BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/12/28 23:33 | 休憩
333から飛び移れ
昨日、有限会社b-shockの新事務所にカレンダーを浮け取りに。
新事務所は、東京タワーまで徒歩5分。
せっかくなので夜の東京タワーにお散歩よ。

東京タワー1
うーん、ライトアップされていてなかなかに美しい。

東京タワー2
真下から見ると結構なド迫力。

東京タワー3
妙に商売っ気があってあっちこっちイルミネーションでチカチカ。
どこがどこやらサッパリワカラン美しさ。

東京タワー4
うさ番ちゃんも光のベンチで記念撮影よ。

そしてこの後、東京限定北千住verキテーちゃんの
ハンカチを買ってかえったわ。
満足。


モモナハーロ親父!出るとは聞いてなかったぞ!!!うれしいわ
2008/12/27 23:48 | カレンダー
暮れの元気なご挨拶
今年もお世話になったあの方に…
カレンダー09郵送準備
強制的にカレンダーを送らせていただきます。
今年、うさ番ちゃんのお世話をした覚えがあって、
住所割れしてる方々は覚悟しておいてね。
あ、年末年始に顔を合わせる人達もね。


微笑み明日は5時半起きだわ…
2008/12/24 23:36 | 休憩
恋人がサンタクロース イブ編
皆様、イブの夜をいかがお過ごし?
ウチは、キリ班ちゃんが大量のプレゼントを
抱えて来てくれたわ。
恋人がサンタクロースってコトね。

とりあえずプレゼントの一つであるバビのツリーを前に
スリジェのケーキをいただくわ。
キリ班ちゃん1

この後は、二人でDDRをプレイしながらロマンチックに過ごすのよ。
皆様もお幸せに。うふふ。


恥じらいキリ班ちゃんに高橋さんの魅力を語るワタクシ。迷惑?
2008/12/23 23:36 | うさぎの街角
三省堂ちゃん(東京/下北沢)
三省堂下北沢店で絵本のよみきかせ会開催だよ!
三省堂書店1
無料だよ!

白三省堂ちゃんも待ってるよ!ピンク三省堂ちゃんも寝ながら待ってるよ!
三省堂書店2
って、もう終わってるんだけどね。


黄金マニア和室に段ボールが積まれてます。イカンことです。
2008/12/22 23:53 | うさぎの街角
本郷美術学院ちゃん(東京/本郷)
本郷美術学院1


本郷美術学院2
生徒募集中よ


赤ら顔カニ福袋ってゆーのを買ってみたい・・・
2008/12/21 23:49 | うさぎの街角
ガーラちゃん(東京/水道橋)
GALA湯沢本体は新潟だけどこいつは水道橋駅で捕獲。
ガーラ湯沢
今年、雪全然降ってないみたいだけど大丈夫なんですかね?



ふーんミニストップのモンブランパフェ・・・
ミニストップ モンブランパフェ
妙~っにしょぼいんですけど。こんなもん?
2008/12/20 23:48 | うさぎの街角
日本矯正歯科ちゃん(東京/渋谷)
事情によりここんとこ毎週渋谷に通っております。
帰り道でうさぎ発見。日本矯正歯科ちゃんよ。
日本矯正歯科1
正式名称は、日本矯正歯科研究所附属デンタルクリニックちゃん。
長いお名前ね。

日本矯正歯科2
よーく見るとオカッパうさにも見えなくもない。


黄金マニア筑前煮で根菜祭
2008/12/19 23:43 | うさぎの街角
京王デパートちゃん(東京/新宿)
新宿京王デパートのクリスマスイベントポスターだってさ。
京王デパート1

京王デパート2
なんかこーゆーのがデパートの壁面に投影されるらしい。
ちょっと見に行きたいかなぁ。


微笑み掃除・・・嫌だなぁ・・・
2008/12/18 23:52 | 未分類
極妻ちゃん
気合いの入った和服うさぎの極妻ちゃんです。
極妻ちゃん1

カラーバリエーション
極妻ちゃん2
グラデーションにすんのって難しいのね。

年賀状なんかに使えるかなーって思って和服着せてみたんだけど
なんかあんまりお正月っぽくならなかったわ~。
いや、どうせ年賀状出さないんだけどさ。

松竹梅1
こっちの松竹梅のが縁起がよくってお正月っぽいかしらね?

