BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/03/29 23:26 | うさぎの街角
シモキタどうぶつえん その3(東京/下北沢)
シモキタどうぶつえん その3。そして最終回。

YOさん作(多分)
シモキタどうぶつえん6
これは…めらにぃさんとみふうぃさんによく似ていらっさるような…。

はるかさん作(多分)
シモキタどうぶつえん6
黄色は金運アップよね。
うさぎの左隣のクマ(多分)も可愛い。


黄金マニアGOLD
2009/03/28 02:47 | うさぎの街角
シモキタどうぶつえん その2(東京/下北沢)
動物園がテーマだったらしく、うさぎもチラホラいました

AMIちゃん作(多分)
シモキタどうぶつえん3
ウインクで悩殺中~。

AYAKOちゃん作(多分)
シモキタどうぶつえん4
AYAKOちゃんうさ、いいなぁ。
とくに奥のピンクのワンピで電波受信帽かぶってるうさね。
これのTシャツあったら買うな、多分。


モモフルーニュは、今年もおいしいです
2009/03/27 23:35 | うさぎの街角
シモキタどうぶつえん その1(東京/下北沢)
昨年末、下北沢を歩いてたら「シモキタどうぶつえん」なるイベントをやってました。
シモキタどうぶつえん1
商店街に地元の小学生が描いたペナントを飾るってイベントらしいです。

シモキタどうぶつえん2
で、↑コイツ、うさぎでいいんですよね?


涙くんさよならいちまんごせんえん…はっせんえん…にまんえん…
去年は高橋さんがいたからちっとも辛くなかったのに…今年はちょっと辛い…
2009/03/26 23:39 | 休憩
新・白うさぎかりんとう
今日のおやつは、翡翠兎ちゃんにお願いしていた白うさぎかりんとう~。
かりんとう3
「お金払うんで」とか言いながら、ちゃっかり頂いてしまったわ~。
ありがとう~。

うーん、たしかにラベルが進化してるわ!
かりんとう4
前回のワープロ打ちのラベルも味があって好きだけど
(特に説明書きの「今までに無い旨み」ってのにそそられたの)
今回のラベルはうさちゃんの腰がせくしーで悩ましくっていいわ~。

最近は、毎日はんこを押す地味な内職生活なのでおやつだけが楽しみなの。
いや、グッズ作り楽しいんだけどさ、ちょっと腱鞘炎になりそうでコワイ。


やつれ花粉はいつまで飛ぶつもりなんだろうか…?
2009/03/25 23:48 | うさぎの街角
Urawaちゃん(埼玉/浦和)
「サッカーのまち Urawa」だそうです。
サッカーの町 浦和


C.W.ニコル猛烈に掃除
2009/03/24 23:47 | 未分類
踊るちゃん 新人入団
お気に入りの踊るちゃんシリーズに新人が増えました。
新・踊る
今までいたヤツの左右対称の子を二つほど彫ってみまたのですが…
分かりにくいか?

新・踊る1
動きのバリエーションが増えてよりダンスっぽくなりました。


微笑み先行予約開始
2009/03/23 23:56 | 休憩
サザコーヒーのコーヒー豆チョコ
サザコーヒーのオリジナルコーヒ 豆チョコ~♪
サザコーヒー
コーヒー豆がそのままチョコの中に入っていて、香ばしくてとてもおいしい。
基本、チョコはビターなほうが好きなんだけど、このチョコだけはホワイトのが
よりコーヒーを感じられて好き~。
ただホントにコーヒー豆そのものなので食べ過ぎるとちょっと胃が心配かも。
家に篭って作業してると結構、ポリポリと大量に食べちゃうのよねぇ。


チアノーゼ電動アシスト自転車って便利かな?あれば箱根も越えられる?
2009/03/22 23:51 | うさぎの街角
清澄庭園(東京/清澄)
池と名石が名物(多分)の清澄庭園でのんびり~。
清澄庭園1
さすがにここでうさぎ発見はないだろうと侮っていたところ…

清澄庭園2
池に突き出るように建てられた涼亭(一枚目写真奥)前の
石灯籠でひっそりと頑張っておりました。

清澄庭園3
こちらの石灯籠、360度ぐるりとうさぎが跳ね回っております。
清澄庭園にお越しの際は、ぜひご覧ください。


メタボジョナサンで豪遊
2009/03/21 23:38 | うさモノでないモノ
キテーサプリ
楽天でキテーちゃんサプリを購入~。
サプリ
眼精疲労がひどいので、ブルーベリーをね。
一袋150円と、あまりにも安いので乳酸菌とマルチビタミンも。
しかし買っといていうのも何なんだが、キテーちゃんが描いてあると
あんまり効く気がしないよな。


メタボでも結構おいしいので気に入ったわ。効いてるかどうかは、ワカランが。
2009/03/19 23:53 | うさぎの街角
クリーニングちゃん(東京/清澄白河)
うさぎだらけのクリーニング屋さんを発見。
清澄白河クリーニング1
清澄白河界隈でたくさん見かけました。
うさちゃんクリーニングかと思ったんだけど、店舗一覧に無いんだよね。
そっくりなだけ?

