BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/01/31 23:23 | 未分類
Tシャツ・友好きのこ
胞子飛ばしまくりのきのこちゃんと友好します。
Tシャツ・友好きのこ
実際のTシャツだったらちょっと横っちょまに広がり過ぎだな。


微笑みDVDの容量ってなんでこんなにすぐに足りなくなるのん?
2009/01/30 00:42 | どうでもいいようなこと
比較ちゃん ペンツール編
ひねくれて星をにらんでばかりはいられないので
もうちょっとペンツールの訓練をしてみました。

うさ番ちゃんペンツール作品第一号
比較1ペンツール版
こんなちんまいの制作時間1時間半…
なんかイカツイし…

いつものブラシツール通常版
比較2通常版
制作時間2分

…なんか覚える意味あるんだろうか?
大きな絵を描いたらペンツールに意味でてくるかしら?
きっと何かの役に立つのよね?
そうだと言って。


黄金マニアきつね丼

2009/01/29 23:08 | どうでもいいようなこと
挫折ちゃん ペンツール編
使えるようになったら便利だな、と思っていた
フォトショのペンツール…。
挫折
無理!絶対無理!
あのね、うさ番ちゃんにはこれは無理過ぎる!
人はどうやってこんな難しいモノをマスターしているのか!?
謎…。


残像…でもまたたまには練習するかも
2009/01/28 16:48 | 未分類
Tシャツ・半ケツ隊
いつでも半ケツの半ケツ隊ちゃん。
Tシャツ・半ケツ隊
本当はもうちょっと小さいサイズの半ケツちゃんたちを
行列させたかったんだけど、応募用のイラストサイズが
小さいので目立たないと思って大きめに。
これなら消しゴムイラストを使って自分で作れるな。
やっぱり今年の夏はTシャツ作りをするべきか?
欲しい人いる?


赤ら顔申し込みやら振込やらなんやらなんやら
2009/01/27 23:52 | 休憩
筑前煮で休憩
寒くて家から出たくないので筑前煮を大量に作り立てこもる。

ワタシの作る煮物は色が地味なので型抜き人参うさぎを添えてみる。
筑前煮
・・・それでも地味だわ。


微笑みデセールはミルクプリン
2009/01/26 23:45 | 未分類
Tシャツ・笑顔うさちゃん
ノーテンキな笑顔うさぎを並べてみたわ。楽しそうね。
Tシャツ・笑顔ちゃん
裏も同じうさぎ波よ。
ちょっとテキトー感が漂うかしら?
まぁいいか。


モモ軽石がこんなに効果的だとは!侮っててごめん、軽石。
2009/01/25 23:56 | うさぎの街角
リラちゃん(東京/常盤)
森下駅から清澄庭園を目指していたところ、
ブティックリラで呼び込みをしているうさぎを発見。
リラちゃん1
入園入学の準備をお手伝いしてくださるそうよ。

リラちゃん2
長いまつげとツンと上を向いたお鼻がキュートね。


微笑み事務的なことに向いてないなぁ
2009/01/24 23:33 | 休憩
サクラカフェで休憩~
ここんとこ遊んでないので
ちょっくら清澄白河のサクラカフェまで遠征よ。
さくらカフェ1
店にはパンズ・ラビリンスヘルボーイのポスターが。
ギレルモ監督のファンなのかしら?

これこれ!このゲランドの塩ロールを食べたくて来たのよ~。
さくらカフェ2
うーん、期待通り美味しいわっ!
生地はなんつーの?モッチリしてて…卵焼き?伊達巻き?
いや、上手く説明できないうさ番ちゃんを許して…。
それからここのコーヒーは、サイトのメニューによると
「すごいコーヒー」らしいわ。
すごいかどうかはさておき、ロールケーキとの相性ばっちり
ストレートでもぐいぐい飲める素直なお味だったわ。

また清澄庭園(入園料150円)に行った時には必ず来よっと。

あ、ロールケーキのついでにランチもいただいたわ。
さくらカフェ3
本日の日替わり Aランチは豆腐入りメンチカツ。
でも豆腐入りメンチと言うよりメンチ入り豆腐カツって感じかしら?
そしてめっちゃ美味しい。すげぇなぁ。


メタボ関西ではメンチカツではなくミンチカツ。だってミンチやん?
2009/01/23 23:57 | 未分類
Tシャツ・フライトアテンダントちゃん
まだまだつづくTシャツ紹介。

女の子の憧れフライトアテンダントちゃん。
Tシャツ・フライトアテンダントちゃん1
今から歌舞伎町の地下空港に出勤よ。

Tシャツ・フライトアテンダントちゃん2
カートがちょっぴり後にはみ出し中。


C.W.ニコル部屋中にセロリの香りが充満~。
2009/01/22 23:43 | 未分類
Tシャツ・エコバッグちゃん
前回の応募作品が細かい絵ばっかりだったのが敗因かと思い
ちょっと大胆なデザインも出してみたわ。
Tシャツ・エコバッグちゃん1

Tシャツ・エコバッグちゃん2
後ろにちょっぴりはみ出すエコバッグちゃん。

これ結構気に入ったんだけどこのサイズを消しゴムはんこで
作るのって無理あるよね?
うーん、やっぱりTシャツくん購入か?


