BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/02/29 23:10 | カレンダー
カレンダー2008(3月4月)
2008年カレンダー3月4月です。カレンダー0803
デスクトップ用カレンダーは『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用くださいまし。

1月2月分を紹介しそびれていたようです。
カレンダー0801
いや、したつもりだったんだけどなぁ。
間違って削除しちゃったのかもしれん。
せっかくなのでアップしておきます。


微笑み
去年取っておいたゴーヤの種を蒔いてみた。
2008/02/28 22:54 | 未分類
一筆書き(4種)
タイプの違う一筆書きを4種類。
一筆書き
一枚に印刷されてるので切るのがちょぴっと面倒かも。


黄金マニア
モツが煮え煮え
2008/02/27 23:37 | うさぎの街角
オーラちゃん(東京/下北沢)
オーラショップの看板うさぎ、オーラちゃん。
オーラちゃん1


個性的な仲間も一緒よ
オーラちゃん2



チアノーゼ
花粉に負けて病院へ。
鼻にぐいぐいいろんなものを突っ込まれました。
2008/02/26 00:09 | カレンダー
カレンダー2007
2007年は、動物とワタクシシリーズ。
うさぎ以外をたまに描くのも楽しいもんです。
カレンダー2007


ふーん
拍手とかゆーのの構造がイマイチワカラン。
拍手コメントってのは表示されないもんなの?
こちらの返事は何所に表示されるの?されないの?
2008/02/25 18:25 | うさぎの街角
ジュニアパイロットちゃん(北海道/千歳空港)
自立心旺盛なお子様の為に
千歳空港


赤ら顔
労働中
2008/02/24 23:49 | 未分類
菱うさ便せん
猫に見えるって?気のせいですよ。
便せん菱うさ


C.W.ニコル
地鳴りのような風の音…。
2008/02/23 01:55 | 未分類
きのこ狩り便せん
スタンプ以外でもグッズ作りしています。
きのこ狩りちゃん便せん。
便せんきのこ



微笑み
整体に行ったら小さい犬がいた。
「チコイ」と(勝手に)命名。
2008/02/21 00:10 | 未分類
メカうさちゃん
あんまり人気のないメカメカうさちゃん。
メカちゃん
自分が気に入ってるからまぁいいか。
2008/02/20 11:08 | 未分類
捧げちゃん
星を呼んだり、きのこを捧げたり。
捧げちゃん


それにしても眠い…。
2008/02/19 00:04 | 未分類
ほのぼの家族
いつもながらいい加減な名前…。
家族…なのか???まぁいいか。
ほのぼの家族
インクの色を変えてテキトーに連続押し。
うん、ほのぼの。

なんかねぇ、イベントへの申し込みなかなかスムーズに
いかないんだけどうさ番ちゃんの事務能力欠落のせいか?
2008/02/18 01:26 | カレンダー
カレンダー2006
2006年は、魅惑(?)の民族衣装シリーズ。
カレンダー2006
民族衣装を描くのは楽しいなぁ。
世界にはまだまだ可愛い民族衣装があるので
機会があればまた描きたいです。
2008/02/17 23:42 | 未分類
スキップちゃん
名前に何でもかんでも「ちゃん」をわたしのクセ。
スキップちゃん
かなりテキトーにスキップ中。
2008/02/16 00:12 | うさぎの街角
砂に書いたラブレターちゃん(福島/永崎海岸)
ふと立ち寄った永崎海岸
永崎海岸1
本当は、夜の海が見たかったの…

砂に書いたラブレターね
永崎海岸2

どう見ても元はみっふぃーさん
永崎海岸3
どこからかワカメを拾った娘が叱られてる声がするわ。
ダメよ、何でもかんでも拾ったりしちゃ。
2008/02/15 23:03 | カレンダー
カレンダー2005
テキトー季節のコスプレシリーズ
カレンダー2005

前年がバスとショットだったのでとにかく全身を
描いてみようと。
2008/02/14 22:15 | カレンダー
カレンダー2004
あ、バレンタインか。…まぁ、いいか。

