BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/11/30 23:48 | 休憩
ロールちゃんで休憩~
一昨日のNHK杯、昨日の某映画研究会とつづき、
今日はまたNHK杯(男子FS、エキシビション)よ。

毎日楽しいんだけど猛烈に疲れたのでケーキで休憩しよっと。
なんか昨日と同じことを書いてる気がするけど気にしないわ。
ロールちゃん
先日買って冷蔵庫に入れっぱなしになっていた
50%引のロールちゃんよ。
ちょっと賞味期限が切れてたけど美味しかったわ。


モモあっこちゃんのリベルタンゴ素晴らしかったです。
2008/11/29 23:33 | 休憩
ケーキで休憩~スリジェ編
昨日のNHK杯につづき、今日は朝から某映画研究会。
そして明日はまたNHK杯(男子FS、エキシビション)よ。

毎日楽しいんだけど猛烈に疲れたのでケーキで休息しよっと。
スリジェケーキ
スリジェのケーキを二個食い。
調布はケーキ屋があまりないのでスリジェがあって助かるわ
紅茶のブリュレとなんだったかな?フルーツ系のムース。
甘いものって幸せよね~。


モモ鈴木あっこちゃん、表彰台おめでとう~!

2008/11/27 23:58 | 休憩
明日の準備を…
メガネ、双眼鏡、暖かい飲み物用タンブラー、マイメロちゃん膝掛け…
そう、明日のNHK杯の準備です。
NHK杯準備
まだカレンダー全部終わってないのに…。しくしく。
でも行くけど。


涙くんさよなら高橋さんの手術大成功!
2008/11/26 14:14 | うさぎ小屋更新情報
ちんまりちゃん
カレンダー作りからの逃避でうさぎ小屋にweb素材をアップ。

ちんまりちゃん

名前は「ちんまりちゃん」。
前回作った「滲み出ちゃん」のちんまりヴァージョン。
さっぱりタイプを増やして全28色になりました。

ぜひ皆様の、サイトやブログでご利用ください。
そしてご利用の際には、リンクしたり宣伝してくれたりすると
うさ番ちゃんがとっても喜びます。
などと前回と同じことを書いてみる。


チアノーゼ時間が…
2008/11/25 23:52 | うさぎの街角
バンクタイムちゃん(京都/堀川通)
堀川通沿いのコンビニで働いていたバンクタイムちゃん。
バンクタイムちゃん
みなさまにATMがあることをお知らせしております。


赤ら顔ギリギリまで動き出さない自分をなんとかしたい…
2008/11/23 22:40 | うさぎの街角
今宮幼稚園ちゃん(京都/今宮町)
藤森寮を出たら大徳寺を通って今宮神社へ。
今宮神社にはお願いごとの叶う石があるのよ。
大きな石を2回持ち上げて、二度目に持ち上げた時に
一度目より軽く感じたら願いが叶うの。
うさ番ちゃんも挑戦よ。
2回目に持ち上げた時に「軽くなりますように」と
お願いしたら石が軽くなったの!見事に叶ったわ!
嬉しいか?と聞かれたらあんまり嬉しくはないわ。

神社隣にある今宮幼稚園で可愛いうさぎ飾り発見。
今宮幼稚園

11月2日にはうさぎがバザーでリンゴを売っていたようよ。
今宮幼稚園2

それはそれとして、せっかく今宮さんに来たので
ちょっくらあぶり餅をシメて行くことにしたわ。
今回は、お店の地下に井戸のある一和さんにしたわ。
あぶり餅は、相変わらず香ばしくて最高ね。

美味しくあぶり餅をいただいた後、ちゃっかり井戸も見せていただいたわ。
一和さんの井戸
井戸の神様にうさ番ちゃんもちゃんとお参り。
いつまでも美味しいあぶり餅がいただけますように。
井戸の神様には、洋梨が供えてあったの。ハイカラね~。


チアノーゼ
深大寺にお散歩。サビンヌさんの蕎麦クレープをいただいたわ。
2008/11/22 23:55 | カレンダー
カレンダー09製作中~その2
只今、製作中の2009年度カレンダーはダンスシリーズ。

そしてこちらは、参考資料。
カレンダー09参考
べ、べつにただマンガ読んでるだけじゃないんだからねっ!
参考にする為なんだからねっ!


