BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/07/31 23:57 | イベント
SC出展リスト コースター
あんまり使う人いないかなーと思いつつ、コースターを作ってみました。
自分は、結構使うので需要はあると思いたい。

コースター1
昨日彫った「ぽてばらちゃん」を早速活用。

コースター2
二枚一組で販売予定。ほぼ一点ものです。
ぽてばらは、気に入ったので二つ作ってみたけど。
いいの、売れ残ったら自分で使うし。

本日、スタンプカーニバルの出展者証が届きました。
出展者証
もう一週間後なんだなぁ。
そろそろ気合入れて準備を進めにゃならんなぁ。


微笑み
東京でも中京テレビがみれればなぁ…。

2008/07/30 23:52 | 未分類
ぽてばらちゃん
ぽてばら1
半端なサイズの消しゴムが大量に余っているので1cm位のうさぎを彫ってみました。
なかなかマヌケな感じで良いわ。

ぽてばら2
で、気に入ったので大きいのも彫ってみた。
で、半端サイズの消しゴムがますます溜まってゆく…。

ぽてばら3
並べてみるとぜんぜん似てない。
まぁいいか。


黄金もどき
さしみこんにゃく
2008/07/29 23:42 | イベント
SC出展リスト ガーゼハンカチ
スタンプカーニバルに出展するガーゼハンカチ、ぞくぞく製造中です。

ガーゼエコちゃん

ガーゼ踊る
輪になったり、一列に並んだり、思い思いに踊るうさたち。

ガーゼいろいろ
一点ものも多数あります。

肌に優しく、吸水性も優れたガーゼハンカチは夏の必需品。お勧めです。

赤ら顔
夜になるにつれ、家の中が暑くなってゆきます。不思議。
2008/07/28 23:47 | うさぎの街角
SWEETIE PIE by PARIYA(神奈川/横浜)
ネットで見かけて、ずーっと行ってみたかったSWEETIE PIE by PARIYA
なんでもカップケーキのお店だそうです。
スイートパイちゃん1
うがぁーっ看板(?)かわいいっ!!!

スイートパイちゃん3
カップケーキもオモチャみたいで猛烈かわいいぞ。

スイートパイちゃん2
しかし行った当日は、新横泊まり。
泣く泣く、今回は見送りで。一応、マグカップとトートバッグ(S)は抑えたしな。
持ち帰りの箱もうさだし、今度行ったら絶対買って帰るわ!


微笑み
今日は比較的涼しい気がして自転車で買出しに…。大間違いでした。アチィよ。
2008/07/27 23:41 | うさぎの街角
L25ちゃん(神奈川/菊名)
新横浜へ向かう途中の菊名駅で発見。
L25ちゃん1

L25ちゃん2
「木曜発行!L25.jpも!」だそうです。
薄桃色に染まる足先がセクシィ


やつれ
まだメインマシーンのくわどちゃんのない生活がつづいてます。
早く帰ってきて欲しいよぅ。結構、限界。心が。
2008/07/26 23:40 | 未分類
人の話は聞くもんだ
シャマラン監督の『ハプニング』を観てきました。
いいの、好きなのよ、シャマラン。ホントよ。
えらいひどい評判ばっかり聞いてたけどそれ程でもなかったよ。
シャマラン味は薄味だったけど。
もっと見せてほしい部分はあったけど。
サインの次くらいに好きよ(自分基準な)。ホントよ。
シャマランの映画に話がどうのこうの言う気もないし。
1000円(新宿ピカデリーがオープン記念だかなんだかで)だったし、
まったく不満はありません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:゜★。.:**:・'゜☆。.:*

ここ最近、彫ったスタンプにコルクで持ち手を付けるようになりました。
いや、これが付けると付けないとでは使い勝手が大違いなんだわ。
今まで本とかで持ち手を付けるとかあっても見た目とかの問題だけかと
思ってたのよね。
なのに実際持ち手があるだけでこんなにも押しやすいとは!びっくりよ。
伊達や酔狂じゃなかったのね。
偉い人の言う事は聞くもんだねぇ。反省しました。
コルク


赤ら顔
今日は、買った食べ物がことごとくハズレ。
いつもおいしいパン屋のパンまで湿気てねっちり。なんだかなぁ。

2008/07/25 23:39 | 未分類
踊るちゃん
ちょっと動きのあるうさぎがほしくて、踊るうさぎの踊るちゃん~。
踊る2

踊る1
なんやら小さいほうが妙に薄汚れてるのはなぜ~?


