BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/10/30 23:57 | 休憩
京都よりこんばんは
そんなこんなで京都に帰ってきております。

早速、グルニエドールでケーキ二個おごってもらったり、
大吉さんで器愛でたり、柳櫻園で光悦買ったり、
牛スジと鴨のタタキとひき肉のぱりぱり揚げと風流サラダと
とんかつとチキンカツとハンバーグと白ご飯を食べたり、
張子のうさぎを買ったり、ヤンキー座りのうさぎ皿買ったり、
アパホテルで露天風呂に入ったり、あああああ。
大忙しです。

とりあえず明日は、イノダ本店で京の朝食とフルーツサンド食べて、
中村軒で栗赤飯と栗餅食べて、アニーお勧めの焼肉を食べる予定なので
もう寝ます。

では、おやすみなさいませ~。
2008/10/30 02:09 | カレンダー
2008年11~12月カレンダー「マジシャン」
2008年11月12月カレンダーは「マジシャン」です。
カレンダー0811
怪し気な職業で憧れます。怪奇大作戦の「壁ぬけ男」みたいなのは悲しいけど。

デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用ください。

あわせてトップページも変更したのでぜひ見てみてね


チアノーゼ
準備が出来とらん!(自業自得)
2008/10/29 23:54 | うさぎの街角
うさジェルちゃん
てくてくエンジェルが『うさジェル』に進化しました。
「うさジェル」ってゆーからには「うさぎ」なのよね?
てくてくエンジェル うさジェル
かわいい
明日からの京都旅行のお供です。


赤ら顔
掃除なんてして帰らなくても死にゃしないよ!…ね?
2008/10/28 23:12 | うさぎの街角
リスVSうさぎ(東京)
またしてもまみねこ家よりいただいたうさ画像~。
リス
これは…力つきて落ちてきたリスを食おうとしている…?


C.W.ニコル
とりあえず髪を切ってさっぱり
2008/10/27 23:47 | うさぎの街角
土曜ちゃん(東京/南大沢)
なんかよう知らんが『秋休み』とかゆーののポスター。
土曜ちゃん1
そりゃぁ「長めがいい」やろなぁ…

土曜ちゃん2
とりあえずピンクうさぎは、青いデジカメ持って土曜を担当。


微笑み
「京の朝食セット」にするのか、フルーツサンドにするのか…
金曜までに決断せねばっ!
2008/10/26 23:53 | うさぎの街角
白門祭ちゃん
第42回中央大学白門祭ポスターにうさぎ発見。
白門祭1
うさの他にもシカやらリスやらいて、なんやら可愛げです。

うさぎは、ゲートに一番近いとこで黒く佇んでおります。
白門祭2
なにをやってるのか知らないけど、花火があるのね~。


赤ら顔
優勝ってすっげーっ!
2008/10/25 23:56 | 偵察日記
アート・アモーレを偵察~
小塚くん、1.2点差おめでとう!
明日もがんばってね

ってことで、多摩センターで開催されている
アート・アモーレに行ってきました。
アートアモーレ
って、ピーポーくん以外の写真撮ってなかった…。

多摩センターのハロウィンイベントと一緒に開催で
会場中、仮装のちびっ子がいっぱい。
ハロウィンってすっかり定着したのねぇ。
アート・アモーレは、30~40ブースくらいでしょうか、
落ち着いた数でのんびりとした雰囲気でした。
こういう屋外のイベントってまだ参加したことが無いんですが、
気持ち良さそうでいいですね~。
って季節と天気によっては地獄のこともあるだろうけど。
来年は、200組以上が参加するアート・ムーチョあたりを
狙ってみようかしら?

さて、せっかく多摩センターに来たので評判のグラン・クリュへ。
グランクリュ
マロンジュール(間違ってるかも)とティラミス~。
しつこいようだけど二個食い~。
両方濃厚でおいしい~。サクサク部分も気持ちいい~。
…んだけど濃厚過ぎで二個食いはさすがにキツかったかも…。
おかげで夕食はキムチと白米だけとゆー情けない結果に。
…もう若くはないのね…。


メタボ
それでもグルニエドールでの二個食いはやめないわ!
2008/10/24 23:36 | うさぎの街角
フリマちゃん(東京/多摩住宅)
多摩川住宅で開催のフリーマーケットをお知らせするうさぎとオオカミ。
多摩川住宅1

