BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/09/30 23:52 | うさぎの街角
静岡うさぎパート1(静岡駅前)
いつもお世話になってるまみねこ家さまから
猛烈可愛いうさ画像が!

『静岡駅前で捕獲~(?)静鉄バスのキャラらしいわ』とのこと。
しずてつちゃん
ここここここれは、可愛過ぎる…
グッズとか出てないのかしら?


黄金もどき
やっぱりビジンダーの頭はハート形だったよ、お嬢さん方。
2008/09/29 14:52 | うさぎの街角
住まいちゃん(東京/調布)
住まいちゃん
不動産屋さんで働く勤労うさぎ。
「住まいのことならお気軽に」だって~。
なんだか頼もしくっていいですね。
耳ん中、ハートだけどさ。


微笑み
「字幕版見てから吹き替え版見てね」って言われてたのに
吹き替え版見てから字幕版見ちゃった。ごめんね。
2008/09/28 23:32 | 休憩
水出しミント~♪
水だしミント
この夏の(もう秋だけどさ)お気に入り、
キリンビバレッジの水出しミントジュレップソーダ

近所のヨーカドーで安売りしてたから大人買い~♪
お気に入りだからよ~けして28日、30日のNHK杯のチケットが
取れたからって浮かれてるわけじゃないのよ~ホントよ~


C.W.ニコル
露骨に男子シングル狙いの日程・・・
2008/09/27 20:12 | うさぎの街角
リンツちゃん(イギリス/ロンドン)
引き続き、アニーからのうさ画像を

『リンツの定番ウサチョコよ。
イースターの頃のやつよ。』
リンツちゃん1

『イースターが終わって安売りしてたから大量に捕獲して
巣篭もりなんかもさせてみたわ。』(原文ママ)
リンツちゃん2
巣篭もり、いいなぁ・・・


やつれ
「ベストキッド2」「マッドマックス3サンダードーム」「蘇える金狼」を一気に立て続け見たよ。・・・頭痛・・・
2008/09/26 23:17 | うさぎの街角
マルベリーちゃん(イギリス/ロンドン)
またまたアニーちゃんから素敵なうさぎ画像が。
アニーちゃんのおかげでなんだかワールドワイド。

『これもウィンドウにいたわ。
イースターはどこもかしこもウサギが花盛り。
略して花卯よ。うどん屋みたいね。
ちなみにMulberryなんだけど、
高級店のわりにはヘンテコね。』(原文ママ)
マルベリーちゃん


貧血
いろんなものの請求がいっぺんにきて恐ろしいことに…
2008/09/24 11:58 | 未分類
ユニクロ Tシャツコンペ
今年もユニクロのTシャツコンペがあるそうなので応募しとくかー
ってノンビリ考えてたら、なんと今日が締め切りだったわ!
んぎゃーっ気づいたの今日の夜8時過ぎだよ!!!
なんでも本当は23日までだったのがシステムの不具合で
一日延長されえていたらしい。
ってことは、本来の締め切りだったらマ間に合わなかったのね~。

とゆーワケで、新規に描き起こすのは諦めてありモノをかき集め
無理やり10点デザイン。
なんとかギリギリ滑り込みセーフ。
去年と微妙に仕様が違ってて焦ったわ~。

とりあえず10月27日が一次審査発表だってさ~。


黄金もどき
太一からナギへ
2008/09/23 23:33 | 休憩
整体…そしてケーキ
ここ最近、たいへんハード(心も体も)だったので
西荻窪まで整体に行ってまいりました。

今回は、今までにない凝りっぷりだったようです。
肩の関節も腰の関節も腕の関節も外れっぱなしだったモヨウ。
そりゃぁシンドイはずだわ~。

で、体をほぐしてもらったので、心もほぐそうと
帰りに吉祥寺でケーキを買ってきました。

お目当てのレピキュリアンがお休みだったので
黄色い看板が可愛いレモンドロップへ。

いちごのミルフィーユとマロンタルト~
レモンドロップ1
うさ番ちゃんはね、人生を後悔しない為に
ケーキは必ず2個単位でいただくのよ!

レモンドロップ2
3個目のレモンパイがあるように見えるけど気にしないでちょうだいっ!


モモ
テーピングがカユイ…

2008/09/19 23:35 | イベント
明日のおススメ
アートフリマ看板
世田谷アートフリマ vol.10
2008年9月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
世田谷文化生活情報センター(三軒茶屋・キャロットタワー)
うさ番ちゃんは、4Fでお待ちしておりますわ~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

ってことで、ギリギリになってオススメをご紹介~。

きのこミラー
覗ききのこ鏡1
青と赤の二色をご用意しました。

覗ききのこ鏡2
きのこの陰からうさぎが覗いております。

覗ききのこガーゼ
お揃いのガーゼハンカチもよろしくね。


チアノーゼ
お願いします、雨やんでください
2008/09/18 23:44 | 休憩
アートフリマが終わったら
C.W.ニコル
銚子電鉄に乗りに行くんだ~♪
2008/09/17 23:51 | イベント
うさぎ小屋看板
目前に迫った世田谷アートフリマで展示台に飾る看板です。
看板
看板って言ってもハガキサイズの小さいものですが。
実は、スタンプカーニバル用に作ったやつの使いまわしだけど。

