BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/04/26 23:51 | イベント
マルシェ・ミニョン VOL.2に向けて
ただ今明日のマルシェ・ミニョン VOL.2に向けショップカード作成中。
ショップカード1
かなりギリギリガールズなワタクシ。
それにしても今時のプリンターって名刺サイズOKなのねー。
知らんかったわ。便利。

さて、明日はがんばりましょう!


やつれ
お肌の為にもそろそろ寝たい…のだが…
2008/04/26 00:18 | 未分類
マグネットちゃん
あ~こんなギリギリになってマグネットとか作りだしちゃったよ。
そして作り出して思い出す、自分がかなり不器用だったことを…。
マグネット
写真だとまぁまぁか???

プリントが上手く接着出来ず、ここまでくるまでに10個以上は失敗…。
明後日のマルシェ・ミニョン VOL.2にだすのは無理かなー?
数が出来ないもんね。残念。


黄金マニア
今年は花粉が長い!まだまだノドがかゆいよ。
…ひ、ひのきのせいじゃないよね?
2008/04/24 23:56 | 未分類
きのこガーゼちゃん
以前、うさぎ友達に無理矢理押し付けたガーゼハンカチ。
きのこガーゼ1
大好きなきのことうさぎの組み合わせ。

アップにするとこんな感じ
きのこガーゼ2
うさぎ本体もきのこっぽいな。


モモ
ぶきようなんだもの
2008/04/23 23:58 | うさぎの街角
茶寮 風花(神奈川/北鎌倉)
うさぎ饅頭が人気の茶寮 風花さん
風花1

入り口横のディスプレーは必見よ。
風花2
巨大うさまんがカワイイ!
かなり欲しいなぁ。非売品、だよねぇ?

風花3
いただいたのはもちろんうさぎ饅頭。
アツアツのアマアマのフカフカです。


チアノーゼ
いいかげんプリンターにも慣れなければ…
2008/04/21 23:26 | 未分類
缶バッチをパッケージ
先日の缶バッチに専用の台紙を作ってパッケージ。
缶バッチパッケージ
おお~なんか本物(?)っぽい~。


微笑み
あなたはだぁれ?
2008/04/20 07:42 | うさぎの街角
生活工房らぱん(神奈川/鎌倉)
鎌倉の大仏さん付近で発見。
生活工房らぱん1
残念ながらお休みで中を見ることは出来ませんでした。
どんなお店だったのかな~?

生活工房らぱん2
少し開いたシャッターから覗くうさぎさんが気になる。


微笑み
冷製カッペリーニの季節
2008/04/19 06:46 | 未分類
スタンプメモ
久しぶりにスタンプでうさモノ作成~。
地道に一枚一枚スタンプした50枚のメモセットです。
スタンプメモ
25枚づつ二種類の絵柄をセットにして、帯を作って束ねてみました。
となんとなくサマになった気がしませんか?って自己満足?
まぁいいか、自分が満足なら。ねぇ?


やつれ
急いでケータイ充電してお風呂入って寝る!
2008/04/17 13:02 | 未分類
やぁうさメモ
昨日の玉乗りメモと同じ仕様のやぁうさメモ。
やぁメモ
ちょっと経線なども入れてみました。
どんなもんでしょ?

玉乗りうさとセットで4月27日に参加のマルシェミニヨンに出品予定。



黄金もどき
熟女からお誘いがありました。マダムンムン。
2008/04/16 23:46 | 未分類
玉乗りちゃんメモ
玉乗り白うさと玉乗り黒うさメモ。
玉乗りメモ
プリンターで刷って、ちまちまカット。
ちょっと厚めなのでメッセージカードとしても使えそう。
サイズは10cm×10cm(くらい)。


赤ら顔
まだまだ花粉が飛んでるよ

2008/04/15 23:56 | 未分類
缶バッチメーカー購入!
ずーっと欲しかった缶バッチメーカーを購入しました。缶バッチメーカー
これでかっこいいスネ夫バッジを作ろう!

早速、缶バッチ作成。
缶バッチ
どんなもんでしょう?