黄金マニア
けんかえれじい』と『サテリコン』はよく似た映画だと思いました。
2008/11/21 23:46 | うさぎの街角
夢一人さん(京都/藤ノ森)
茶洛のやわやわわらび餅などいただきつつ、藤森寮でお買い物。

一閑張・夢一人さんの外看板はうさぎさん~。
夢一人1

店への案内もうさぎさん~。
夢一人4

店への階段を上がるとうさぎさん~。
夢一人3

入り口の看板もうさぎさん~。
夢一人2

どこだったかもうさぎさん~。
夢一人5

店主さんがうさぎ好きとのことで(聞かなくても見れば分かるが)
もう至る所うさだらけ。いいなぁ。

夢一人6
さるげなく置かれたガラス細工のうさぎも可愛い~。

もちろん一閑張も素敵なのでぜひ藤森寮に
お出かけの際はお寄りください。
うさ番ちゃんおススメ~。

そして夢一人さんでうさぎを堪能した後は、
1Fのガラス工房nazuna 薺で大量にお買い物よ~。
部屋片付けないと飾る場所がないわ~。


赤ら顔
駅前にC&Cが開店。初めてC&Cのカレー食べたよ。
オープニングサービスだとかでカツをトッピングしてくれたよ。


2008/11/20 23:51 | カレンダー
2009カレンダー製作中
いつもお世話になっている有限会社b-shockさまの
2009年度カレンダーを細作中です。

今回は、ダンスシリーズ。
カレンダー09ラフ
毎年、いくつかラフを描いてb-shockの社長に選んでもらってます。
と言っても結局自分の気に入ってるのを売り込んで好きに描かせて
貰ってるけど。

って、のんきに書いてるけど結構時間的にヤバクなってきてるの~。
来週は、NHK杯観に行くし早いとこ仕上げねば。
がんばるわ~。


メタボ
がんばるには、おやつが必要よね?
丁度、下北沢に行く用があったからネットで評判のCICOUTE
マフィンを買ってきたわ。
チクテ1
白マフィンと黒マフィン~♪

オープンと同時に入店したのに、置いてあるマフィンも
スコーンも瞬間的に売り切れて行ったわ。
うさ番ちゃんも負けじとスコーンもゲット。
チクテ2
ピーカンナッツスコーンとエダムチーズスコーン~♪

今日は、時間がなかったけど今度はお店でランチを
いただきたいわ~。
2008/11/19 23:56 | うさぎの街角
チャッピーさん(京都/大宮商店街)
大宮商店街を北上中、さらなるうさぎを発見。
緑茶のチャッピー
緑茶のイメージキャラクターだって。
名前は、チャッピーさん。お隣のワンコ同じ名前ね。
チャッピーさんのイラスト入り緑茶ボディソープと
緑茶シャンプーも販売されているらしいわ。
人気なのかしら?


貧血
どんどん追いつめられてます
2008/11/18 23:43 | うさぎの街角
薬のヒグチちゃん(京都/大宮商店街)
前日の食い歩きがたたり、さすがに胃が重い…。
これからサカイで冷麺(大盛)を食べねばならんのに。

なので大事を取って太田胃散を買って飲むことにした。
大宮商店街にある薬のヒグチに入店。

おおお~レジ休止中がうさぎだわ~。
薬のヒグチ1

なかなか楽し気ないい表情です。
薬のヒグチ2
胃が重かったのも食べ過ぎじゃなくて、うさぎに導かれたのかも
知れないなぁ…。


アイコン涙くんさよなら一番辛いのは本人なのに。
ごめんね、ありがとう、これからも精一杯応援します。
2008/11/17 23:36 | うさぎの街角
シルエットロマンスちゃん(京都/たぶん寺町辺)
一日歩き回り食べ回り、さすがにヘロヘロになったあたりで
ダンディなシルエットロマンスちゃんを発見。
シルエットロマンスちゃん
インテリア雑貨とかなんとかを扱うカンジのお店。多分。
もうね、かなり疲れきっていたので店名をメモるのも忘れてた。
万歩計は24334歩を示していたわ。

