BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/08/30 03:02 | カレンダー
2008年9~10月カレンダー「保母さん」
2008年9月10月カレンダーは「保母さん」です。
カレンダー0809
デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用ください。

そろそろ来年のカレンダーを考えねばならない季節になってきました。
・・・まぁ世田谷アートフリマが無事終わってからだな。うん。


モモ
「上はボーボー、下はビショビショ」ってなんですか?
2008/08/29 23:56 | うさモノでないモノ
パンダの香り
「パンダの香りっ!?」と確認もせずに買ってしもうた…
パンダの香り
ライチか…いや、ライチの香り好きだけどさ


貧血
あまりの大雨に下水がゴボゴボいってるよ~
逆流したらどうしよう~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/08/28 23:43 | 休憩
パンダA
本日のおやつ いなげやの半額パンダクリームパン
パンダA
半額シールがまるでプライバシー保護の目線のよう。


微笑み
楽天チケットからやたらとXOIのチケット案内が来ます。もうとっくに予約済みだよ~ん。
2008/08/27 23:54 | うさぎの街角
パティオちゃん(東京/高田馬場)
高田馬場駅早稲田口を小滝橋方面へ徒歩3分。
パティオ1

パティオ2
ネットで調べるとどうやら中にもうさぎが居るモヨウ。
そのうちランチでも食べに行こっと。


貧血
あああ網戸と窓ガラスの間にぃぃぃぃぃぃ
2008/08/26 23:55 | うさぎの街角
Libertyちゃん(イギリス/ロンドン)
アニーちゃんからうさ画像が続々と送られてくるわ。

ロンドンの百貨店Libertyのウィンドウデコよ。
アートなうさぎね。村上隆かしら。冬子でないのは確かね。
内臓はみでてないし。
』(原文ママ)
Libertyちゃん

こ、これは、普通に椅子としてほしいんだが…売ってないのか?
いや、売ってても手のでる値段じゃないか…。


黄金もどき
大雨だけどお洗濯~(ちょっと自棄)
2008/08/24 23:46 | 休憩
静物画の秘密
お友達のキリ班ちゃんに誘われて東京新国立美術館
「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密」を見に行ってきたわ。

東京新国立美術館って行くの初めてなのよね。
あ、ミッドタウンも初めて見たわ。
ちょっと前に話題になってたブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼの
ランチが終わってたので近所のPe'z magicでBLTサンドランチを
いただいたわ。ねじねじポテトが素敵ね。
B1のカフェテリアは、学食みたい。でもミュージアムショップは、
素敵ね。お金がいくらあっても足りないわ。恐ろしいわ。
ベラスケスの最期が過労死だったことにキリ班ちゃんは、
かなり衝撃を受けていたわ。
その後の会話のオチがすべて「過労死」になってしまったくらいよ。
うさ番ちゃんは、お空を飛ぶエビ(ザリガニ?)に衝撃を受けたのよ。
※バッサーノの「6月」という絵らしい

静物画の秘密は、結局あんまり解らなかったけど
とっても楽しかったわ。


チアノーゼ

五穀ひじきごはんとなめこのお味噌汁のおかわりお願いします
2008/08/23 02:47 | 未分類
手ぬぐい
スタンプカーニバルに出品した手ぬぐいたちです。
布モノが好きなのでいつも沢山作ってしまうのよね。
手ぬぐい
手ぬぐいは、いつもどうやって展示するかで悩みます。
サイズも大きいし、ぴらぴらしてて自立性が全くないもんね。
今回は、一辺をボードに留めて見本帳みたいにして展示しました。
全面を見てもらいたくてこういう形にしたんだけど、
でもやっぱりたたんで帯を付けた方が見栄えがするのよね~。うーん。


モモ
ぽわぶるで夏の打ち上げ~。真鯛のポテト包み焼きウマ~。
2008/08/22 23:55 | 未分類
くるみボタン2008夏
これも紹介しきれなかったスタンプカーニバル用くるみボタン。
くるみボタン2
他のグッズに比べて立体のせいか、目につきやすいようです。
あまり数が無かったせいか、ほぼ残りませんでした。
9月のアートフリマには、もう少し数を作る予定でいます。


恥じらい
録画しておいた「うたばん」をすごい勢いで神編集!