すんげーちゃんとしたバッチが出来るので感心しちゃった。
日本のおもちゃは侮れないわ~。侮ってないけど。
ただねー、作る時にすんげー音がするのね。
ガリガリガリッ!!って。
説明書には「カチカチ」なんて書いてあるけど
そんなカワイイ音じゃないわ~。
でもバッチを作るの自体が楽しくってなんだか量産してしまいそう~。


C.W.ニコル
イノダの「京の朝食」食べてみたいなぁ
2008/04/14 23:53 | 未分類
紅茶缶
可愛いレピシエ(今は「ルピシア」だっけ?)風の紅茶缶を入手。
早速スタンプでラベルを作ってみたけど微妙だなー。
紅茶缶
スタンプよりもプリンターとかで作った方がこの缶には合うのかな?

あとちょうど合うサイズ(直径5cmくらい)のラベルシールが見つからんのよ。
もっと小さいのはあるんだけど、このサイズだと大きいシールを
自分で切れ仕様なのよね。
でも自分で切ると今回みたいに微妙にいびつ。
まぁもぷ少し探してみるしかないか。


微笑み
トイレの中から響くDQ4の音色…。

2008/04/12 23:57 | うさぎの街角
調布市子ども交通教室(東京/調布)
みんなで楽しく交通ルール!
調布市子ども交通教室
ほんとにねぇ、交通ルールって大切よねぇ。
みんなもうさ番ちゃんのようにお行儀よく手を挙げて
右見て左見て渡りましょうね。
まぁ右からの一方通行だったもんでうさ番ちゃんは
見事に自動車に轢かれちゃったけど。
そうね、右見て左を見たら、もう一度右を見た方が良かったわね。



赤ら顔
ばりうむ
2008/04/11 23:18 | うさぎの街角
販売機ちゃん(東京/調布)
チャリでちゃりちゃり流していたところ妙に派手な販売機が
販売機1
むっ!あそこにいるのは!?

販売機2
おお~やっぱりうさでした~。
中身は至って普通。
うさコーヒーとかうさぎ汁とかなら大量買いするのだが…。
曙橋のいろんなガラナ売ってるとこみたいにさ。


貧血
健康診断、いろいろ不安…。
2008/04/10 22:58 | 休憩
特製残月で休憩
微妙に行き詰まったのでお友達(違うとは言わせないわよ!)の
あちゃんさんに買ってもらった とらやの「特製残月」で休憩~。
残月ちゃん
伊勢丹・三越合併記念の焼印がカコイイわ!
とりあえず真ん中で割って合併解消してからいただきました。

餡がむっちりとしていて美味しいわ。
とらやってヨーカンドパリだけじゃないのねぇ。



チアノーゼ
トリプルアクセルヨウナシ
…買っとけば良かったかな
2008/04/05 23:58 | 未分類
くるみボタン
小さめのスタンプを使ってくる未ボタンを作成。
ゴムを付けてヘアゴムにも。
くるみボタン
去年のスタンプカーニバルではヘアゴムタイプが結構人気。
ちびっ子ツインテールちゃんが購入してくれました。
使ってくれてるといいなぁ。


微笑み
アンヌ隊員不在
2008/04/03 21:31 | 未分類
シールちゃん
ちみちみ小さなハンコでシール作成。
シールちゃん
こーゆーちまちましたもん作るのは楽しいなぁ。


黄金マニア
ロールちゃんの限定がどんどん出るので追っかけきれんっ!
とりあえず関西限定ラムレーズンを買いに京都に帰るべきか?
2008/04/01 23:49 | 未分類
鏡餅ちゃん
かがみもちちゃん
小さい方の鏡餅ちゃんの顔が
微妙にカクカクなのは見なかった事にしてください。

最近はスタンプしてサークルカッターで切るのがお気に入り。
丸く切ったからってなんだってことはないんだけどさ。


恥じらい
なかなか作業が進まないのは世界王者の画像を
探しまわってるからってワケじゃないのよ!ホントよ!
その上、見つけた画像で待ち受けを大量に作ったりしてて
時間がないワケじゃないの!ホントよ!!!

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
