BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/04/30 22:58 | イベント
搬入完了~
無事にARTs*LABo ポスカ展06-自由が丘-の搬入を完了~。
ARTs*LABoポスカ展4
早目に行ったので割とど真ん中のスペースになりました!
と言っても、会場中どこも死角になるようなスペースは無く、
全体的にとても見やすい会場でしたが。

今回、初参加でどんな様子か分からなかったので
とりあえず8種類各20枚づつ用意して行ったのですが…
ちょっとハリキリ過ぎだったかなぁ。
だって全部入れたらポケットぱんぱんになっちゃって、
なんかウチだけ重そうなんだもの。
まぁそんだけ一生懸命ってことにして、許してやってね。

さて、搬入も終わり自由が丘をウロウロしていたところ
ベニスに迷い込んでしまったわ。
ARTs*LABoポスカ展5
なんだかよく分からないけど、嬉しくなってオサレオープンカフェで
お茶しちゃったりなんかして。


黄金もどき店員さんが執拗に12万円のバッグをおススメしてくるわ。
そんなバッグ買えるワケないの見てワカランか?
2009/04/30 07:04 | イベント
ARTs*LABo ポスカ展搬入準備~
Enjoy Rabbit Lifeのレポも書かず、ナニをしているかと言うと
ARTs*LABo ポスカ展06-自由が丘-用の準備をせっせとしております。
寝てたわけじゃないのよ?
今まで参加して来たイベントと違ってポストカード8種類だけだし
楽勝~っとのんきに構えてたら、とんでもなかった…。
やはりイベント準備ってもんは、規模に関わらず大変なものです。

出品するポストカードは、また今夜にでもお知らせいたします。
では、3時からの搬入までおやすみなさい~。


メタボ豚まん、すでに残り2個…
2009/04/28 22:26 | イベント
ありがとうございました~
無事、Enjoy Rabbit Life 2009を終えて東京に戻ってまいりました。

お買い上げの皆さま、お世話になったスタッフや作家の方々、
励ましメールをくれたお友達達~本当にありがとうございました!

ちょっと燃え尽き症候群(この言い方最近しないねぇ)状態なもんで
詳しいレポートはまた追々だけど、お礼だけは言っておきたかったの。


メタボ551蓬萊の豚まんを10個
2009/04/25 23:17 | イベント
Enjoy Rabbit Life 初日終了~
無事にEnjoy Rabbit Life 2009の初日が終了しました。
お買い上げいただいたお客様、お声をかけてくださった皆様、
たいへん嬉しゅうございました。

ささやかながら、がんばってみたディスプレイ。
初日ディスプレ
がんばりどころは、金網を使ったトコロ。

詳しいレポートは、また東京に戻ってからにさせていただきます。
明日ももうひとふん張りがんばります。
どうぞよろしくお願いします。


赤ら顔チキン弁当

おまけ:本日の朝食駅弁(チキン弁当)~。能天気なボックスが粋だねぇ。
    ポイントは、お茶が『彦左衛門』なとこ。伊右衛門はんやないのね。
2009/04/25 06:40 | イベント
いってきます~
やたらと荷物がでかい気がするわ。
トランク
イベント後にママンと有馬温泉に行くせい?
きっとそうよね…。


残像やるだけやった!…よね?
2009/04/24 23:49 | イベント
ラッキーチョイス福袋
とうとう明日に迫ったEnjoy Rabbit Life
うさ番ちゃんは、準備に大わらわです。
なんとか無事にこぎつけたいものです。

さてEnjoy Rabitt Lifeでは、楽しいイベント目白押し。
その中のラッキーチョイスにうさぎ小屋も参加いたします。
<赤>と<青>二種類の福袋をご提供~。

福袋<赤>
ラッキーチョイス赤

福袋<青>
ラッキーチョイス青

内容:エコバッグ・ガーゼハンカチ・シール・コースター
   一筆箋・ポストカード

一筆箋とポストカードは、両方に入れてみたわ。
誰も選んでくれないとサミシイのでぜひ投票お願いします~。


モモメール超嬉しいッス!落ち着いたら御返事しますわん
2009/04/23 13:48 | 未分類
缶バッチ完成~
大量の缶バッチが完成しました~。
今回は、プロにお願いしました。
やっぱね、数作ると缶バッジメーカーじゃ追っつかんし。

