞りマシュマロ~
某アルジェント研究会で亀戸に出かけたついでにましゅまろ亭へ。

ピンポン球サイズの手絞りマシュマロ~♪
ましゅまろ亭
プレーン(5粒入200円 )とゆず(5粒入350円)の二種類を購入。
摘むと思わずほほほと笑ってしまうようなステキな指触り。
プレーンは、半端ないマシュマロ感なのですごーくマシュマロを
好きな人にはたまらない味だと思う。
うさ番ちゃんは、正直ちょっと負けました…。
ゆずの方は、なんとも言えない爽やかな香りで美味しい~の。
また食べたいなぁ。
研究会が待ち遠しいわぁ。
次は、いちごとたんかん狙いで。


モモおおお!二世がお出迎えだ!
2010/02/13 22:11 | 休憩
金子国義展
金子国義展を観に渋谷BunKamuragalleryへ。

金子さんの描く動物はピーンとしてて可愛いなぁ。
油彩は無理でもリトグラフなんかだと
ワタシでも買えちゃう値段なのが恐ろしい…。
うさぎとお尻とゆーうさ番家で最も愛される二つが
合い盛りで8万弱…。マジで悩む。

でもまぁ無理は禁物!ポストカードだけで我慢しましょ。
金子国義展
エビカードの方は、アニーへのお土産よ。
お芝居もチラシもエビちゃんだったので貰ってきたわ。

どーでもいい話だけど金子国義とゆーと、遠い昔
若い娘だった頃にATSUKI ONISHIを着てみたくてねぇ、
でも猛烈に似合わなくて(顔にも体型にも)諦めたのを思い出すわ。
今でも顔と体型(と年齢)が許せば着てみたい。

そんなワケで、たいへん楽しゅうございました。
入場無料も素晴らしい。
今度、京都に帰ったら紅蝙蝠にもぜひ行かねば!
金子国義デザインの稲庭饂飩を買うのよ~。



微笑み開会しました!

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.