今まで参加したイベントで「うさぎしかないの?」って聞かれることが多かったんだけど
この看板を見たお客さんは「ああ、うさぎ屋さんなのね」と妙に納得してくれるのよ。
ささやかな看板でも意味があるのね~と思って今回も飾ることにしました。

とりあえず、最低限の準備だけは終えました。
後は、時間の許す限りグッズ製作って感じかな~。



メタボ
クロスウォーカーを買って一週間。微妙に飽きてきてる?
いや、イベントが終わったらまた歩くわ!ホントよっ!

2008/09/16 23:38 | イベント
世田谷アートフリマ準備中~
アートフリマ看板
世田谷アートフリマ vol.10
2008年9月20日(土)・21日(日) 11:00~18:00
世田谷文化生活情報センター(三軒茶屋・キャロットタワー)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:

さて、世田谷アートフリマ目前です。
地味にサイトカードをプリントしたり、パッケージをしたりと
頑張ってはいる、つもり。でも遅々として進まん。
手際がハンパなく悪いのよね。
かなり焦っています。
もろもろの事情により明日までに準備を済ませてしまいたいのに。
あああ~気持ちばかりが焦るのよぅ~。
上海でもして心を落ち着かせよう…ってこんなことしてるのが
イカンのよねぇ。あああ。


微笑み
部屋の中が暑い!
2008/09/15 23:43 | 休憩
COIで命の洗濯
COIを見に新横浜へ行ってまいりました。
一昨日、ギリギリになって申し込んだとは思えない良い席でした。
まぁ新横浜は、あんまり広くないのでほとんど良い席なんだけどさ~。
内容も今まで見たCOIで一番良かったわ~。(COIは、コレで3回目)
会場も異様なまでの盛り上がりで気持ちがいいわ~。
それにしてもナハロさんの格好良さはハンパないわぁ~。

ってスケーターじゃない人についてしか書かないのもなんなんだけどさ、
スケーターさんたちの素晴らしさについて語りだすと長くなりすぎるしねぇ。
うまく語る自信もないしさ。


恥じらい
もうムンムン~
2008/09/14 16:33 | うさぎの街角
Lapin Agile(東京/吉祥寺)
キッチュ壁画の向かいのレストラン、よく見ると…
ラパンアジル1

おおお~うさぎです。
ラパン アジル2
ラパンアジルだからうさぎマークなのね~。

入り口前では、ストローうさぎがメニューをご案内です。
ラパンアジル3
そのうちランチにでも行ってみよ~っと。


モモ
いい加減にテレビ台を買わなくちゃイカンな~。
2008/09/13 23:37 | うさぎの街角
F女子校壁画(東京/吉祥寺)
せっかくの三連休なのに何も予定が無いので
吉祥寺にうさモノと美味しいパンなど買いに行って来ました。

そしてキッチュなうさ壁画と巡り会ったの。
藤村女子校1
F女子校の壁画なんだけど、生徒さんが描いたのかしら?
他にもピンクのトイレなんかが描いてあったわ。素敵ね。

藤村女子校2
長い手足にストライプのスーツがお似合いよ~。

そんで井の頭公園内にあるペパカフェフォレストでランチをいただいたわ。
ペパカフェランチ
茹で鶏の海南島チキンライス~

ガパオと死ぬほど悩んだけど男気を見せたわ!(意味不明)
生春巻き、サラダ、スープ、ドリンクがついて1050円よ~安いわ~。
お店の外観も素敵なのよ。
でも満腹したら面倒になって、写真を撮り忘れたわ。
いいの、今度はガパオ食べに行くし~。


メタボ
スポーツうるぐすでCOIのニュースをやっていたわ。
いいわねぇ。でも今回は、チケットが高過ぎて諦めたのよねぇ。
…気がついたらeプラスで楽日のチケットを購入しているワタシがいたわ。
霊現象?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008/09/12 22:09 | うさぎの街角
うさぎ3連発
いつもお世話になっているまみねこ家様より
件名「うさぎ」メールが三通送られてまいりました。

まみねこ1
『うさ』(原文まま)

まみねこ2
『うさ』(原文まま)

まみねこ3
『うさ』(原文まま)

って、三枚目はどう見ても愛を交わすダンゴムシです。
ほんとうにありがとうございました。


C.W.ニコル
先日は、すっかり動揺してしまいました。
バトルのますますの活躍とご多幸をお祈りします。

2008/09/11 04:14 | 休憩
バトル引退表明って…
貧血
え?
チアノーゼ
そんな
やつれ
マジ?
2008/09/10 23:53 | どうでもいいようなこと
掃除中~
なんだかねぇ、火災警報機の点検が来るらしくってねぇ、
トイレとお風呂以外の全部に人が入るんですよ。
そんなワケで急遽、部屋を掃除中。
作業中の部屋は、とてもじゃないけど片づかん。
せめて来月にしてほしかったなぁ…。はぁ。