大吉さんでアイスミルクコーヒーをいただいて一息。
大吉コーヒー
沈んでいくミルクが美しい。

あとは、しどどちゃんの家に乱入して
アニーちゃんの作ってくれた牛スジの煮込みと讃岐うどんを
いただいて一日をシメたわ~。


チアノーゼ
あああ~大切な箸袋がミートソースまみれに~
2008/11/16 23:53 | うさぎの街角
庚申堂ちゃん(京都/清水道)
安井金比羅さんの近くの庚申堂さんへ。
庚申さん1
お願いごとを叶えてくれるくくり猿が色鮮やか。

庚申さんは「タレコ封じ」が有名だけど、
さすがにまだ必要ない(と思いたい)ので、
頭痛除けのすり鉢のほうをを買うことにしたわ。
すり鉢を頭に乗せるだけでNO頭痛!楽勝!OKOK!
かと思っていたら乗せた上で灸をすえなければいけなかったの。
甘かったわ。うさ番ちゃん、人生舐めてたわ。

すり鉢を買っていたところ、売り場で
予定表を押さえている文鎮に可愛いうさぎが!
庚申さん2

シジミに布を貼付けて作ってる?
庚申さん3
売ってないのか聞いたところ
「こんなん自分で布貼って作りなはれ」と言われてしまったわ。
なんでも「その辺にあったのてきとーにつけただけだから
どこのんか分からへん」だそうよ。
うーん、残念。
不器用なうさ番ちゃんに作れるかしら…?


モモ
ロシェット姐さんおめでとう~
2008/11/15 23:47 | うさぎの街角
安井金比羅さん(京都/東山安井)
まだまだ京都歩きの一日は長いわ。
中村軒アニーに買ってもらった大量の和菓子と
隆兵そばの牛肉とゴボウの味噌煮丼弁当を
美味しくいただく為には、まだまだ歩かなくっちゃ!

そんなワケで市内に戻って、八坂坂を登って
鳥獣戯画仕様の販売機の写真を撮ったりしつつ
安井金毘羅宮へ。

境内でこんな可愛いうさぎの石柱を発見。
安井金比羅
お尻を付き合わせるポーズがキュートね

安井金毘羅さんは、有名な縁切寺。
縁結び系よりも参拝客の顔がマジなことが多いわ。
奉納されている絵馬もちょっとシャレにならないカンジよ。
うさ番ちゃんもいつかお世話になる日も来るかしら…?うふふ。


赤ら顔
ナベいっぱいのミートソース
2008/11/14 19:19 | うさぎの街角
能勢妙見山周遊パス(京都/桂駅)
桂駅の構内でもかわいいうさぎポスターを発見。
能勢妙見山周遊パス
能勢妙見山周遊パスのポスターだって。
ハイキングマップ付きで大人1,500円ですって。
いいわね~。


微笑み
冬のくちどけ…おいしいです
2008/11/13 23:58 | うさぎの街角
ミニミニちゃん(京都/桂)
栗赤飯と栗ぜんざいでお腹いっぱい。
その上、アニーちゃんが大量の和菓子を買ってくれたわ。
ご機嫌で桂駅に戻る途中にご存知お部屋探しのミニミニで発見!

なんと桂駅前のミニミニのマスコットはうさぎ!
お部屋探しのミニミニ
たしかミニミニのマスコットキャラって恐竜だったよね?
なぜ桂だけうさなのか?
ここで部屋探したらうさグッズとかくれるのかなぁ?
詳細ご存知の方がいたらご一報ください。マジで。


チアノーゼ
遊び過ぎ食べ過ぎを反省しつつ、モツを煮る。
2008/11/12 23:56 | うさぎの街角
中村軒コレクション(京都/桂)
ようやく中村軒に到着~。
ここの栗赤飯が食べたくて食べたくても~!

夢にまで見た栗赤飯とにゅうめんセット~中村軒2

立て続けに栗ぜんざい~
中村軒1
うががが!!!猛烈に旨いんですけどっ!?
ってなんで疑問系になってんだかわかんないんですけどっ!?