うさぎは、どうやら人参クッションを買ったモヨウ。
多摩川住宅2
後ろで五円玉(?)を持ってるハイパー増殖クマーにも注目したい。


C.W.ニコル
明日は晴れると信じて雨の中2回洗濯機をまわすワタクシ。
2008/10/23 22:53 | うさぎ小屋更新情報
壁紙・滲み出ちゃん
ひさびさにうさぎ小屋にweb素材をアップ。
素材・滲み出ちゃん
名前は「滲み出ちゃん」。滲み出てるでしょ?
全14色ご用意しました。

ぜひ皆様の、サイトやブログでご利用ください。
そしてご利用の際には、リンクしたり宣伝してくれたりすると
うさ番ちゃんがとっても喜びます。
などと押し付けがましいことを書いてみる。


赤ら顔
来週は京都で、にーくにーくやきにくぅ~♪
2008/10/22 23:45 | うさぎの街角
お子様パンケーキ(神奈川/八景島)
八景島シーパラダイスでもうさぎ発見。
八景島お子様パンケーキ
お子様パンケーキちゃん¥525(税込み)

うさぎ、よね?
でもよく見ると白いホイップ角が生えてるな。
まぁいいか。
そんなことより525円は、ちょいボリ過ぎでは?



モモ
福助アウトレットでお買い物♪
2008/10/21 23:58 | うさモノでないモノ
わんわん日記
ここんとこ、うさモノの制作が全く無く
ナニやってるんだかってーと注文があってイヌはんこを製作中。
なんでうさぎ専門のうさ番ちゃんに頼むのか?いいけどさ。
犬はんこ
とりあえず描いてみた。イヌを描くのは初めてよ。
ミニチュアダックスに見えるかしら?
ちゃんと彫れるといいんだけど。


微笑み
明日は、キリ班ちゃんと八景島シーパラダイスへ。
キリ班ちゃんと水族館ってブライトン以来かしら?
ハマグリがこうぶつなんてゆーふざけたラッコを〆てくるわ~。
注:今、調べたらラッコではなかったモヨウ

2008/10/20 23:46 | 休憩
NHK杯30周年記念展に行ってきたわ~
NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~を観に
渋谷のNHKスタジオパークに行ってきたわ~。
NHK杯展1
入り口では、等身大(?)高橋さんが白鳥でお出迎え~。

写真パネルと衣装展示中心のこじんまりとした会場。
今までのNHK杯をカンタンにまとめたビデオ上映もあり。
そしてビデオ以外は写真撮影OKよ。太っ腹ね~。
NHK杯展2
お仲間っぽい人がたくさんいて楽しかったわ~。

渋谷での展示は、昨日まだだったけどこれから
名古屋→池袋→代々木競技場と回るらしいので気になる方はぜひぜひ~。


チアノーゼ
なんだか遊び日記ばっかりになってきているような…
2008/10/19 23:35 | うさぎの街角
つまみ食いうさ(東京)
またもやまみねこ家よりうさ画像をいただきました~
まみねこ6
「幼稚園の看板にいた、つまみ食いうさ」だそうです。
つまみ食いにしちゃ、でっかく丸ごといってんな~。
食育かしら?



赤ら顔

『NHK杯フィギュア30周年記念展~銀盤の軌跡~』を観に渋谷へ~
2008/10/18 23:31 | うさぎの街角
うさぎやさんと兎屋さん(東京)
ある日、まみねこ家より「洋風ビストロ」とだけ書かれたメールが…
まみねこ4
そして黒いうさぎが添付されていた。
ダイイングメッセージか?

と、オモタら数分後に…
まみねこ5
洋風ビストロは止めてうどん屋さんにしたの

こっちは漢字で兎屋さんよ
入口にうさ紋様があるのにガラスで可愛く撮れないわって
思ってたら、同じうさ紋様がトイレの入口(?)にあったわ

紋様的には円に双兎なんだけどのれんだから
分かれちゃってて残念~
」(原文まま)
うさぎの街角情報でした。ありがたい~。



黄金マニア

XOIのチケットが届いたわ~。
ついでに家庭画報のトークショー落選通知も届いたけどね~。
2008/10/17 23:51 | うさぎの街角
ちゃいるど歯科(東京/仙川)
ちゃいるど歯科1
ちゃいるど歯科の看板うさぎは...