涙くんさよなら本体価格29.99ドルなのに送料31ドルだなんて…
2009/01/21 23:47 | 未分類
やっほーちゃん
消しゴムはんこでやっほーちゃんを制作。
やっほ-1
たまには木で持ち手をつけてみます。

…裏から見ると
やっほ-2
消しゴム部分が持ち手よりあきらかに大きくてはみ出してます。

まぁいいか。
やっほ-3
気にせずペタペタと手ぬぐいなんかを作ってみました~。


チアノーゼ礼儀正しいが常識が無いと言われたことがあります…
2009/01/20 23:42 | 未分類
Tシャツ・DDR
ちょっぴり地味かしら?
Tシャツ・DDR
裏っかわにも同じように好き勝手踊るうさぎ達が描かれています。


黄金もどき微妙に気持ちだけが急いてきた
2009/01/19 23:49 | 未分類
Tシャツ・羊飼いちゃん
羊飼いちゃんもTシャツに

Tシャツ・羊飼い1
前は、羊飼ううさ

Tシャツ・羊飼い2
後は、羊の群れ

まぁなんつーかアレですわ、普段うさぎばっかりだから
たまには羊でも描いて羊好きにもアピールしようと言う姑息な手口です。
どうです、アピールされましたか?


恥じらいステキなうさぎが名古屋から送られてきました!
2009/01/16 23:48 | 未分類
Tシャツ・Bar
もう去年の話ですが、またユニクロでTシャツデザインの
公募がありました。
なので今回も応募してみたよ。
でも残念なことに全部落選。
前回は一次は通ったのになぁ。ちょいカナシィわ。
そんなワケでせっかく描いたし、モッタイナイのでこちらでご紹介。
10点もあるのでしばらくお付き合いください。

まずは、ゴヤの代表作(?)『Barうさぎ小屋』
Tシャツ・bar2
前は、カクテル(マティーニ)

Tシャツ・bar1
後ろは、タバコを燻らすうさぎさんよ。大人ね。


チアノーゼ目がシバシバします。ブルーベリーを食べねば!
2009/01/15 23:51 | うさぎの街角
ベビールームちゃん(東京/下北沢)
下北沢をウロウロ中に発見。
ベビールーム下北沢
普通のお家かと思ったら保育所だったみたい。そらそうか。


微笑みアンケート出さねば!
2009/01/13 23:44 | どうでもいいようなこと
Enjoy Kotatsu Life始めました!
今年の冬は寒いので二年ぶりにコタツを設置。
やばいです。出れんです。
転寝しちゃってノドがカラカラなのに出れん…。
コタツ恐るべし…。
まぁあいいや、明日っからコタツで消しゴムハンコでも彫ろっと。


赤ら顔遠赤外線でぽかぽかです。
2009/01/11 23:55 | うさぎの街角
万年屋ちゃん(東京/西新宿)
またまた年末にパークハイアット
アフタヌーンティーなどしていちびって来たわ。
万年屋1
それにしてもここって女性客が8割方美人で
もれなくエルメス持ってんのね。
べつにいいけど…。

そんでもって帰り道、腹ごなしに歩いていたら素敵うさ壁画ビルを発見!
万年屋3
居眠るうさぎちゃん。

全体図も素敵~。
万年屋2
ベランダを乗り越えようとしているカメが効いてるわ~。

万年屋4
一階が万年屋(サイトでは萬年屋なのね)って
お店だからカメが描かれているのかしら?
オシャレさんね。
今度、防寒着買いに行っちゃおっと~。


C.W.ニコルテラさんにホグされフレッシュッアップッ!
2009/01/07 22:46 | イベント
Enjoy Rabbit Life参加決定!
Enjoy Rabbit Life参加決定しました!
エンジョイラビットライフバナ-2
開催日:2009年4月25日・26日
会場:新大阪センイシティ2号館5階展示会場

出品作品等は、追ってお知らせしてゆきたいと思います。

うさぎ番長、初のうさイベント!初の大阪!そして一人きり…
ちょっとどきどき~。

不慣れなことも多く、至らないことだらけだと思いますが、
一生懸命がんばります。
どうぞよろしくお願いします。


貧血寒い夜はご飯を炊いて炊飯器の蒸気で暖まります。
2009/01/06 23:58 | カレンダー
2009年01~02月カレンダー「リベルタンゴ」
ようやくカレンダーをアップしました。

2009年はダンスシリーズです。
第一弾はタンゴ。大人の踊りよね~。うねうね~。
カレンダー0901
しかし妙に門松にマッチしているのが笑えるわ。

デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできますので
どうぞご利用ください。


微笑み京するめ おするが止まらん。竜一先生の好物。
2009/01/05 23:57 | うさぎ小屋更新情報
黒く妖しく
トップ絵 リベルタンゴ
黒く妖しく新年用にトップイラストを変更~ってもう5日ですが…。
カレンダーは明日アップ予定です~。


チアノーゼ咳き込むと背中が痛い…
2009/01/02 23:51 | あいさつ
おめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

年末31日からバッチリ風邪をひきまして、
先ほどまですっかり寝込んでおりました。
今日って1日?2日?って悩むくらいもーろーとしてた。
まぁ熱は下がって意識もしっかりしてきたんだけど
ノドをやられたらしく声が出ないのよね。すっかり囁き番長。
やはり30日にお風呂上がりの濡れた髪のままで
明け方までサイレントヒルを見てたせいだろうか?
しかも面白くなかったし。

そんなワケで明日あたりからコマゴマ片付けてまいります。

今年も気長に末永くお付き合いくださいますよう
心よりお願い申し上げます。


微笑み今年は高橋さん復帰の年です。バンクーバーに向けて応援します!

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
