BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/02/28 23:48 | カレンダー
2009年3~4月カレンダー「カンカン娘ちゃん」
ギリギリセーフで3月4月カレンダーをアップ。
2月って28日までしかないから焦ったわ~。

ダンスシリーズ第2弾はライーンダンス~。
踊り子さんたちが頑張っております~。
カレンダー0903
デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできますので
どうぞご利用ください。
デスクトップ版は、カンカン娘がさらに増殖しております。

それにしてもデスクトップカレンダーって実際利用してくれる人は
いるのだろうか?
実態が分からないから、ちょっと気になるわ~。


メタボ値上がりしてもぽわぶるのランチはお得感満点ね。
値上がりした分、しっかりスープとコーヒーが美味しくなってたわん。
2009/02/27 23:39 | 未分類
乗り出しちゃん
昨日のブログで「うさぎの街角人気ナイ」って愚痴ったら
今日は、なんだかたくさん拍手が入ってた。
これって強制した?拍手乞食?
あああ、みなさんお気遣いなく~。
あのー、なんつーの、面白いって思ったらで結構ですので~。
で、面白いと思ったら拍手とともに右上のブログランキング
なんかもポチっとしていただけたら…。
ってまたおねだりしてる?
うそよー冗談よー。

こんなことではイカンと、久しぶりに初心に戻って
消しゴムはんこなどを彫ってみました。

乗り出しちゃんです。
乗り出し2
今回は、はんこ本体が汚れきる前に忘れず写真を撮りました。
いっつもインクでドロドロのコワイ顔になったのばっかだったもんね。

押すとこんな感じ~。
乗り出し1
別のポーズも彫って水玉っぽくして使うと可愛いかなぁ?
どんなもんでしょ?

モモ有吉佐和子祭開催中~。
連舞、乱舞、悪女について、華岡青洲の妻、香華ときて、ただ今母子変容。
次は、芝桜あたりか?まああ。
2009/02/26 23:14 | うさぎの街角
サトちゃん(東京/清澄白川)
清澄白河の伊原薬局前で現役のサトちゃん遊具を発見。
サトちゃん
一回20円。まだまだ頑張るよ。
「乗れば?写真撮ってあげるよ」とそそのかされたけど
さすがにそんな勇気は、ありまへん。
それにせっかく現役で頑張ってんのに、うさ番ちゃんが乗ったら
確実に壊れますがな。

そんでまぁ、どうでもいい話なんですが
このブログにも「ブログ拍手」ってのを設置してるんですがね、
ちょこちょことクリックしていただいてるようで
毎日の励みになってたりするんですわ、ここだけの話。
なんだけど、どういうわけか「うさぎの街角」には」あんまり
拍手入んないのよね。
そんでうさぎと何の関係もない「おやつ」話の方が
クリックされたりするワケ。
なんか複雑…。


メタボデブはやっぱり食いもんの話せんといかんかね?
2009/02/25 23:57 | 休憩
コールドストーンクリーマリー
疲れたら甘いもの甘いもの!アイス!アイス!アイス!

ってことでコールドストーンクリーマリーへ。
コールドストーンクリーマリー
ストロベリーショートケーキセレナーデ ガッタハブイットサイズよ。
お店のおねいさんに「大きいですかね?」って聞いたら
「素晴らしいと思いますっ!」との返答。
なんてスバラシイ!
これで歌さえ無かったらな…。

それにしてもなんで最近こんなに疲れてんだ?
いや、疲れてるってゆーよりなんつーか、ぱーっとしたいのかも。
アニーん家に遊びに行きたいなぁ…。


赤ら顔ヤフオク、終了時間ギリギリでかっさらわれた…
2009/02/24 23:53 | うさぎの街角
安全ちゃん(東京/清澄白河)
「おやこでまもろう あんぜんルール」のポスターです。
安全ちゃん1
安全に暮らす為のルールが書かれています。

いや、そんなことより気になったのはこちら…
安全ちゃん2
カメ吉呼び捨てかい!?
そんだけ。


黄金マニアネット入稿って簡単ですか?


2009/02/23 23:57 | どうでもいいようなこと
我家のバンソーコー
コーン缶をパッカンした時に指を切りました。
結構な血が出まして、焦ってバンソーコーを探したところ…

すーぱーチビムーン…
怪我 バンソーコー
お気に入りのみっひーのやらまみねこ家様よりいただいた
アランジアロンゾのバンソーコーもあるのになんでコイツが出てくるかな?
このままじゃ買い物にも出れやしねぇ。