赤ら顔
今夜は、ゴーヤチャンプル~。夏だもの~。
2008/07/24 23:58 | 休憩
暑すぎます
あまりの暑さにゲル化するワタクシ。
ただただ煮とけているとママンから桃が届いたわ~。
桃
ママン、あるがとう~。
桃のおかげで元気でたわ!
一念発起よっ!
でも今日は、暑いからエアコン入れて寝るわっ。
おやすみなさい~。
2008/07/23 23:59 | うさぎの街角
カクテルちゃん(東京/染地)
セブンイレブンのお酒売り場の看板娘「カクテルちゃん」。
カクテルちゃん
んもー一目惚れです!アダルトでセクシー!!!

多分、バイトの人かなんかがテキトーに描いたんだと思うんだけどさ。
うさ番ちゃんの好み的にはえぬきとどまんなか。
すんごい欲しかったんだけど、さすがに剥がして持っていくワケにもいかず、
とりあえずケータイカメラでデジタル万引き(?)を。
後日、ちゃんとしたカメラ持って行ったらすでに剥がされた後だったわ。
そんなワケで見にくい画像でスンマセン。


微笑み
エアコンのフィルター掃除したらよく冷えるようになったよ。すごいね。
2008/07/22 07:55 | 未分類
Tシャツ・散策ちゃん
これも確か一次通過してたはず。

Tシャツ・散策ちゃん1
散策ちゃん(front)

Tシャツ・散策ちゃん2
散策ちゃん(back)

今回でちょうど10着目。応募したデザイン全部終了です。
でもまた今年も募集しているモヨウ。
せっかくなのでまた応募してみようかねぇ。


モモ
暑い以外に言うことがない
2008/07/21 23:51 | 未分類
Tシャツ・玉乗り
わりと自分でも気に入ってたような。多分、一次審査も通過してたような。

(front)
Tシャツ・玉乗り1


(back)
Tシャツ・玉乗り2


Tシャツ・玉乗り3



C.W.ニコル
せっかくの休日なので「アース」「いのちの食べ方」の二本立て。
なんつーか、あれですね、食べ物は粗末にしたらイカンですね。
目がつぶれます。
2008/07/20 23:56 | うさぎの街角
フジラビットちゃん
我が家に新しく仲間入りしたWinのシロちゃんから更新~。
とってもちびっちゃいの。
重いコモちゃんを腹に乗せてたせいでなった腰痛もこれで治るかしら?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:゜★。.:**:・'゜☆。.:*

さて、うさぎ小屋のシステム担当者が「会社のトイレで捕獲しました!」と
メールしてきたわ。
フジラビット1
トイレットペーパーの包み紙だそうよ。
エンボス加工にミシン目入りなんて、会社なのにいい紙使ってるわね。

フジラビット
JISマークもうさぎなんてすごいわ。やるわね、フジラビット。


やつれ
軽くなっても右手への負担は変わらないモヨウ。
やはり画像をいじるにはくわどちゃんに帰ってきてもらわねば。しんどいよぅ。
2008/07/19 22:30 | イベント
SC出展リスト 半ケツ隊メモ帳
お気に入りの半ケツ隊スタンプを使ってメモ帳を制作。
今回は、印刷所にお願いしてみました。
半ケツ隊メモ2
40枚つづり。表紙は、半透明のトレーシングペーパーになってます。
出来立てのホヤホヤ。ちょっと感動~。

半ケツ隊メモ1
なんかこっち見てやがります。


貧血
いい加減、くわどちゃんに退院してきてもらわないと左手がもたない…。

2008/07/18 23:24 | 未分類
弓なりちゃん
微笑んだ口元の愛らしい、弓なりちゃん。
弓なりちゃん2
それにしてもワタシは、どうしてハンコを汚す前に写真を撮らないのか?
いっつも押しまくって汚しまくってから写真撮ってなかったことを思い出す。

弓なりちゃん1
左右両向き制作したのでいろいろ遊べそうです。


黄金マニア
自分で自分が汗臭いよ…
2008/07/17 23:55 | 未分類
エコバッグちゃん
大中小と揃ってエコバッグでお買い物うさぎです。
エコバッグちゃん2

エコバッグちゃん1
ナニを買いに行くのか?なんだか楽しそう。

うさぎ小屋のシステム担当者に言わせると
「イベント三日目の朝、係りの人の制止を振り切って駆け出す人」
だそうです。
なんじゃ、そりゃ?