松竹梅2
1cmくらいの小さい松竹梅を作って散らすとカワイイかも~。
(今回の梅で2.5cmくらい)


赤ら顔キムチうどん暖まります
2008/12/17 23:54 | 未分類
覗き見ちゃん・よそ見ちゃん
久しぶりに消しゴムはんこなど…。
って言ってもずいぶん前に彫ったヤツなんだけどね。

覗き見ちゃん
覗き見ちゃん
上から堂々と覗いております。

よそ見ちゃん
よそ見ちゃん
覗いておきながらよそ見。

二年くらい前の消しゴムはんこを始めてすぐくらいの作品です。
今見ると落とさなくてもいいトコまで切り落としてるわ。
おかげで押し難いのなんのって。
今さらこんなの載せるのもなんなんだけど、
うさぎの表情なんかは結構気に入ってるのでまぁいいかと。
ワタシの人生、いつも自己満足~♪


モモpagongからカレンダーが送られてきた~超ウレシイ~
2008/12/16 23:53 | うさぎの街角
31アイスちゃん(東京/南大沢)
靴下をパチって逃げるうさぎ。
31アイスクリーム
南大沢店だけの飾りなのか、全店共通なのかは不明。
クリスマスらしくていいね。


ふーんそろそろ来年の予定も考えて行かねばなぁ…
2008/12/15 22:40 | うさぎの街角
卯乃家ちゃん(京都/木屋町)
アジェの焼き肉アジェの焼き肉アジェの焼き肉!!!
アジェの焼き肉
なんやかんやで3時間近く並んでしまったわ。
ずーっといい匂いを嗅がされて猛烈に肉に食いつくワタクシ。

頭蓋骨にまで肉を詰め込んでチョーハイテンション状態で
木屋町をぶらついたわ。
最近の木屋町の夜は賑やかねぇ。人が多くてびっくり。
昔は、アニエスとアフタヌーンティくらいしかなかったのに。

そんな時に可愛いうさぎちゃん発見。
卯乃家1
なんの店かしら?箸で食えるうさぎの丸焼き屋さん?

卯乃家2
と思ったら東京にも支店がある居酒屋卯乃家さんね。
ずっと目はつけてるんだけど、まだ行ったこと無いのよねぇ。
一度、白ウサギの大福アイスとやらを食べに行ってみたいわねぇ。
でも今は、脳天まで肉が詰まってるからなんも考えられないわねぇ。


と、こんな感じで2008年京都の旅は終了よ。
明けて最終日は、荷物をまとめてオ・グルニエ・ドール
ケーキを食べるだけ。
グルニエドールのマロンショー
知ってる人ならこの写真を見て涙を流すだろうグルニエのマロンショー。
この清楚な姿からは想像もつかないであろうが
たぶん、うさ番ちゃんの人生で一番美味しいケーキ(の一つ)。
あああああ、食べたいなぁあああああ。


黄金もどきアニーちゃん、シドーちゃん、京都では大変お世話になりました。
ごちそうさまです。どうもありがとう。お返しはうさ番ちゃんのはぁとよ。
2008/12/14 23:58 | 休憩
水玉ケーキで回復
なんか猛烈に眠くてなんにもしないで30時間くらい寝てました。

あんまり寝てばかりもなんなんで千歳烏山の
ラ・ヴィエイユ・フランスの水玉ケーキを食べてみる。
ラ・ヴィエイユ・フランスのケーキ
うーん、すんごい良いイチゴだ~。ぷりぷり~。
あまりにも良過ぎてちょっと独立し過ぎな気がするくらいだわ。
ケーキの甘味が結構強めなのとイチゴがしっかりし過ぎで
馴染まないのよね。
まぁそんなことより、一日中寝てたのにケーキだけは
しっかり食べてることのが問題よね。


メタボ最近の自分の写真は見たくない…あの丸いのはなんなんだ?
2008/12/13 23:28 | うさぎの街角
アトレチアちゃん(京都/祇園)
今夜はアジェの焼き肉よ。
その為になんとしてもはやしやの紅茶パフェのカロリーを
消化せねばと祇園をウロウロ。
そして見つけたうさ看板。

コインランドリー アトレチア祇園
アトレチア祇園
メスうさぎが招いているわ。


メタボ一蘭で替え玉二回
2008/12/12 03:55 | どうでもいいようなこと
アイコンちゃん その2
昨日に引き続き、アイコンちゃん達のお名前紹介。

モモモモ メールは運びません

黄金マニア黄金マニア いろんなマニアがいるもんです

黄金もどき黄金もどき いろんなモドキがいるもんです

チアノーゼチアノーゼ ここまできたら結構ヤバい

やつれやつれ もう若くはないのよ

メタボメタボ 時事ネタ

涙くんさよなら涙くんさよなら 涙は悲しさで出来てるんじゃない

残像残像 我が人生に一片の悔いなし

このようなメンバーでお送りさせて頂いてます。
今後もぞくぞく仲間が増える予定。
まぁ自己満足です。


メタボかりんとうは開けたその日が賞味期限なので食べきります!
2008/12/11 23:56 | どうでもいいようなこと
アイコンちゃん その1
うさぎ小屋で配布してる素材には分かりやすくする為に
テキトーな名前がついています。
(かえって分かり難くなっているとの話も…)
もちろん毎日一言日記で使用してるアイコン達にも。