ちゃいるど歯科2
かなり無表情。でもしっぽは、フッサフサ~。



メタボ
千疋屋
バトルとランビの前途を祝して千疋屋のマンゴープリンホール喰い
2008/10/16 23:49 | 休憩
ゼリーを注文~
今月末に京都に帰省する為、お土産用にゼリーを注文。
ゼリーのイエ
これは、以前買ったときのお姿よ。
和菓子のように美しい~。
猛烈に値上がった気がするけど美味しいからしょうがないわ~。


貧血
ランビエール引退。
ボーゼンとしつつ07年の世界選手権のフラメンコを14回見る。
素晴らしいっ!うううう…
2008/10/15 23:49 | 偽うさぎの街角
ピ○あんぱん(東京某所)
某パン屋さんにうさぎパンがあると聞いて買いに行ったわ。

入り口では、うさぎがお出迎え~。
ピカあんぱん1
期待に胸がふくらむわ。パンパンよ!
店内の至る所に手書きのうさ絵が貼ってあって、
ますます期待してしまうわ~。

うさパン発見!
ピカあんぱん2
へ~、黄色いうさパンなのね~。
うさぎ型の名札もかわいい~・・・ん?

ピカあんぱん3
って、オイっ!
ピ○あんぱんってなんだよっ!?

よく見ると隣のパンは、緑色のガチャぱん…。いいけどさ…。

悔しいからとりあえず一個だけ買ってみたわ。
ピカあんぱん4
お味の方は…まぁワタシの好みではないと言うことで…。


モモ

ロンドンのマラソン大会でうさぎが優勝したそうよ~。
おめでとう~。

2008/10/14 23:59 | うさぎの街角
石川こどもクリニック(東京/西つつじヶ丘)
クマちゃんと共に患者さんをお迎えします。
石川こどもクリニック1

石川こどもクリニック2
モノクロバージョンもアリ。


チアノーゼ
微妙に風邪。葛根湯を飲んでおとなしくしてます。
神宮で冷えたせいか?
2008/10/12 23:12 | うさぎの街角
ダイソーちゃん(東京/仙川)
ダイソーで文具売り場を案内するうさぎ。
ダイソーちゃん2


微笑み
東京ブロック大会観戦。ネコネコのいのいちゃんに夢中~
2008/10/11 23:11 | イベント
第3回スタンプカーニバル開催決定
第3回タンプカーニバルの日程が決まったそうです。

■日時:2009年10月17日(土)・18日(日)
■場所:東京都立産業貿易センター浜松町館5F

10月かぁ、いい季節ですね。
前回は、8月でジリジリ焦げるような暑さで
かなわんかったもんねぇ。
話した人もみんなアンケートに8月だけは避けてくれって
書くと言ってたなぁ。
もちろんワタシも書きましたが…。

まだ募集開始は、してないのね。
そうよね、あまりせっかちだと鬼に笑われるわよね。
とりあえず、手帳(今年のだけど)にメモしておこっと。

スリジェ
参加決意のスリジェケーキ~♪(もちろん二個~♪)



モモ
リンクに『翡翠兎の中華日記』を追加~。中華~。
翡翠兎ちゃんは、うさ番ちゃんの半分以下の細さのくせに
ダイエット中だそうよ!
ティーバッグ・バザール] さんのプーアール茶まで導入して
痩せる気らしいわっ!
憎いわ!あまりに憎さにうさ番ちゃんも飲むことにしたわ!
何がいいかしら~♪やっぱダイエットには烏龍?プーアール?

2008/10/10 23:52 | うさぎの街角
こどもの読書週間(東京/染地)
調布の染地図書館で発見。
図書館 子供の読書週間
緑のアイシャドウが大人っぽいわね。


C.W.ニコル
グレーのレースのカーテンを洗ったら
白のレースのカーテンに変わったよ。すごいね。


2008/10/08 16:06 | うさぎの街角
嘉平屋ちゃん(千葉/銚子)
カレーボールがおいしい嘉平屋さんで
かまぼこと共に冷やされているうさ発見。
嘉平屋
やっぱりこの季節だから餅つきうさぎなのよね?
うーん、季節ごとにいろんなうさぎが冷やされてるのね、きっと。
近所なら通うんだけどなぁ。


微笑み
夏の肌がけを洗濯したのに雨だよ~。乾かないよ~。

2008/10/07 23:54 | うさぎの街角
交通情報ちゃん(千葉/酒々井PA)
こちらも酒々井PAで発見。
交通情報2
道路交通情報などをお知らせする働くうさぎです。