C.W.ニコル
玄関に炭酸水タワー…。10ケースは買い過ぎか?
2008/07/16 23:50 | 未分類
Tシャツ・UFOを呼ぶ会
正式名称は「伊豆高原でUFOを呼ぶ会」

Tシャツ・UFO1
(front)

Tシャツ・UFO2
(back)
なんかちょっと夏っぽい?

「UFOを呼ぶ会」は、結構気に入っててなんかいろいろ使いまわしてます。
いつもは、濃い目の色合いのことが多いんだけどTシャツなので爽やか(?)に。
このTシャツも気に入ったんだけど、自分で作るとなると大変そうだしなぁ。
Tシャツくんとかで簡単に作れるかね?


貧血
右の上腕、マジヤバイ。

2008/07/15 23:56 | うさぎの街角
artUSA 死闘篇
昨日に引き続き、アニーからのステキうさをご紹介。

アートうさ2
「死闘編」と勝手に名づけたがよく見たら別に戦ってるワケではなさそうだ。
詳細求む。よろしく、アニーちゃん


赤ら顔
今夜は、シメサバとイカ納豆。
だって火を使って料理したくないんだもん。秋がくるまでな。


2008/07/14 23:58 | うさぎの街角
ArtUSA 乗馬篇
『ArtUSA』って件名のメールが来たのでSPAMかと思ったらアニーからの
ステキうさぎ画像だったわ。ありがとう、アニーちゃん。

アートうさ1
本文が一切無かったので詳細不明。
かなりのセクシースタイル。


チアノーゼ
もうクーラー無しにはどうやっても過ごせませんっ
2008/07/13 23:52 | うさぎの街角
どうぞお持ちちゃん(東京/曙橋)
「ふれあいの窓」を薦めるステキなうさぎ
曙橋駅1


曙橋駅2
カールしたマツゲが何とも…また…ス、ステキよ、ね?


黄金もどき
冷やし中華超大盛りの季節
2008/07/12 23:41 | 未分類
うさ畑ちゃん
そろそろ具体的にグッズ作りを始めなきゃなぁ。
でもワタシ、ハンコ押すの苦手なもんでつい後回しにしてしまうのよ。
押し始めるとそれはそれで楽しいんだけどさ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:・☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:

さて、上半身を地面(?)からニョッキリだした「うさ畑ちゃん」。
うさ畑
射的の景品にも見えるな。
ふぐ毒抜いてる人かもしれんが。


皮肉
いつもお世話になっているZ先生がiPhone購入自慢のでんわをかけてきたわ。
嬉しかったんやな?
2008/07/11 23:57 | うさぎの街角
バーバーギンザ(東京/世田谷)
お世話になっている世田谷233の帰り道で素敵うさぎを発見よ。

バーバーギンザの看板うさぎ。
バーバーギンザ

うさ番ちゃんの大好きなフラウラのすぐご近所さんよ。
みなさんもケーキを食べた帰りに会いに行ってあげてね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:゜★。.:**:・'゜☆。.:*

本日、スタンプカーニバルに向けて浅草橋のシモジマへ買出しに。

一万円以上買い物したというのに、ほとんど可愛いものを
買ってないわ。OPP袋とかそんなんばっかし。
つまらんのう。しかもハンパなく重いし…。
もっとうさモノとかうさモノとかうさモノとかうさモノとかを買いたい。
とりあえず、ドーメルのクリームパンは忘れず買って帰りました。


やつれ
かなり体がガタガタ。明日は、テラでほぐされよっと。
2008/07/10 22:35 | 未分類
シリーズ「友好」 タコ・キノコ
だんだん煮詰まってきた感じの「友好シリーズ」。

タコってなぁ、アリなんかなぁ?
いや、自分的には気に入ってますが…。
友好 タコ2

どっちかってっと「友好」っていうより「奥様、お手をどうぞ」ってカンジ?
友好 タコ1
フリフリレースもつけて、カワイクしてみました。
タコにレースは、よく似合う。

そして、キノコ。もう動物でさえない。
友好 きのこ2

でも「友好」するのよ。
友好 きのこ1
舞い散る胞子が幻想的ね。


微笑み
そろそろシモジマに買出しに行かんとなぁ
2008/07/09 23:58 | 未分類
シリーズ「友好」 カエル
スタンプカーニバルまであと一ヶ月。微妙に焦ってきました。
でも前回は準備始めたの2週間前からだし、
それに比べりゃがんばってるよな?(自己完結)

さて、個人的好みで友好しておきたい生きものといえば「カエル」。
友好 カエル2
カエルは意外と手足が長くてスリムビューティー。

友好 カエル1
王冠を載っけてあげるとハクがつくかなぁ?


