BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/05/31 20:26 | うさぎの街角
マナーちゃん(東京/三軒茶屋)
『あいさつ マナー ことばづかい』を訴えるマナーちゃん
マナーちゃん



赤ら顔
にく!にく!にく!にく!!!
2008/05/30 23:57 | うさモノ販売
世田谷233 もうちょい宣伝編
233
しつこいようですが『世田谷233』にてポストカード販売中

スタンプポストカードも数枚あります
233-4
おなじみこぼしちゃん

233-5
もちろんBARうさぎ小屋の看板娘も

233-6
シールは色違い3枚セットになってます

どうぞよろしく~


チアノーゼ
人生、いい時も悪い時もあります


2008/05/29 23:57 | うさぎの街角
居酒屋アポロ(東京/代田橋)
居酒屋アポロ
居酒屋アポロ1

居酒屋アポロ2

居酒屋アポロ3
いつか偉くなったらここで貸し切りパーティーするの



チアノーゼ
ていたい
2008/05/28 23:56 | うさモノ販売
世田谷233で販売中~
なんやらご無沙汰しておりました。

233
ただ今『世田谷233』にてポストカード販売中

本当は、レンタルボックスに興味があったんだけど
意気地なしのうさ番ちゃんは、ポストカードから地味に勝負よ。

233ポスカ1
まずは、イベントで一番人気だった「UFOを呼ぶ会」。
イベントで完売だったので調子に乗って赤も作ってみました。

233ポスカ2
二番人気の「バリリーズちゃん」と「舞妓はんはぽっくりーちゃん」。

233ポスカ3
調子に乗って「カンフーちゃん」「羊飼いちゃん」「FAちゃん」。

各100円でございます。
お近くの方は(遠くの方も)ぜひ、お運びください~。


恥じらい
ああああ!コルピたんっ!!!
2008/05/27 23:52 | うさぎの街角
達磨寺ちゃん(京都/西ノ京円町)
達磨寺(法輪寺)のうさぎ賽銭箱(?)
達磨寺
十二支全部揃ってます。

ステキな達磨さん満載の達磨寺。
ダルマニアさんでなくてもかなり楽しめます。
冬には鐘んとこで大根とか干してるカジュアル(?)でステキ~。
帰りにうさ乗り達磨さんの土鈴を買うのを忘れないでね~。


微笑み
タクロー、あんがいケチだな
2008/05/21 23:58 | うさぎの街角
おもちゃのサワダ(東京/浅草)
「うさ番ちゃん!うさぎだよ!」と、
お友達のキリ班ちゃんが指差した先には…
おもちゃのサワダ1
???

おもちゃのサワダ2
…うさぎ、かなぁ…?


微笑み
モノ自慢もブログ化すべきか…
2008/05/17 13:21 | うさぎの街角
かむり川ちゃん(宮城/利府)
利府のいとうや(本店)に「くるみゆべし」を買いに来て発見。
かむり川1

かむり川2
色石でうさモザイクになってます~。
せっかくなので河原でくるみゆべしと焼きプリンをいただきました。
また買いにいきたいなぁ。


皮肉
「武富士並みですね」と言ったらムッとされたよ
2008/05/16 23:56 | うさぎの街角
メタル十二神将ちゃん(宮城/仙台観音)
巨大仙台観音に潜入!
仙台観音1

そして巡り会うメタル十二神将うさちゃんとワタクシ。
仙台観音2
仙台大観音はねー、中がすんごいの!かなりおススメ!
うさ番ちゃんは腰抜けそうに怖かったわ。いろんな意味で。
三途の河原のジオラマと銀玉ご本尊は必見よ。


貧血
今朝の朝食は、優雅に『内視鏡』をいただきましたの。げぇぇ…
2008/05/15 23:17 | うさぎの街角
カフェラパン(東京/国立)
おいしいパンが自慢の『カフェ・ラパン』
カフェラパン1

スープinラパンボールをいただきます。
カフェラパン2
とってもおいしいけど、うさ番ちゃんにはちょっと小さかったかも…。
2つ食べればちょうどくらいか?
多分、普通の女の子ならお腹いっぱいになるんだと思うわ。

店内の一角がミニギャラリーになっていてステキなうさモノなど楽しめます。
壁掛け時計もうさぎだったわ~。


チアノーゼ
ぜいむしょはね、しんせつだけどとるもんとるよ。ようしゃないよ。
2008/05/14 23:42 | うさぎの街角
スキップちゃん(東京/新宿)
靴の卑弥呼の看板娘、スキップちゃん卑弥呼
せくしーポーズで挑発中


微笑み
コピーが薄過ぎて読めないよ、ママン…
2008/05/12 23:56 | うさぎの街角
トレン太くん一家(東京/浅草橋)
浅草橋駅にて発見
トレン太くん1