31mmサイズ 7種類
缶バッジM

25mmサイズ 16種類
缶バッジS
うさ番ちゃんは、きのこがお気に入りよ。

踊るちゃんコンプリパックも作ってみました。
缶バッジ踊るセット

缶バッジ作りは、かなり楽しかったです。
もっともっと種類増やしたいなぁ。


やつれ売れたらもっと作れる 売れなければもう作れない…
2009/04/22 23:41 | 未分類
値札作りとシール続々
25日の午前着でEnjoy Rabbit Lifeの会場に荷物を送ったわ~。
あ~、これで準備が半分は終わったかと思うとちょっとだけホッとしたわ~。
でもまだまだやることは、たくさん残ってるのよねぇ。

ちまちまとエコバッグ用の値札作り中~。
値札
前回、大きすぎたので、今回は小さく~なんて思ってたら小さくしすぎたよ!
2.5cm×1cmだもの。
ひとつひとつはんこ押して、値段書いてたらゲシュタルト崩壊を起こしてしまったわ。
次からは、もっとほどほどのサイズにしような。

シールも続々製作中~。
新シール
新作もあれば、微妙にリニューアルしたのもアリ。
こういうのを地味~に作る作業って好きだ。
まぁあ時間があればだけどな。


赤ら顔すでに扇風機のお世話になってます
2009/04/21 02:01 | 未分類
うさ心・カンカン娘ポストカード
新作がガンガンできてくる~。
今日は,ポストカードが2種類やってきたわ~。

うさ心2009
うさ心カンカン娘ポストカード
カンカン娘


おおお!なんか良い感じかも~。
なんつーか、印刷されると説得力があるよね~。


チアノーゼ宅配そろそろ送らんとヤバイよな?

2009/04/20 23:38 | 未分類
踊るちゃんメモ
新作の踊るちゃんメモが出来上がりました。
めくる度に色が変わる!楽しく使えるメモとなっております~。

青バージョン
踊るメモ青

赤バージョン
踊るメモ赤

まずは、今週末のEnjoy Rabbit Lifeでデビューです。
青でも赤でも、お好みでどうぞ~。
2色揃えるともっとよいと思うの~。ぜひ~。


貧血あああああ焦ってもしょうがないんだけどさ、あああ…
2009/04/19 13:58 | うさぎの街角
とっぽもっちちゃん(東京/池袋)
池袋駅の地下街で見つけたとっぽもっちちゃん。
とっぽもっち
トッポギの専門店とっぽもっちのキャラクターのようです。
荷物が重くなかったら買って帰りたかったなぁ。
蜂蜜トッポギ食べてみたい。


黄金マニア
カレーの日々が続いています。
いいの、カレー好きだし、カレーの後のコーヒー美味しいし。
2009/04/18 23:37 | イベント
ARTs*LABo ポスカ展06 -自由が丘
ARTs*LABo ポスカ展06 -自由が丘に参加します!

開催日:5月1日(金)スタート~5月6日(水)
会場:ART FORUM One's 自由が丘

ウォールポケットを使って、ギャラリーの壁全面にポストカードを展示
そのまま販売するイベントだそうです。
ワタクシも8種類の(みんな8種類なんだけどさ)ポストカードを
出展します。
自由が丘だし雑貨屋巡りのついでにでも
関東圏の皆様、ぜひぜひお立ち寄りください~。


やつれ
プリンタちゃんがね、名刺サイズを飲み込んでくれないの。
2009/04/17 23:24 | 未分類
買い出し日記
本日、イベントに向けての買出しデー。
どうせなら一気に用事を片付けてしまいましょってことで…

まずは、浅草橋シモジマへ。
大量のOPP袋(みっちり重い)やらカタログケース(嵩張る)やらなんやらを購入。

神楽坂アミティエへ。
どうしても食べておきたいケーキが…。20日までの限定なんですもの。

池袋で出来上がったメモ帳を受け取りに印刷屋さんへ。
小さいメモ帳とは言え、70冊もあると肩にずっしり食い込みますわ。
ついでに池袋西武でママンへのお土産(イベントん時、実家に泊まるからね)の
お菓子を購入。
8個入にしようと思ってたのに「本日20%オフです~」とオススメされ
つい32個入缶を買ってしまう。
これがまたチョコ系のお菓子でね、重いの。

トドメにサスペリア・テルザの前売りを買いに渋谷>へ。
前売り特典のダブル・ステッカー無事ゲット。

そんなワケで本日の成果でございます。
買い出し
なんか全然関係ないお風呂うさぎグッズが混ざってる気もするけど
お気になさらずに。


残像
なんでもいっぺんに済まそうとするのはやめた方がいいかもね、もう大人だし。
2009/04/16 23:56 | 休憩
コナコーヒ-で休憩~
うさ番ちゃんの心のおねぇさま、キャーマタさまから
コナコーヒーをいただきました~。やほ~♪
「美味しいコーヒーが飲みたい」ってブログに書いたら送ってくださったの。
ああああ~嬉しくてテンション上がるわ~。
コナコーヒ-1
初めて見るパッケージに心踊るわ~。
コナコーヒーって今までライオンパッケージしか知らんかったわ。
わくわく~。