やつれ
掃除…キライ…
2008/09/09 23:40 | 未分類
メモ うさカー/立ちうさ
以前、作った半ケツ隊メモ帳と同じ仕様で新しく二種類のメモ帳を作成。
うさカー&立ちうさちゃんです。
メモ・カー&立ちうさ

超高速でスピードの向こう側に向かううさカーちゃん
メモ・カー

落ち着いたデザインの立ちうさちゃん
メモ・立ちうさ

半ケツ隊とあわせて三種類もメモがあるとなんとなく贅沢な気分になりませんか?
ぜひみなさまも三種類集めて贅沢気分を味わってください。



チアノーゼ
うん!かなりイケテル。着替え用に何枚か持ってるといいよね。
2008/09/08 23:57 | 未分類
レターセット タコ/きのこ
世田谷アートフリマは、紙モノが多くなりそうです。

たこちゃんセット
たこレターセット
写真だと見え難いんだけど、便せんの上のほうには、
薄桃色の儚気なタコが漂っております。
心の目で見ていただけると嬉しいです。

きのこちゃんセット
きのこレターセット

基本的に、便箋6枚封筒2枚シール2枚のセットにするつもりです。
レターセットってそんな感じだよね?
便せん多い?シールもっとあった方がいい?


C.W.ニコル
ふ~ん、直接はくんだ 結構ソフトだよね~
2008/09/07 23:47 | 未分類
和手紙セット
和紙を使った和手紙セットを作ってみました。
和レターセット1
透かしでうさぎが入ってるのがご覧いただけるでしょうか?

和レターセット2
芥子、抹茶、青緑、橙、桃、紫の6色をご用意。

和レターセット3
表は、こんな感じで宛名用のフレームがあります。

和レターセット4
シールも和紙シール~。

便箋6枚封筒2枚シール2枚のセットにして今月のアートフリマで販売します。
よーろーしーくー。


モモ
クロスウォーカー無事購入!ほほほ、プレミアムモルツで乾杯!(あんま飲めないけど)
2008/09/05 23:58 | 未分類
はらぽてミニシール
スタンプメモコンプリセットのオマケだった
はらぽてちゃんシールを量産。
はらぽてシール1

オレンジ~グリーン系
はらぽてシール2

ブルー~ブラック系
はらぽてシール3

ピンク~レッド系
はらぽてシール4

3枚セットで販売予定です~。


モモ
ああああ~早くクロスウォーカーを買いに行かねばっ!
2008/09/04 23:47 | 未分類
スタンプメモ コンプリセット
そろそろ世田谷アートフリマに向けて焦りだしたワタクシ。

以前作ったスタンプメモのコンプリセット。
メモセット3
メモとお揃いのスタンド式プラケースに入れてみました。
ケースが結構いい感じ。
アートフリマに少し出品する予定。
なんで少しかってゆーと、メモ100枚にスタンプするのがマジ大変だから。
正確に言うとスタンプすることよりも100枚数えるのが大変なのよ~。
キエーッ!ってなるわ。

はらぽてシール
オマケに、はらぽてちゃんのミニシールがついてます。


微笑み
何でこんなに毎日暑いのん?
2008/09/03 23:50 | 未分類
封筒1000
毎年恒秋には、まみねこ家のおいしい秋刀魚をいただきます。
秋刀魚10匹せしめた上に、夕食(秋刀魚2匹と冬瓜スープ)までいただいて
ご機嫌で帰ってきましたところ、ネットで注文しておいた茶封筒が届いておりました。

ずっしりと1000枚・・・
封筒1000
比較にためにケータイ(ウソ、PHSよ)を乗せてみましたがいかがでしょうか?
思ってた量の軽く倍はあるな・・・。

いや、スタンプカーニバルで茶封筒が評判よかったからさ、
家でも使うしさ、1000枚っつってもたいした量じゃないかと思っとったのよ。
・・・いや、がんばるよ、うん・・・。


C.W.ニコル
ワタまでおいしくいただけるぴちぴちぴっちな秋刀魚ちゃんよ
2008/09/02 23:55 | うさぎの街角
ひじかた眼科(東京/若林)
右目の視力を検査中~
ひじかた眼科


C.W.ニコル
来年は忘れず春に申し込むわっ!
2008/09/01 23:42 | うさぎの街角
アークちゃん(東京/調布)
近所のマンションで引越しをしていました。
トラックには、うさぎのアークちゃん(いつものことながら勝手に命名)
アーク引越センター1

アーク引越センター2
しましまワンピがお似合いね。

アーク引越センターの段ボールにもこのうさぎが描いてあってね。
この春、アークで引越しをしたまみねこ家さまに一個もらう約束に
なってるんだもんね~。
貰って我がモノとしたらうさモノ自慢にアップするのよ~。


赤ら顔
Grazia購入~。美しおすなぁ~。

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