サイズは、ポストカードサイズで
表紙とオマケカードが付いて全部で8枚。
かれんだ-04

この頃(2003年)は印刷物の解像度に慣れなくて
今の5倍以上は時間かかった上に腰痛になったよなぁ。
いや、今もたいして慣れちゃいないが。
2008/02/13 23:21 | うさぎの街角
球遊びうさぎ(東京/亀戸)
亀戸駅前噴水公園のうさぎ。
亀戸駅前 噴水公園

この公園は、噴水の亀像が冬に大変な事になることで有名。
向かいのカメリアホールにたまにお世話になってます。
2008/02/12 01:42 | 未分類
看板娘
BARうさぎ小屋の看板娘、虹子ちゃん(仮名)
虹子ちゃん(仮名)1

メンソールの煙草とマティーニのオリーブが大好きなの。
かなり調子に乗ってますね。

小さいサイズもあります。
虹子ちゃん(仮名)2

今のところ、一番のお気に入り。
2008/02/11 22:31 | 未分類
こぼしちゃん
気に入ったのでサイズ違いをいくつか彫ってみました。
こぼしちゃん01

さんざん押した後のスタンプは顔がコワイわ。

形的にマトリョーシカちっくになっちゃったかな?こぼしちゃん02


小さいスタンプは使い勝手がいい
こぼしちゃん03

水玉と一緒に押して可愛いこぶってみたりして。

シールも
こぼしちゃん06


エコバッグにポストカード
こぼしちゃん05


気に入ったのでポストカードお買い上げ用袋にも押しました。
こぼしちゃん04


2008/02/10 02:02 | うさぎの街角
笠間うさぎ(茨城/笠間)
笠間の陶器市に行った時に発見。
笠間ちゃん

ミシンとか手芸用品とかのお店っぽかった。
お店が閉まってたので入れなかったけど、どっちにしても
非売品っぽいよね?
可愛いなぁ。マジ欲しい。
2008/02/09 21:16 | 未分類
たたずみちゃん
クローバースタンプと組み合わせてみました。
たたずみちゃん01

スタンプは、いろいろ組み合わせて遊べるので楽しいです。

きのこも好き。
たたずみちゃん02

どう見ても毒きのこ…。
2008/02/07 02:09 | うさぎの街角
うさぎや(宮城/仙台)
居酒屋のようです
うさぎや仙台
2008/02/04 02:36 | イベント
第1回スタンプカーニバル ご報告
第2回スタンプカーニバルに申し込み完了しました。

この機会に第1回スタンプカーニバルの写真をアップしておきます。
第1回は、昨年10月6日・7日に浅草で開催されました

かなり広いスペースで思い切り作品を並べる事が出来ました。
スタンプカーニバル07-1

手ぬぐい、エコバッグ、ハンカチ、ポストカード、シールあたりがメインです。
他には、くるみボタンや巾着袋やコースターなどが少々。


会場に出店していた米粉パンの店「鯉ヶ窪」のワンコあんパン。
スタンプカーニバル07-2

美味しゅうございました。

そしてお昼は、浅草・葵丸進の天丼。
スタンプカーニバル07-3

凄いボリュームで美味しゅうございました。

いや、食べ物の事はさておき、大変盛況で楽しいイベントでした。
イベント後にメールくださるお客さまもいて大変励みになりました。
ありがとうございます。
沢山の消しゴム作家さんの作品も生で鑑賞させていただき、
大変勉強になりました。
やっぱり直接お客様と触れ合える機会って貴重で大切ですね~。

次回のスタンプカーニバルは浜松町だそうです。
どんな美味しいものがあるかな~。
2008/02/03 23:33 | うさぎの街角
バスロケちゃん(東京/吉祥寺)
吉祥寺のバス停で発見。
バスロケちゃん(吉祥寺)

ケータイ持ってて生意気ね。
2008/02/02 23:28 | うさぎの街角
某小学校壁画(東京/下高井戸)
下高井戸にある某小学校の壁画
下高ちゃん

幼女に抱かれる白黒うさが可愛い。
2008/02/01 00:51 | 未分類
DDR
踊るうさぎの『ダンスダンスレボリューション』ちゃん。
いいかげんな名前つけてんな、わたしも。
テキトーな名前付けるの好きなもんで。

同じうさぎを左右対称で
DDR1

ランダムにスタンプすると動きがでてイイ感じ(自画自賛)。
DDR2

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