清澄白河クリーニング2
うーん、こいつなんてうさちゃんクリーニングのうさちゃんに瓜二つ。
うさちゃんクリーニングから独立したとか、系列店とかかね?
いや、別にそんなに気になってるわけじゃないんだけどさ。

清澄白河クリーニング3
こんな別タイプのうさちゃんも一緒に呼び込みをしております。

それはそれとして、ここって店名が「クリーニング」しかないのね。
かえって分かりやすい…かな?


涙くんさよならスーパーアリーナにににまんえんって、ななななーにーごーとーだー
2009/03/18 23:52 | うさぎの街角
ステンドグラス風ちゃん(東京/銀座)
木村屋の小さな小さなあんぱん(←しつこい)を食べた後に
地下道をウロウロしていてステンドグラス風うさぎを発見。

黄色ちゃん
銀座地下道ステンドグラス風2

茶色ちゃん
銀座地下道ステンドグラス風1

全体像~
銀座地下道ステンドグラス風3
なかなか派手で良い感じ~


赤ら顔エキサイティングシートのチケットが届きましたよ~やほ~
2009/03/17 23:51 | 未分類
愛用品 スタンプパッド編
先日、消しゴムとカッターなどを紹介したのでついでにスタンプパッド編を。

と言ってもまぁ普通なんですけど。
バーサクラフトSをメインで使っています。
布に押すことが多いし、紙と使い分けるの面倒だしな。
スタンプパッド
消しゴムはんこ関係の収納は、この100円ショップのケースです。
安いし、同じのが買い足せて便利なのよね。

で、最近購入したコレ!バーサクラフト補充用インク。
補充用インク
んもーっ超便利!
インクが切れることがすごくストレスだったのでちょっと試しに買ってみたら
もう手放せません!
最低限の色しか買わなかったので、すぐに足りない分を追加注文。
ただ残念なのは、こまけいこセレクションの補充インクが無いこと。
ツキネコさん、お願いだからこまさんの補充インクも販売してください。
もうカラになったカスカスのインクパッドが捨てられないまま
溜まっていくのが嫌なのよぅ。
マジでお願いぃいい~。


恥じらい
エキサイティングシートのチケットが三鷹店から配達に出発したそうです
2009/03/16 23:53 | うさぎの街角
ミニスキップちゃん(東京/銀座)
以前紹介した靴の卑弥呼の看板娘、スキップちゃんを銀座でも発見。
あー、銀座にも居んのね~でも前に紹介したからいらないよね~
などと思っていたら…
卑弥呼スキップちゃん2
ん?なんか脇に愛らしいヤツが…

卑弥呼スキップちゃん3
うがー!ミニサイズちゃんが居るではないか!
かかかか可愛い~!!!ほほほほ欲しいぃいい!!!
こいつら靴買ったら貰えないのかね?
マジで欲しいんですけど。ホント。


チアノーゼ炊飯器の内釜のコーティングが剥げてきたよ
2009/03/15 23:16 | 休憩
木村屋のあんぱん
一緒にいた若い娘さんが数十メートルでも歩くのがイヤ!と言って
目の前の鈴木その子カフェに入ろうとしたのを阻止して木村屋へ。
いや、なんかコワイじゃない?その子カフェ。

猛烈にお腹が減ってたんだけど、一時間後に酉十郎でコラーゲン鍋を
食る予定なので軽くあんぱん2個とホットミルクのセットを注文。
木村屋のあんぱんセット
運ばれて来たあんぱんを見て、ちょっとがっかり。
だって900円以上するのにあんぱんが超ミニサイズなんだもん。
すっかり普通にあんぱん2個食べる気になってたのに…。
メニューにミニサイズって書いてあったっけ?なかったよね?
でもまぁ通常サイズ2個じゃ普通の人には多過ぎるのかもね。
私は、食べる気だったけど。
値段も銀座だもんね、しょうがないんだよね。

味は、普通に美味しいよ。普通の美味しい木村屋のあんぱん。
そして美味しい分だけ物足りない。
大きいあんぱん食べたいよ。

まぁ文句言っててもしょーがないので一階のショップで
通常サイズのあんぱん買って帰ろうかと思ったら
こりゃまた長蛇の列で買えやしねぇ。
なんかちょっと悲しくなったよ。

でもその後のコラーゲン鍋が美味しかったので復活しました。
これで明日の朝は、お肌ぷりぷりっ!