2008/08/21 23:46 | 休憩
チョコレートに癒されます
イベント、飲み会、イベント(手伝い)、仕事、仕事で
ワタシとは、思えぬ忙しさ。
部屋の中は、えらい惨状になっとります。

とりあえず今日で一段落したので(多分)明日っからゆっくり…
って言うか片付けせんとなぁ。
アートフリマの準備も。

手っ取り早く甘いものでも食べて癒されよう。
チョコパ
チョコマカロン、チョコブラウニー、トリュフチョコ、チョコクッキー、
チョコアイスがココアに浮かんでいる、これでもかって感じのチョコパフェ。
新宿高島屋のαCARMELとかいうお店の。
うん、すんごい美味しいってワケじゃないんだけどこの徹底した
チョコっぷりに癒されます。
また疲れたら食べにいこう。


チアノーゼ
おなかへた

2008/08/20 23:57 | うさぎの街角
世界の中心で(フランス/Porte de Choisy)
昨日に引き続き、アニーちゃんのうさ画像を。
世界の中心で愛を叫んだうさぎちゃんよ。

フランスの中華街Porte de Choisy
で道に倒れて誰かの名を呼びつづけているウサよ。
さすがフランスはウサさえも無駄に感情的ね。
ちなみに、写真を撮って一瞬目を離した瞬間に消えていたわ。
マジックかしら?
』(原文ママ)

愛を叫ぶ1

愛を叫ぶ2

それにしてもアニーからのうさぎ画像って
いつもコワい気がするのは気のせい?


C.W.ニコル
半年以上ほったらかしの「あしたの、喜多善男」をやっと見始める
2008/08/19 21:56 | うさぎの街角
煙突掃除ちゃん(イギリス/ロンドン)
アニーちゃんから可愛いステキなうさぎ画像が送られてきたわ。

これは、ロンドンのFinsbury Parkの近くで撮った
掃除に疲れ果てたウサよ。
この汚れ具合からして、エントツ掃除もしたのかもしれないわね。
チムチムニー。
』(原文ママ)
煙突掃除1

煙突掃除2

このホウキは、アニーちゃんの演出かと疑ってるんだけど、どうなの?


モモ
出勤前
2008/08/14 23:46 | うさぎの街角
CUTEBEAT(東芝)
イトーヨーカドーの防災用品特集で発見。

東芝のCDラジカセのマスッコトーガールうさ。
cutebeat1
操作はカンタン。なのに便利な機能が満載です。だそうです。

cutebeat2
音楽にノってる感じが愛らしい~。


黄金もどき
金芽米にぎりはウマイです。
2008/08/13 23:49 | 休憩
夏は白熊
スタンプカーニバル以降、ふぬけて遊んでばかりいます。
今日は、お盆休未恒例の新宿パセラでカラオケして
伊勢丹の大九州展で白熊を食べる会です。

白熊(大)~♪
白熊
・・・でもなんか今年の白熊は小さい?
トッピングの中で一番好きなトロスクン豆も一つしか乗ってないし、
氷の中に缶詰フルーツがいっぱい入ってる。
今までは、みっちり氷を楽しむって感じだったのにな~。
原材料の値上げのせい?
実質値上げってやつ???
今まで5本だった竹輪が最近は4本になっちゃったもんね。
って、竹輪は関係ないか。
なんにしても来年は、元に戻っててほしいなぁ。
イマイチ満足感が得られなかったのでまみねこ家おススメの
鳥飯おにぎりを買って帰りました。
おいしい


微笑み
年間購読プレゼントはし本の和文具セットが届きました。
かわいいわ。
2008/08/12 23:43 | イベント
世田谷アートフリマ参加します!
アートフリマ看板
世田谷アートフリマ vol.10
2008年9月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
世田谷文化生活情報センター(三軒茶屋・キャロットタワー)

出展は、審査・抽選だって書いてあったから不安だったけど
出展許可メールが来て一安心~。

スタンプカーニバルの後、一ヶ月ちょっとだけど
がんばって準備しなければ。
アートフリマは、消しゴムはんこ作品以外も出店予定です。
どうぞよろしくお願いします。


黄金もどき
博多通りもんが届きました。ありがとうございます~。
牛乳と合う~。

2008/08/08 23:43 | イベント
一日目、無事終了~
スタンプカーニバル第一日目、無事に終了いたしました。
前回よりもかなり盛況な気がしました。
やっぱり夏休みだから?

沢山のお客さんにうさモノをお褒めいただいたり
(だいたい『可愛い』でなく『面白い』でしたが)、
ステキな差し入れをいただいたり、親睦していただいたり、
エビチリ食べたり、お土産いただいたりと
とても楽しい一日でした
とりあえず今から追加のガーゼハンカチを作るので
詳しくは明後日以降にのんびりと。

では、二日目もどうぞよろしくお願いします。


やつれ
体はヨレヨレでも心は錦 ヨロレヒホー
2008/08/07 18:28 | イベント
搬入~
なんとか前日搬入すべく、浜松町へ!