トレン太くん2
家族でお出かけ、いいですね。


黄金マニア
ナスとしめじのカレー
2008/05/11 23:50 | 偵察日記
ホビーショー2008 最終章
無料体験もいろいろ。
通りすがりに「好きな形にしてください」と針金を渡されたの。
好きな輪っか状にして柔らかい樹脂につけて膜を張るんですって。
なんの役に立つのか分からないけど、がんばってウニウニしたわ。
樹脂うさ
何かって?うさぎよ!うさぎっ!!!それ以外には見えないわ。
使い道は無いけどなんか嬉しいわ。大切にするの。由貴の大切なものね。
最近、ブログが人に分かり難いブログになっていってる気がするわ。
多分気がするだけじゃないわ。
まぁいいか。よかないか。

昨日紹介したバーニングうさの裏っかわ。
ペン立て裏
なんだか孤独…。

きれいだからと買った使わないビーズ。
ビーズ
使わないけど飴ちゃんみたいで可愛いから気にしないわ。

と、こんな感じで何時間いても退屈しないステキなイベントだったわ。
うさモノ作りの参考というよりただただ楽しんだだけだったけどね。

オマケ
ソイジョイ
出口でアンケートに答えて貰ったソイジョイとバランスアップ。
ごちそうさまです。


やつれ
ぜいむしょ
2008/05/10 23:59 | 偵察日記
ホビーショー2008 中編
前半で書いた荷物が肩に食い込んだ一番の原因は↓コレほるナビアウトレット
ほるナビのアウトレット品。

ハガキサイズのゴムの延棒が5枚(+オマケ2個)だもの、重いわよ。
でもねー、5枚で1500円よ!安いじゃないのっ!買うわよっ!
ツキネコのスタンプパッドの福袋なんて8個入って500円ってアンタ、
買うに決まってるじゃないっ!
重さがなんだってのよっ!
あっちこちでカタログももらっちゃったから巨大な旧一澤バッグが
パンパンよ!負けないわっ!

変にテンションあげて体験講座も受けてみたわ。
ホビーショー体験
ウッドバーニングって言うらしいわ。
木製のペン立てに電熱ペンで好きなモヨウを焼き付けてゆくのよ。
普通、体験では用意されてる原画をチャコで写して焼いていくらしいけど
ガンコなうさ番ちゃんは、自分のオリジナルうさで勝負よ!
いったいなにと勝負なのかしらね?気持ちの問題ね。

勝手に下書きして勝手に焼き付けてるうさ番ちゃんは結構放置状態よ。
ぐいぐい焦がしていったわ。焼いてると香ばしいいい匂いがするのよ。
現地では「すげー上手いじゃん、もしかして天才?」なんて
妄想炸裂だったけど、家に帰ってから落ち着いてみたら
稚拙もいいとこだったわ。そらそうか。
でもなんか小学生時代の工作の時間みたいで楽しかったわ。
来年もあったらまた挑戦するわ!負けないわっ!


やつれ
ぜいきん
2008/05/08 22:46 | 偵察日記
ホビーショー2008 前編
招待券をいただいたのでホビーショーに行ってきました。
ホビーショーチラシ
招待状がうさぎなのは運命?

今後のうさモノ作りの参考に覗くだけ~とか言っていたのに
足を踏み入れた途端、使いもしないビーズとか買ってるし~。
体験講座とかも思わず参加してしるし~。
妙にテンションあがってきてるし~。
会場で買い物出来るってのがまたヤバイし~。
肩の荷物がだんだん重くなってゆくし~。
4時間以上、休むこと無く歩き回って最後の方は息も絶え絶えだし~。

歩き過ぎで太ももの裏側が痛いので詳細はまた明日に。
今日はもうお風呂入って爆睡いたします。スンマセン。

オマケ
天神屋
同じ会場で開催していたホビークッキンギフェアで
静岡天神屋のお弁当もちゃっかりゲット~♪
今夜の夕食~♪


チアノーゼ
パルシステムの勧誘が激しいです
2008/05/07 00:36 | うさぎの街角
赤兎刺青さん(東京/吉祥寺)
雑貨屋さんやギャラリーの間にハードなうさぎ発見。
赤兎刺青1
見学・飛び込みOK!!だそうです。

赤兎刺青2
可愛いたれ目ちゃんかと思ってたらドクロちゃんだったのか…。


赤ら顔
印度カレー・はちみつ・ヨーグルト・エスプレッソ・コーラ…
喜んでくれたかしら?


2008/05/06 23:56 | 休憩
命の洗濯
休憩どころか命の洗濯、PIW2008

SS席はエコカイロとキラキラバー(?)のお土産付き~♪
プリンスアイスワールド
戦利品の数々。

ショーについてはワタクシのタガが外れた状態だったので多くは語りません。

が、最後のふれあいタイム(?)での写真を恥を忍んで一枚だけアップ。
高橋選手
がっちり目が合ってます!