C.W.ニコルいっぱいねたらあたまいたいのとれたよ

2009/02/22 23:56 | 休憩
ユーハイムちゃん
猛烈に疲れたので甘いものが、甘い上に可愛いものが
食べたくなってケーキを買って帰ることにする。

渋谷東急で猛烈に愛らしいケーキを発見!
ユーハイム1
イースター仕様のイチゴムース「うさぎへの手紙」だって。
ユーハイム・ディー・マイスターってユーハイムとは違うの?
まぁね、味は、普通よ。
でもいいの、可愛いものを摂取したら元気になったわ。

ユーハイム2
耳に張り付いてた切手型シールが可愛い過ぎる~!!!
もうこれだけで満足です。


やつれあとはね、いっぱい寝るだけよ。
2009/02/21 23:58 | うさぎの街角
新ガーラちゃん(東京/新宿駅)
以前、紹介したガーラちゃんの新バージョン
ガーラ湯沢2
すんげーカッコイイです。
やっぱりスキー場でスキーのうまいうさぎは七割増に見えますね。
都会に戻って再会しないように気をつけましょう。


残像連名にすべきだったか?
2009/02/20 23:59 | 未分類
封筒作り
雨も降ってるし、家で大人しく大量の封筒作り。
封筒作り
以前のイベントで結構好評だった茶封筒です。
バラエティセットと友好ちゃんセット(各5枚入)を20セットづつ作成。
全部で200枚か~。
封筒作りって内職っぽくて、それはそれでなんか楽しいわ。


やつれマスク60枚入を購入。多いような、たいした事無いような。
2009/02/19 23:50 | 休憩
白うさぎかりんとう
本日のおやつは翡翠兎ちゃんに貰って後生大事に食べていた
白うさぎかりんとう(ミルクとザラメ味)~。
かりんとう1

見て見て~!抜かり無くうさぎマーク付きなのよ~。
かりんとう2
可愛いだけじゃなく、味もイケテマス。
ああ、固い食べ物って好きだわ。
「柔らか仕上げ」ってかりんとう食べたことあるけど
あれは邪道よ。
やっぱり固~くないとね。
そんなワケで翡翠兎ちゃん、お金払うんで今度会う時に
3袋ほど買って来てください。
お願いします。
あ、お礼にテレプシの続き持って行くね。
よろしく~。


C.W.ニコル生まれて初めて柔軟剤(レノア)を使ってみました
2009/02/18 22:33 | うさぎ小屋更新情報
今さらですが
うさぎ小屋』のトップを義理チョコちゃんにしてみました。
トップ絵 義理チョコちゃん
ハートで飾って、ちょっとファンシー(?)。
まぁ、たまには、ね。


やつれいい加減、段ボール収納やめたい…ビンボくさいよ
2009/02/18 00:00 | うさモノでないモノ
雲切目薬α
花粉症で目が痒くて痒くてたまらない。
そんなうさ番ちゃんのお気に入りは↓コレ。
雲切目薬α
笠原十兵衛薬局雲切目薬α

今までは「雲切目薬」だったのが今回から「雲切目薬α」に
バージョンアップ。
スーパーセーラームーンみたいなものか?
デザインは以前のものに「α」の文字が追加されただけ。
雲切のレトロなデザインが気にっていたので嬉しいわ~。


赤ら顔出来ることなら目玉ごと取り出してポリデントしたいくらいよ
2009/02/17 21:21 | 休憩
くるみ最中でいっぷく~
パリパリクルミ最中でいっぷくしますわ~。
くるみ最中
国立三芳野のクルミ最中~。
形もカワイイし、おっきなクルミがごろっと入ってて香ばしくて美味しいの。
餡と皮が別々になってて、食べる直前に自分で組み立てていただきます。

年末にお友達のhanakoさんに大量にいただいたの。
くるみ最中2
いいでしょ~?
うさ番ちゃんのお気に入りはこのクルミととら豆(梅)~。
賞味期限が長いので、チミチミと大切にいただいてきたけど
このクルミ最中が最後の一個。サミシイわ。


チアノーゼ魔法使いですけど。を朝からエンドレス
二番の「ですよ?」がハンパなくカンに触る 不快も快楽
2009/02/16 23:40 | イベント
ハッピーうさぎフォーラム参加決定!
ハッピーうさぎフォーラム参加決定しました!
ハッピーうさぎフォーラム1

開催日:2009年6月5日~7日
会場:創造空間9001(横浜)
全てのうさぎの幸せを考え願うイベントです。

出品作品等は、追ってお知らせしてゆきます。


C.W.ニコルセロリをお腹いっぱい食べたい ささやかな夢 ささやかなうさ番ちゃん
2009/02/15 23:01 | 休憩
海女の化物屋敷
みなさん、『海女』はお好きですか?
うさ番ちゃんは、海女と聞くと何故か妙にトキメキます。

そんな海女スキーにピッタリの映画『海女の化物屋敷』を観てきました。
海女の化物屋敷
思ったほど海女さんが出てこないのが残念だけど、
オープニングだけでも見る価値アリよ。