涙くんさよならその子カフェを調べてみたら、
店員さんが皆その子メイクだそうだ。行ってみるべきだったか?

2009/03/14 23:52 | 未分類
アイロン作業中~
うさぎ小屋の数少ない人気商品、ガーゼハンカチを製作中。

ただひたすら押しまくって…
アイロン作業2

インク定着のため、アイロンをかけまくります。
これで約60枚強。
アイロン作業1
一枚一枚手作業なので時間がかかるのはしょがないよね。
目標100枚。まだまだがんばります。

まぁ、ね、アイロン作業は部屋が暖まるのがいいやね。
夏は地獄だけど。


モモPagongの春夏カタログが届きました。PS930いいなぁ。

2009/03/13 23:40 | 未分類
シリーズ「友好」巨大キノコ
大人気(?)シリーズ友好ちゃんを巨大化してみました。
巨大化記念第一号の友好相手は、きのこです。
友好きのこ大1
って、これだけじゃサイズが分かりませんね。

今までの友好ちゃんと比較してみると…
友好きのこ大2
うーん、あきらかに大きいです。
気に入ったので、きのこ以外も彫ってみよーっと。


貧血
こたつではんこばかり押して遊ばない子はいずれ腰痛になる
こたつではんこばかり押して遊ばない子はいずれ腰痛になる
こたつではんこばかり押して遊ばない子はいずれ腰痛になる
こたつではんこばかり押して遊ばない子はいずれ腰痛になる
こたつではんこばかり押して遊ばない子はいずれ腰痛になる
2009/03/12 23:29 | 未分類
背筋ちゃん
あまり毎日、おやつのことばっかり書いていてはイケナイかと反省し、
消しゴムなんかも彫ってみる。

背筋ちゃん
背筋ちゃん2
以前、うさぎ小屋でWeb素材用に描いたのをハンコ化したものです。

背筋ちゃん1
大小作ると押したときになんとなく流れが出て良いですね。
いろいろごまかし応用がききます。



黄金マニアモツを煮る 暖かい
2009/03/11 23:56 | 休憩
老舗しろたえのチーズケーキ
初めて食べたよ、しろたえのチーズケーキ。
しろたえ チーズケーキ
名前だけは、京都に住んでた頃から知ってたけど
ずーっと縁がなかったんだよねぇ。

うーん、すーごい素直なクリームチーズの味~。
これぞチーズケーキ!って感じ。
もちろん美味しいよ~。
もっと美味しいチーズケーキは他にもいっぱいあるんだけど
この素直さと、なんと言うか、分かりやすさは嬉しいなぁ。
クラシックなルックスが、アニーに貰ったアンティークの
ティーセットにお似合いでまた嬉しい。


貧血たてつづけにおやつ日記ばっかりなのはなぁぜ?
サボってるから?ねぇねぇサボってるからなの?
2009/03/10 23:56 | 休憩
ぷちぷちポピーシードちゃん
スターバックスのポピーシード&クリームチーズ パウンド
スターバックス ポピーシード&クリームチーズ パウンド
ぷちぷち感がとても心地良い。

お店のおねいさんがストロベリー クリーム フラペチーノのシールを
くれました。
あー、なんか物凄く嬉しいかも~。


チアノーゼどこもえぇゆーそふとばんくのどれがいいんですかね?
2009/03/09 23:54 | 休憩
京はやしやでほうじ茶パフェを
一人で行くしかないと諦めていた東海道四谷怪談
翡翠兎ちゃんが付き合ってくれることになったわ!

映画が始まるまでミッドタウンの京はやしやでお茶を…。
京はやしや ほうじ茶パフェ
まぁお茶といってもパフェですが。ほうじ茶パフェ。

はやしやは、今まで京都の本店しか行ったこと無かったのね。
だから結構パフェの雰囲気が違うことにびっくり。
いや、ほうじ茶パフェは初めてだから味が違うのは当然なんだけど…。
バニラアイスかぁ…あんこ入ってるんだ…モモ缶かぁ
本店の無駄なものが全く乗ってないパフェが好きなんだけどな。
そんなワケでちょっと好み的にちょっと残念なパフェでした。


恥じらい久しぶりにゆっくり過ごせて嬉しかったわん
2009/03/08 23:57 | うさぎの街角
Cooちゃん(東京/清澄白川 )
清澄白川をウロウロ中、うさぎが呼び込みをするケーキ屋を発見。
cooクゥ1
カジュアルスイーツСoo

垂れ耳がキュートなロップちゃんです。
cooクゥ2
看板商品は「カシス大福」だそうです~。


黄金もどき有吉祭を一旦休憩して、宮部さんの楽園を借りてきました

2009/03/07 23:46 | 休憩
生ダ!どら焼き、いただきます
数少ない調布名物 生ダ!どら焼きをいただきます。
生ダ!どら焼き
あんこと生クリームを包んだ優しい味のどら焼き。
コーヒーにもよく合うよ。
パッケージが可愛いとこもお気に入り。
こちらの亀乃子本舗は、錫蘭大福もおいしいの~。
あ、お店のショーケース上にある亀コレクションも必見よ。

調布が遠い方は、こちらでどうぞ~→和菓子処 亀乃子本舗



黄金もどきおむすびは、焼きたらこと鮭が好きです
2009/03/06 23:36 | うさぎの街角
新規無料ちゃん(東京/調布)
調布駅南口の携帯屋で呼び込みをするうさぎ達。
携帯屋新規無料
こ、コレは…風車の国のヒゲおじさんに見つかったら大変なんじゃ…?