って、気合いを入れても一歩家をでたら瞬間に
ゲル化してしまうほどに暑いっ!
半端ない日差しで撮った写真もハレーション起こしてるし…。
搬入1
でもこの大荷物を担いで明日の朝のラッシュは
絶対に避けたいもんね。行くしかないわな。
ちなみにこの鞄は、大きい方で横幅70cm。
中身は、パンパンよ。

気合いは充分だったけど、暑いし、重いし、
駅では出口間違えるし、慌ててたら吉田照美が電話してるし
(いや、吉田照美はなんの関係もないのだが)、
なんだかなぁ。
ちょっとモーローとしながらとりあえず出来る限りの
準備をしてきました。

で、帰り道で脱皮中のセミ発見!
搬入2
おお~セミの脱皮って初めて見たよ。
なんか縁起いい?

よーし、最後の追い込みがんばるよ~。


チアノーゼ
社交性がないので明日の親睦会がちょっと不安。
ちゃんと親睦できるかなぁ。


2008/08/06 23:56 | イベント
ばたばた~っと準備中
スタンプカーニバル開催をあさってに控え、猛烈準備中です。
まだまだ作りたいグッズはあるんですが、とりあえず先に
袋つめと値段付け。

できる限りのことをして、なんとか明日、前日搬入を果たしたい!
当日の朝に大荷物で通勤ラッシュの京王線には乗りたくないもの。

がんばるわ~。ってもう寝るけど。



微笑み
大物監督ってジョン・ウー監督?
2008/08/05 23:57 | イベント
SC出展リスト  エコバッグ
すっかり定番商品のエコバッグ。

いろいろと気の向くままに製作しております。計画性まったくなし。
そのせいで結構、柄に偏りがあるかも~。
エコバッグ2

サイズはS・M・Lで3サイズ。
エコバッグ3

Lサイズに地色が水色とピンク色のバッグもあります。
エコバッグ1

今回は、タグなんかも作ってみたのよ。自己満足だけどね。
エコバッグ4

チアノーゼ
>紙モノぜんぜん手をつけてない。焦る…
2008/08/04 23:51 | イベント
SC出展リスト 茶封筒セット
自分が使って気に入った実用的(?)な茶封筒セット。

バラエティセット
茶封筒 バラエティセット

友好ちゃんセット
茶封筒 友好セット

とりあえず使いやすいかなーって5枚づつのセットにしてみました。
サイズは長形3号(120mm×235mm)。大き目であると意外と便利。


貧血

最近、目が覚めると両肩が痛いのは寝相のせいだろうか?
バンザイの姿勢で寝てる?
2008/08/03 23:56 | イベント
SC出展リスト 巾着セット
扱いやすい不織布で作った大中小の3サイズ巾着セットです。

捧げちゃん
不織布巾着セット2

踊るちゃん
不織布巾着セット1

これからはらぽてちゃんバージョンも作る予定です~。


モモ
家庭画報年間購申し込み済み!次は、サロンへの入会よ!!!
2008/08/02 23:40 | イベント
SC出展リスト はんこさん
モノに「さん」付けするとすごく京都弁っぽいですよね。
まぁいつも「ちゃん」付けしてるから今回がとくにどうとかって話じゃないんですが。

さて、珍しく消しゴムはんこ本体を制作。
前回のスタンプカーニバルでは、ひとつも出品しなかったんですが
今回は、ちょっと試しにいくつか出品してみようかと。

はんこちゃん
どれも1cm前後くらいの小さいのばっかりです。

出品を意識して彫ってみて初めてわかったんだけど、汚さないように
彫るのってタイヘンなのね。
試し押しやらなんやらで自分がすんごいはんこを汚す人間だと実感したわ~。
本体を販売するんだからフォトショマジックで白くするワケにもいかんしな。
消しゴム用漂白剤とかあったら絶対に買うのになぁ。


微笑み
家庭画報を年間購読するかどうか家族会議中
2008/08/01 23:58 | イベント
SC出展リスト メモセット
一枚一枚ちみちみスタンプしたメモセットです。
ランダムに5種類を10枚づつ計50枚のセットです。

メモセット1

メモセット2

写真の組み合わせとは限りません。
本当にテキトーに組み合わせたので。
一応、コンプリートセット(笑)もあります。
そちらは10種類各10枚の100枚セット。ケース入りです。
多分ささやかなおまけもついているハズ。


チアノーゼ
昼間涼しくても夜になると湿気が出てくるのは多摩川が近いせいか?

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