シネマート六本木で2月24日までリバイバル上映中~。


黄金マニアこーゆーのが「萌え」ですか?
2009/02/14 14:47 | 休憩
定番バレンタインチョコ
せっかくのバレンタインがアレだけじゃナニかと思い普通のチョコも用意したわ。

ここ数年、バレンタインの定番になってる調布スリジェノア・ノアールよ。
バレンタインスリジェ
枚数がうさ番ちゃんが恋多き女だってことを表してるわね。
ま、自分で食べる分も含まれてるけどね。


赤ら顔テオブロマのキャビアも買うかどうか迷い中 缶が欲しいの
2009/02/13 23:30 | うさぎの街角
ワールドプリペイドカード(東京/品川)
京急品川駅売店で発見
ワールドプリペイドカード1
国際電話も国内電話もとってもおトクに通話できる
ワールドプリペイドカードちゃんよ~。

うさぎカードは3000円。
ワールドプリペイドカード2
400円分おトクになってます~。


微笑みSAL便を利用~
2009/02/12 23:51 | うさぎの街角
ニッペホームペイントちゃん(東京/品川)
北品川本通り商店会で発見~。
ニッペホームペイント1

ニッペホームペイント2
ウチがリフォームするときはぜひここのペンキを使いたいわ。


C.W.ニコルアニーと長電話
2009/02/11 23:58 | 休憩
ニューヨーカーズカフェができたよ
うさ番ちゃんの住む調布の町にニューヨーカーズカフェができたよ。
世間的には「だからナニ?」って感じだろうけど、いまだにスタバの無い調布には
ありがた~いお話なのよ。(ちなみにドトールとサンマルクはある)

そんなわけで自作痛ンブラーを持って行ってきました。
ニューヨーカーズカフェ

うん、上島珈琲やスタバっておいしいんだね。
でもドトールよりはおいしいね(ドトールのホットドック好きだけど)。


チアノーゼ先週注文したのにまだ届きません

2009/02/10 23:36 | うさぎ小屋更新情報
携帯待受・義理チョコちゃん
先日アップしたweb素材の義理チョコちゃんを気に入ったので
携帯待受け画像も作ってみました。

待受・義理チョコちゃん1
全6色です。と言っても赤・ピンク系がメインですが。

こちらの待受け画像はうさぎ小屋からどうぞ。
ぜひ皆様の、携帯電話の待ち浮けとしてご利用ください。
そしてご利用の際には、コメントしたりしてくれたりすると
うさ番ちゃんがとっても喜びます。

うさ番ちゃんも使用中~。
待受・義理チョコちゃん2
そしてうさ番ちゃんは、いまだにPHSユーザー。
そろそろ携帯にしたいと思う日もある。
だって携帯じゃなきゃバトルの着ボイス利用できないんだもの…。


C.W.ニコルギリギリ申し込み~
2009/02/09 23:48 | どうでもいいようなこと
うさ番ちゃんの愛の行方は…
うさ番ちゃんの今年のバレンタインチョコよ。
バレンタインチョコ
心を込めて選んだの。
うさ番ちゃんの愛、伝わるかしら?

バレンタインチョコ2
中身が微妙に無難でつまらないわ。
もっと…行けるとこまで行ってほしい。


微笑みこたつは暖かい…

2009/02/08 22:04 | 偵察日記
品川てづくり市を偵察~
品川神社で開催された品川てづくり市に行ってきました。

天気もいいし、梅も咲いてていい感じ~。
品川てづくり市1
思わず梅の木になるワタクシ。
うう、手が痺れてきたわ…。

親子連れや年配のお客さんが多くて、和やか~な感じ~。
品川てづくり市2
品川てづくり市は、今年から始まったばかりのまだ新しいイベント。
スタッフの方がそうとう気を使ってしっかりと運営されてる感じ。
駅からも分かりやすく誘導されてるし、地元の美味しいモノマップも
いただきました。

てづくり市会場でもおいしいモノが沢山販売されていたわ。
うさ番ちゃんは、五目いなりと豚汁を購入~。
その場でいただきました。かなりウマイです。
そんでte.to.teさんのコーヒーメレンゲをおみやげに。
と思ったんだけど、瞬間自分一人で食べちゃった。

そんなわけで、いい雰囲気のイベントだったので
花粉が収まったらワタクシも申し込みをしてみたいと思います。
今度行ったらチキンカレーとチャイのセットを食べるんだ~。


メタボ
そしてこの帰りにお友達と合流して久しぶりにカフェ・ラミルへ。
相変わらずコーヒーが高いのね。
2009/02/07 14:25 | うさぎ小屋更新情報
壁紙・義理チョコちゃん
ペンツールの練習で描いたうさぎを流用してバレンタイン向けの
web素材をうさぎ小屋にアップしました。