食べたいだけ食べて落ち着いたので店内を物色。
お座敷に飾られてるコレクションがいつも可愛いのよね。

宝袋を持ったうさぎ発見~。
中村軒3
表情がすごくいいなぁ。
右横のお馬さんも愛らしいけど。

売り場のケースにもうさモノが。
中村軒5
飾られているコレクションは、季節によって違うから
うさモノが見れたのはラッキーね。

そして店内至る所に飾られているさりげないイラストは
おかみさん作なんですって~。
中村軒4
すんげぇ玄人はだしだわ~。
メニューの表紙もおかみさんの描いた和菓子絵なんだよね~。
うさぎ饅頭も描いてほしいなぁ。


微笑み
たまにはテーブルの上を片付ける。半端に。
2008/11/11 23:58 | 休憩
フカのヒレ
…フカヒレを食べにいってきました。
なんてゆーの、なんか贅沢し過ぎで目がつぶれるかも…。

…明日っからは大人しくします。


恥じらい
話には聞いていたがこんな可愛いとはっ!メロメロ~
2008/11/10 23:11 | 休憩
パークハイアットでお茶を
ちょっぴり優雅にパークハイアットのピークラウンジに
アフタヌーンティーをしに行ってまいりました。
メンツは、翡翠兎ちゃんキリ班ちゃんアニー
そしてうさ番ちゃんの乙女(?)四人衆よ。

素晴らしい展望と、憧れの3段トレーに心がはずむわ。乙女だわ。
パークハイアット
こちらのAFは、飲み物の種類が変更出来るのが素晴らしいわっ!
アイスティー、紅茶二種類、アイスハーブティー、グリーンティー、
カフェモカと飲みちゃちゃくったわ。
その上、フィンガーフードも好きなだけいただけるの。
全種類食べまくったわ。
ブラッドオレンジのジュレが爽やか~。

ここは、確実にまた来るわね。乙女の予感…。


微笑み
夜は夜で、ゲウチャイでガパオ飯食べちゃったわ~。ウマイわ~。
2008/11/09 23:47 | うさぎの街角
バザーちゃん(京都/桂)
さて、祇園やら先斗町やら歩いたおかげでお腹も減ったわ。
うっかりパゴンでお買い物したからお金も減ったわ。
さっさと桂へ移動しないとお金がどんどん減っていきそうな恐ろしい予感…。

桂駅に降り立つと早速かわいいバザーのポスターを発見。
川西幼稚園
雨に濡れてしまってちょっと分かりにくいけど、
うさぎがうさぎのぬいぐるみとか買ってやんの。
かわいいんでやんの。


微笑み
鮭カマ美味いよ~
2008/11/08 19:59 | うさぎの街角
ぴょんぴょこぴょん(京都/先斗町)
先斗町もウロウロ。
ぴょんぴょこぴょん
…なぜにうさぎのアトリエぴょんぴょこぴょんは、
ワタシが行くと必ず閉まっているのか?
買い物したいんだよぅ。しくしく。


恥じらい
すんばらしいお料理をごちそうになりました。
もう家庭料理の範疇じゃないわっ!
2008/11/07 23:33 | うさぎの街角
登希代の2かい(京都/祇園)
中村軒でおいしく栗赤飯をいただくために
お腹をすかそうと祇園を歩き回るワタクシたち。

おお~素敵なうさ看板発見!
登希代2
登希代のかい???見上げてみると…

登希代1
1階が家庭料理 登希代
そっかー、うさぎがになってんのね~。
そんで1階が登希代さんだから登希代の2かいなのね~!
うーん、気が利いてるわ。さすが祇園ね。


黄金マニア
明日は、超早起き。築地魚市場を見学にゆくのよ。
2008/11/05 23:54 | うさぎの街角
戯画販売機(京都/八坂通)
まずは京都へおこしやす。
鳥獣戯画販売機
販売機までうさモノとは、恐れ入ります。
見習いたいわ、その心意気。

そんでもって、こんな素敵な販売機の向かいには…
怖い顔看板
…なんやら怖い看板。
アニーちゃん風に言うなら『アート』ね。


モモ
早くよくなりますように…
2008/11/04 23:53 | 休憩
東京よりこんばんは
そんなこんなで無事に東京に戻ってまいりました。

京都では、エラい勢いで美味しいものを食べちゃちゃ食ってきました。
うさぎ画像もたんと仕入れてきたので明日からまた
ゆっくりと紹介していきたいと思います。

それにしても実家とゆーところは、ネット環境にないので不便です。
一応、パソコンを持って帰ってたんだけど出るマクなし。
まぁしゃーないか。


貧血
ちょっちょっちょっとっ!捻挫って大丈夫なのっ!?

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