交通情報1
真っ赤なオープンカーにサングラスで疾走するイカしたうさ。


黄金マニア
キンモクセイが満開です。
2008/10/06 23:38 | うさぎの街角
E-NEXCOちゃん(千葉/酒々井PA)
E-NEXCO
取り戻せと言われても車の免許も無いしなぁ、
取り戻せんよなぁ。


C.W.ニコル
自転車ってなんですぐ空気抜けるんかなぁ…?
2008/10/05 23:08 | 休憩
銚子電鉄に乗ってきたわ!
鉄ちゃんってワケじゃないんだけど(ぐも分3%くらい)
ぬれ煎餅食べがてら銚子電鉄に乗りに行ってきたわ。
銚子1
まずは、銚子駅から。

銚子2
がんばれ、ヤオイ号~。
快走続けて85年』とのことだけど、電車が止まる度に
ききゃきゃきゃきゃーきゃーーーーーっとか
ごごとかって音がして、なんつーの、
「命削って皆様をお運びしてます」って感じがしていじらしいわ。


銚子3
下車は、犬吠駅。
なんでも10億円もかけてポルトガル風に改築したらしいわ。
駅舎を作るのって莫大なお金がかかるのねぇ。
可愛いけど、なんか不思議な感じ。
なんでポルトガル???
あ、ついでに言うと銚子駅の方は『オランダの風車小屋風』なんだって~。


そして銚子電鉄を満喫したら犬吠埼マリンパークでイルカショーよ。
ここのイルカショーは、イルカプールと客席が近くて水しぶきが
バンバンぶっかかるのがウリらしいわ。ぶっかけショーね。
銚子4
…イルカ…じゃなくてアフリカツメガエルちゃん。
いや、見ようと思ったのよ、イルカショー。
でもこの愛らしいアフリカツメガエルちゃんに
すっかり夢中になってしまって時間を忘れてしまったの。
気づいたら写真を30枚くらい撮っちゃってたわ。性ね。業かも。

銚子5
なんだか『ハプニング』みたいな光景。死屍累々。
いや、ツメガエルちゃんは皆元気なんだけどね。

銚子6
まぁそんなことで最後は、マリンパーク屋上にいたトカゲ夫妻をシメてきたわ。
これで銚子もうさ番ちゃんのシマね~。

黄金マニア
カレーボールうめぇ~!マヨネーズつけたら30個は食えるな。
2008/10/04 21:16 | うさぎの街角
酒々井PAちゃん(千葉/酒々井PA)
流行ものに弱いうさ番ちゃんは、調子電鉄に乗りに行ってきたわ。

で、行きの酒々井PAで白うさちゃん発見。
酒々井PAちゃん1
左の側に黒うさちゃんも居たけどハ○太郎の絵で隠されてたわ。

それはそれとして最近のコーヒーの販売機ってすごいのねー、
販売機の中で一杯づつ豆挽いてドリップするのよ。
その上、中の映像がモニターで見れるのよ~。感動~。

そんなワケで調子電鉄の話は、また明日~。


黄金もどき
カレーボール無事ゲット!
2008/10/03 23:37 | うさぎの街角
月見バーガー(全国)
今年もマクドナルドの月見バーガーの季節がやってきました。
などとノンビリ言ってたら昨日で終了しているモヨウ。(食べたのは先々週)
月見バーガー1
朝マックは、好きだけど通常メニューは久しぶりだわ。

月見バーガー2
包み紙は、月見とチーズ月見の兼用なのね。
毎年微妙にデザインが違うみたいなのでサボらずにちゃんと通わなければ。

月見バーガー3
おぉお!QRコードうさ可愛いぞ!!!


やつれ
明日の朝は、5時半起き…か…(遊びだけど)


2008/10/01 23:47 | うさぎの街角
静岡うさぎパート2(静岡/登呂)
引き続き、まみねこ家さまからの素敵うさ画像~。
(うさぎ小屋は、皆様からのご好意で成り立っているブログです)

安倍川餅
「こっちは安倍川もち屋さんのキャラ(?)

包み紙にもこのうさがちりばめられてたんだけど、
安倍川もちはうさ番ちんに会うまで持ってくれないから断念したわ

お土産はウナギパイよ」(原文ママ)


というワケで、うなぎパイ(好物)と安倍川もち屋さんの紙袋を
お土産にいただきました~。
ありがとうございます


メタボ
何もしてないのに時間が猛烈に早く過ぎてゆく・・・

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