義理チョコちゃん
名前は「義理チョコちゃん」。全28色です。

こちらの素材はうさぎ小屋からどうぞ。
ぜひ皆様の、サイトやブログでご利用ください。
そしてご利用の際には、リンクしたり宣伝してくれたりすると
うさ番ちゃんがとっても喜びます。
などと毎回同じことを書いてみる。


モモバレンタインチョコの買い出しなんぞに
2009/02/06 23:16 | 休憩
京おするでほっこり
ねぇ、「ほっこり」って京都弁?
「おばんざい」と同じであんまり使ったこと無いんだけど。
あ、「はんなり」は使うよな。ノーブルレッドはんなり~。

まぁそんなことはさておき、今日のおやつは
ママンが京都から送ってくれたホットおするよ。
京おする
猛烈に止まらなくなるキケンなおやつよ。
日舞の若柳竜一先生の好物ね。
ってどうでもいいマメ知識よ。

東京では八重洲の京都館で買えるわよ~。おススメ~。


モモ湯たんぽ購入
2009/02/05 21:33 | どうでもいいようなこと
比較ちゃん 価格シール編
ペンツールを使いこなせなくてムカついていた
うさ番ちゃんは、もう少しがんばってみることを決意。

とっかかりとしてイベント用の価格シールを
ペンツールで制作してみることに。

↓デザインはこんな感じ。ちょっと地味?
比較5価格シール

左がブラシ 右がペンツールで描かれたもの。
比較3ミニサイズ
なーんだやっぱり全然カワラン。
意味ないじゃんと不貞ていたところ…

拡大してみたら…
比較4ラージサイズ
!!!っ全然違うじゃん!

ちょっとカクカクしてるのは自分の技術が無いせいなので
慣れていけば問題なさそうだし。
意味ないなんて言ってごめんよ、ペンツール。
これからがんばるよ、ペンツール。


涙くんさよなら寒いのに花粉飛び飛びってなんなんだよ、まったく
2009/02/04 23:46 | 未分類
Tシャツ・獲物ちゃん
今回で08年度のユニクロTシャツデザインコンテストに
応募(そして落選)作品、最後の一枚です。

Tシャツ・獲物ちゃん
…あれ?うさぎじゃないよ。
魚、よね?名前は「獲物ちゃん」。
結構、気にいってたのでちょいと使ってみたのでした。


C.W.ニコル
昨日の恵方巻写真ではなんだかワカランと言われたので
恵方巻4
どうです、分かりましたか?
2009/02/03 23:44 | 休憩
恵方巻きとワタクシ
みなさま、ムーディーな節分の夜をいかがお過ごし?
うさ番ちゃんは、もちろん恵方巻きナイトよ。
恵方巻1
画像では全く分からないけど韓国風のり巻きを自作。
具はコチュジャンで味つけた焼き肉と黄色いタクワンと
ほうれん草ナムル。
かなりの太巻きよ。
しかも巻き方があまりよろしくなかったらしく、急いで食べないと
エイリアンの卵のようにめろーんと捲れて開いてきちゃうのよ。
まぁいいか。

さて、デザートは恵方巻きロールちゃん
恵方巻3
なんとなく節分と言うよりもお正月商品の残りのような気もするけど…。

でもホラ、見て見て!
恵方巻3
完璧に節分用よ!
後付けシールが貼ってあるだけだけどさ。
それにしてもロールちゃんは季節限定が多くてなかなか全部は
追っかけきらないわぁ~。


残像もう目が痒いよ。急いで雲切目薬を注文しなくちゃ!
2009/02/03 00:34 | 未分類
Tシャツ・マジシャンちゃん
08年度のユニクロTシャツデザインコンテストに応募した
(そして落選した)作品も残りわずか。

マジシャンちゃん
Tシャツ・マジシャン1
友好きのこちゃんと同じく横に広がり過ぎかな。

Tシャツ・マジシャン2
裏側が地味なので、表にいる立ちうさぎを
後に移動した方が可愛かったかもね~。


涙くんさよならすでに花粉が飛び始めてる気がするの
2009/02/02 23:57 | イベント
参加するか、しないのか
GWに開催されるSCCに参加するか、しないか悩み中。
前回の時には偵察にも行ってみて、イベント的には参加したいんだけど
ウチのようなグッズ系だとスペースを2つ取ることが条件なんですわ。
(いろいろ事情があるらしい。本当は同人誌即売会なんだもんね)
しかし、そうなると参加費も2倍…。
初めて参加のイベントでそれはちょいとキツイ。
申し込み締め切りは今月の13日だよ。必着だよ。あああああ。

こんな時、同じような活動をしてる友達がいたらなぁ。
一緒にスペース取れるのになぁ…。


微笑みとりあえず熱い番茶で落ち着こう…

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