赤ら顔
がっがががががんばってくださいっ!

2008/05/05 23:59 | 未分類
タンブラーちゃん
連休を利用してオリジナルタンブラー作り~。
タンブラーちゃん
スッチーちゃんとバリリーズちゃん。
スッチーのハイパー感がなかなかに良くねぇですか?
自画自賛ですか?

自分的にはかなり気に入ったのですが量産化するかどうかはまだ未定。
いや、だってタンブラーは結構、元値がするからさ。
とりあえずは、自分が楽しいのでいくつか試作してみます。

モモ
プレゼントOK カードOK 明日の本番を待つのみっ!
2008/05/04 09:33 | うさぎの街角
プラザちゃん(東京/蒲田)
蒲田東急プラザ屋上遊園地の看板娘プラザちゃん。
って、まぁ勝手に付けた名前だけど。

プラザランド1
よく見るとそこここで働いてます。

プラザランド2
景品の説明したり

プラザランド3
富士山を案内したり

でもこの遊園地の一番の見所はー…
プラザランド4
目つきのヤバ気な巨大人参畑。
まるで悪夢の中にいるよう…。


黄金マニア
益子に行きたしと思えど益子はあまりにも遠し…
2008/05/04 00:28 | 偵察日記
SCCを偵察~
今後の活動の参考にSUPER COMIC CITY 17に行ってきました。
そしたら会場で偶然会ったお友達が↓コレくれたよ。ビッグサイト限定
東京ビッグサイト限定ッ『聖地の珈琲』!
ビッグサイトに来たらコレを買わんとイカンらしい。
騙されてる?
…いや、嬉しいよ…ありがとう…

で、参考にと言い訳して可愛いうさモノをたくさん買って
しまいました。楽しかった~。
って、ただ買い物しに行っただけのような…。


赤ら顔
ダブルチーズワッパー、でっかーい!
と思ったけど瞬間で食べちゃったわ。
2008/05/02 00:02 | カレンダー
カレンダー2008(5月6月)
2008年カレンダー5月6月です。2008.05
デスクトップ用カレンダーは『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用ください。
それにしてもコイツは、なんの実験しているのやら。


黄金もどき
庭が荒れ放題でお隣の奥さんが怒っているような…。
後ろめたいからそう感じるだけかしら?
2008/05/01 23:46 | 休憩
蒲田で休憩~
マルシェミニヨン終了後は、お楽しみの美味しいものを~♪
蒲田には滅多に行くことが無いので事前にネットで下調べ済みよ。

まずは、蒲田東急プラザ4Fのシビタスへ。
シビタス
いちごホットケーキセット~♪
飲み物とセットで950円って安くないですか?
しかも美味しいのっ!
シロップをだくだくにかけて一瞬で食べてしまったわ。
ここ近所にあったら毎週のように通うよな。

で、ホットケーキをいただいたその足で、そのまま中華になだれ込み。
羽根つき餃子が有名な「歓迎」へ
歓迎
餃子1人前350円(写真は2人前)。
また安いな~。蒲田価格?
羽根パリパリでウマウマです。
ただ一人で2人前はちょっと無茶だったモヨウ。
皮がぽってりと厚めのタイプなもんでお腹にたまるたまる。
いや、巨大丼にいっぱいのワンタンスープが敗因か?
だって550円であんな巨大なワンタンスープがくるとは思わなかったんですもの。
だって辛いと思わなかったんですもの。

そんなこんなで蒲田は大変に美味しい街でございました。
またイベントとかあったら美味しいもの食べに行きたいな~。


モモ
なんだか食べ物の話だといつもより日記が長い気がするのは気のせい?



2008/05/01 00:15 | イベント
無事終了しました~
マルシェミニヨン2
マルシェ・ミニョン VOL.2、無事終了!
ディスプレも自分にしては、頑張ってみました。
いや、普通なんだけどね、自分比で頑張ってるってことで。

当日、お買い上げくださった方々、お褒めの言葉をくださった方々、
ありがとうございます。
応援してくれた数少ないお友達、本当にお世話になりました。
これからもまだまだお世話してください。

イベント自体、こじんまりとした落ち着いた雰囲気で
のんびりと和やかに過ごさせていただきました。
本人的には、ああすれば良かっただの、やるべきだっただの、
反省点がいろいろあったりします。
グッズにしても完売もあれば一枚もでないものもあり、
今回の経験を次回に活かしていかなければイカンなぁ、と。
グッズ作りは大変楽しかったのでこれを機に勢いを付けて
ガンガン参加していく気になっております。

どうぞ末永くお付き合いください。



©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