赤ら顔
秋になったら優しいおにいちゃんがケーキを奢ってくれます。
グルニエドールです。2個も3個も4個も食べます。電池切れるまで。
2008/07/08 23:49 | 未分類
Tシャツ・前にならえ
Tシャツ・前にならえ1
前にならえ(front)

Tシャツ・前にならえ2
前にならえ(back)
子供の頃からでっかいうさ番ちゃんは、いつでも一番後ろでした。
そして朝礼の時に貧血で倒れるのに憧れたりした乙女なワタシ…。


C.W.ニコル
ホンモノかなぁ?ニセモノかなぁ?
2008/07/07 23:54 | うさぎの街角
工事現場ちゃん(東京/新宿)
新宿駅南口工事現場にうさ発見!
新宿駅南口1
なんか周りがみんなワルそう…。

新宿駅南口2
でもコイツが一番のワルだな。


貧血
ちゃんぴおんず、たかいのうぅ
2008/07/06 03:27 | 未分類
シリーズ「友好」 ペンギン・イヌ
あんまりにも本人にだけ楽しい話が続いたので
ちょっとバランスを取るためにも制作日記を。

友好シリーズ、ネコの次に思いついたのはペンギン
友好 ペンギン2
…なんだけどね

友好 ペンギン1
なんか微妙にペンギンと違うような…気のせい?

ちょっと普通な動物のほうがいいかもと思って選んだのはワンコ。
友好 犬2
可愛くしてみようとおリボンもつけてみましが…

友好 犬1
きっとコレがわたしのカワイイの限界…


黄金マニア
落ち着きを取り戻しました。ウソだけど。
2008/07/03 23:51 | 未分類
シリーズ「友好」 ネコ
うさぎばっかり彫っていたのでたまにはネコでも…。
友好 ネコ2
だからといってうさぎを欠かすワケにはいきません。

友好 ネコ1
そんな経緯で生まれた「友好」ちゃん。
気に入ったのでシリーズ化決定です。


赤ら顔
明日は、イカレたドぴんくシャツで横浜よ。
新横プリンスに前泊よ~。
部屋でネット接続するのに別料金1000円も取りやがるのよ~。
ムカがつくのよ~。
2008/07/02 23:53 | 未分類
Tシャツ・ゆらぎ
我が家のメインマシーン、クワッドちゃんが今日から入院です。
ヘタすりゃ一ヶ月近くかかるらしい。
悲しいわ。ってゆーか不便すぎ…いい子にしてるから早く帰ってきてね。


さて、まだまだつづくTシャツシリーズ。
Tシャツ・ゆらぎ1
ぐにゃんぐにゃんのゆらぎちゃん。

Tシャツ・ゆらぎ2
そーいや、昔流行らせようとしてた「f分の1のゆらぎ」って最近全く聞きませんね。


微笑み
近所にオサレなケーキ屋さんができました。わーい!
早速食べてみたよ。…うーん、ふつう。
2008/07/01 23:55 | うさモノ販売
追加しました
233
『世田谷233』にポストカードを追加してきました。

233ポスカ1
像使いちゃん、散策ちゃん、遠足ちゃん

233ポスカ2
フラちゃん、インディラちゃん、イエメンちゃん

233ポスカ3
スタンプハガキもうさ人魚ちゃんで夏っぽく

前回は、お会いできなかった運営の中根さんに大変親切におだてていただき、
次に行った時には、BOXも契約してしまいそう~。
ポストカードだけじゃなくて他のグッズも置いてみたいものね。

そして世田谷233の帰りは、お楽しみの「フラウラ」へ。
フラウラ
イチジクムースのタルトと塩モンブランよ~。

あのね、わたしはこれからの人生後悔しないで生きていくことに決めたのよ。
だからケーキを食べるときには絶対に2個なの!
だってだって、2年半前に金沢で食べ損ねたケーキが忘れられないんですもの。
でもね、2個食べたって後悔することはあるのよ。
なんでかって言うとね、向こう側に写ってるアメリカンチェリーのチーズケーキのほうが
わたしの食べた2つよりも美味しかったからなの。
神様のイジワル…。


赤ら顔
食べすぎ?


©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