残像耳鼻科で検査用の長い綿棒が常識では考えられないくらい
鼻の奥に入っていくのが恐ろしゅうてならんのです
2009/03/05 23:49 | うさぎの街角
アートうさぎ(東京)
またもやまみねこ家よりうさ画像をいただきました~。

『前につまみ食いウサが居た幼稚園の新作デース
卒園のみんなのグループ製作らしい
あの幼稚園ではアーティスティックな才能が中々に育つモヨウ』(原文ママ)
まみねこ7
うーん、ステキな幼稚園だわ。
うさ番ちゃんもここに通えば、才能が開花するかしら?


貧血不備があったので落ちます、確実に…。しくしく。
2009/03/04 23:58 | イベント
ERLパンフレット完成!
Enjoy Rabbit Life2009のパンフレットが送られてきました!
Enjoy Rabitt Lifeパンフ1
オレンジのロゴが鮮やかでステキ~。
全20ページでボリュームたっぷり~のフルカラーゴージャスパンフだわ~。
Team Enjoy Rabbit 各店舗にて配布中だそうです。

うさぎ小屋の紹介もしっかりと載せていただいてます。うへへ。
Enjoy Rabitt Lifeパンフ2
こうして出来上がってきたパンフレットを見ると、改めて身が引き締まる思いだわ。
出来る限り頑張らねば~。


モモまみねこ家より一年分のお餅をいただきました~。
2009/03/03 23:53 | 休憩
岡埜栄泉で雛祭~
桃の節句ね~、なんて言っても外はミゾレが本降り。
寒いがな。

こたつで暖まりつつ、お雛さまを寿いで岡埜栄泉の大福をいただきます。
岡埜栄泉大福2
お祝い事で頂いたものなので、珍しい紅大福よ。

包みを開けると薄桃色~。桃の節句にピッタリね。
岡埜栄泉大福1
おめでたいわねぇ。


C.W.ニコル緑の胃薬サクロンでétoffeのバッグが当たったわ~。ひゃっほー!

2009/03/02 23:34 | 未分類
並ぶちゃん
イベントに出すグッズ用に、並べて押せるはんこが
欲しくて彫ってみました。

並ぶちゃん(身もフタもない名前だわ)
並ぶ2
黒いほうのオナカ辺りに何故かボタンが…。
なんかサミシイ感じだったもんで。

こんな風に横並びで押していきます。
並ぶ1
手ぬぐい向けかな?


モモみなさんの愛が身にしみるわ ほんとうにありがたくて
2009/03/01 23:57 | 未分類
愛用品 消しゴムはんこ編
スタンプカーニバルでお世話になったSEEDさんから
アンケートが来たわ。
答えるついでに、こちらでも少しうさ番ちゃんの愛用品に
ついて記録しておくわね(自己満足)。

消しゴムは、ほるナビはんけしくんセリアの3種類。
道具1

基本的にほるナビ派。
色もきれいで、プレゼント用に彫る時には見栄えもするし
なによりサクサクとした軽い彫り味が好き。
ただ調子に乗って切り込み過ぎてしまうことがあるので
細かい図案の場合は、はんけしくんにお世話になります。
はんけしくんは、コシが強くて多少切り込み過ぎても
受け入れてくれる大らかさが好きよ。
セリア(100円ショップ)はまぁ安いんで
ラインとか四角とかの簡単なの専用のしてます。

カッターは、絵を描くように作業できるデザインカッターを愛用。
道具3
デザインカッターで線を描きだしていくように進めていきます。

道具2
大きめのカッターは消しゴムの切り分けたり
広い面を掘り出していくのに便利。
彫刻刀も面の掘り出し専用。

その他の必需品は
・カッターマット
・トレーシングペーパー
ラブトーン

・ブリキのうさぎバケツ
うさぎバケツは二つあってペン立てと消しゴムカス入れ。
必需品なのか?うさぎじゃないとイカンのか?
あると無いとでは、うさ番ちゃんのやる気が違います。
やっぱり必需品。


黄金もどき誰か来週、六本木に東海道四谷怪談を観に行きませんか?

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