微笑み微笑み 基本形 いつでも心に微笑みを

赤ら顔赤ら顔 表情に出ずとも微妙に興奮中

C.W.ニコルC.W.ニコル 自然が大好き

ふーんふーん ふーん

恥じらい恥じらい まぁぁ 愛ですわ、夢ですわ

皮肉皮肉 イケズとは微妙に違う

貧血貧血 めのまえがまっしろになるの

怒り怒り 滅多に出てこない うさ番ちゃんはあんがい温和

残りは、また明日~


微笑みベーコンとアボカドとトマトのサンドイッチ
2008/12/09 23:37 | うさぎの街角
水引売りちゃん(京都/二条河原町)
カツサンドの美味しい志津屋二条店向かいあたりでうさぎ発見。
水引売りちゃん
夢一人さんの看板と同じ作者さんのようです。
水引で作った花やら動物やらを売ってるお店らしい。
店というよりガレージに商品が置いてあるだけだが。
水引で作ったうさぎもあったわ~。
ちょっと買い物しすぎで諦めたけど、今度京都帰ったら
やっぱり買おっと。


微笑み掃除しなくてもいつでも部屋が片付いてる世界に行きたい
2008/12/08 00:39 | うさぎの街角
おかもと酒店(京都/指物屋町)
ママンの手料理とコム・トゥジュールのケーキをたらふく食べて、
夜が明けたらまた京都歩きよ。だんだん何日目かも分からなくなってきたわ。

それにしても京都の住宅街でなんでカニ売ってんのかね?
カニ
どう見てもふつーの民家の玄関なのに…。


そんでもってうさぎも発見。
おかもと酒店1
ピンクうさぎが手招く「おかもと酒店」

おかもと酒店2
なかなかご機嫌なようです。


チアノーゼ首の後ろが冷えると頭が痛くなるのよ
2008/12/05 23:53 | うさぎの街角
ドラート前ちゃん(京都/西陣)
そろそろママンの夕飯を食べに帰るわ。
それにシドーちゃんコム・トゥジュールでケーキを大量に
買ってきてくれたし、
ゼリーのいえから大量のゼリーも取り寄せたわ。楽しみね。

というワケで最後に蜂蜜専門店ドラートの寄り道。
オサレな店内で数えきれないほどのはちみつを
試食させていただいたの。
悩みに悩んでレワレワコーヒーのはちみつを購入。

そしてお店の向かいのお家の前にうさぎ発見!
ドラート1
ね?ね?こいつうさぎだよね?

ドラート2
どう見てもうさぎ。
でもアニーちゃんは微妙だって言うの。
こんなんはうさぎだって言い張るクセに。


貧血にんげんねないとだめだ
2008/12/04 23:48 | うさモノ販売
世田谷233に新作追加~
233
久しぶりに『世田谷233』にポストカードを追加してきました。

233ポストカード マジシャン・束縛
『束縛する私たち』と『マジシャンちゃん』

233ポストカード 立ちうさ&シルクハット
『立ちうさちゃん』と『シルクハット』
この二つは、結構気に入ってるので今までも便箋やらメモ帳やら缶バッジやら
いろんなグッズを作っています。

こちらのカード以外にも消しゴムはんこのカードやらメモやらシールやらを
追加してまいりました。
各100円でございます。
お近くの方は(遠くの方も)ぜひ、お運びください~。


C.W.ニコル世田谷線沿いを三軒茶屋から下高井戸まで歩いてみる。
道に迷いさえしなければたいした距離じゃなかったよ。
2008/12/03 23:30 | 偽うさぎの街角
ホッケーちゃん(京都/堀川通)
まだまだ堀川通を南下中。
アニーちゃんが「あ!うさぎ発見」と指差した先には…
偽うさ・ホッケーちゃん
・・・どう見ても郵便受けとホッケーのスティックです。
「大丈夫!写真に撮っちゃえばわかんないって!」って、あんた…。


黄金マニア睡眠時間が変…
2008/12/02 13:09 | カレンダー
カレンダー入稿完了~
とりあえずデータを送ちゃったからワタシ的には終了~。

嬉しいので踊ってみる。うりゃ!
没ジャズダンス1

まだまだ踊ってみる。わんつーわんつー♪
没ジャズダンス2

いや、来年のカレンダーがダンスシリーズだったんだけどね、
これは没になったジャズダンスちゃんなのよ。
もったいないから載せておこうかと。
でもマヌケで気に入ったからカレンダーとは別口でそのうち描こっと。

では、今からお風呂入って寝ます~。
おやすみなさい。


やつれ猛烈な肩こりで首の後ろの感覚が無いよ。
テラさんに会いに行きたい。
2008/12/01 23:58 | うさぎの街角
鳳徳小学校壁画(京都/堀川通)
実はまだまだ続いている京都編。

堀川通沿いにある鳳徳小学校で壁画にうさぎ発見。

第1壁画
鳳徳小学校1

鳳徳小学校2
道路を横断中うさ。あひる親子なんかにゃ無関心。

第2壁画
鳳徳小学校3

鳳徳小学校4
白いおヒゲがダンディーなうさ。

鳳徳小学校5
バスでお出かけうさ。煤けた背中が人生を感じさせます。


赤ら顔おおおお懸賞でXOIのチケットが当選

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