まずは、ブラックでいただきます~。
コナコーヒ-2
おおお~、苦味がかなり強めで好みのお味~。
強いのにエグミが全然なくて飲みやすいの。
お抹茶みたいにスッキリした苦味。
ローカーのバニラ・ウエハースとも合うわ~♪
甘いものを何倍も美味しくしてくれるコーヒーって幸せ~。

キャーマタさま、どうもありがとういございました。
マジでおねぇさまと呼ばせてくださいまし。
そんでもって呼び捨てにしたり叱ったりしてくださいねうふ


恥じらい心と体でお返しいたします!

2009/04/14 12:43 | うさぎの街角
料亭ちゃん(京都/嵐山)
数少ないお友達のキリ班ちゃんから
うさぎ捕獲画像が送られて来たわ。
うれしいわ。ありがとう~。

京都嵐山で某料亭の門番をしていたうさぎですって。
嵐山1
魔除け?シーサーみたいなモン?
あれーウサギやいびみ?うれーウサギやいびーん

嵐山2
ポーズは、シーサーっていうよりも
小僧寿しの小僧さんのよう。
どうでもいいことだけど、小僧寿しの壁紙プレゼントが
結構ブキミ個性的なんですけど…。
なぜモグラ?なぜそんなで見るの?
うーん、これからの創作活動の参考にしよう。


怒り
どんなに可愛くてもホッキョクグマ遊びたいとか言いたれて
勝手にオリに侵入したりしてはいけません!
2009/04/13 23:48 | 休憩
京大飴ちゃん
どこにも行けない。
さみしくキリ班ちゃんに貰った京大飴でもいただくわ。
京大飴
飴ちゃんやなぁ…。


黄金マニア
家で美味しいコーヒー飲みたいんだけどどうすればいいかなぁ。
豆を家で挽くと美味しくなるかなぁ。
2009/04/09 23:46 | 休憩
Water Blue Cafeでカロリー補給
いや、まぁカロリー補給なんか出来るだけしたくないんですが…。

ワタクシの体メンテの全てをお任せしているテラさん
お薦めされたWater Blue Cafeでケーキを買ってきました。
ウオーターブルーカフェ
時間が遅かったのでほとんどケーキが残ってませんでした。
とりあえずフルーツロールとチョコマーブルチーズケーキ。
おいしいチーズケーキと言うと、濃厚なことが多いと思うんですが
こちらのチーズケーキは結構さっぱりスッキリ。
でもおいしいの!
持ってたよりチョコの風味も利いてます。
あー、なんか次も同じケーキを買ってしまいそうなヨカン。
他のも食べてみたいのに~。


微笑みヤバイ…福原 遥ちゃん可愛いじゃねーか…
2009/04/06 23:18 | うさぎの街角
山崎歯科ちゃん(東京/上北沢)
上北沢の桜を堪能した後、そのまま散歩していたら
京王線の線路沿いで歯を磨くうさぎを発見。
山崎歯科医院1
何度も前を通っていたけど電車の中からは、気づかなかったわ。

山崎歯科医院2
路上の立て看板のうさぎは、微妙に顔色が悪いような…。
碧いうさぎ?淋しすぎて死んじゃうの?


チアノーゼスギだけだと信じていたのに…
2009/04/05 23:37 | 休憩
ルポーゼすぎでホットケーキ
毎月、5のつく日は八幡山ルポーゼすぎのサービスデー。
飲み物注文の方は、ホットケーキが、なんと150円!(通常500円)

厚めでふかふかのホットケーキですよー。
ルポーゼすぎ
塩のきいたマーガリン(バターではない)と
いかにもシロップーって感じのシロップが懐かしさ満載で素敵なの。
正に日本の正統派ホットケーキ。
超美味しいとまでは言わないけど、安くて大きくてとても満足~。
こりゃまた行くな。

ホットケーキでカロリー満タンになったので、
歩いて上北沢の桜まつりへ。
上北沢桜まつり
おおお~超満開~。
そんなに人出も多くなく、ゆっくりと桜を満喫できました。
なかなか良い一日でした。


涙くんさよなら初滑り!春春春!!!涙!!!!

2009/04/04 23:48 | 未分類
新作・ポストカード~
印刷屋さんからハガキが仕上がってまいりました~。
ハガキ-UFOヒップホップ1
毎度おなじみ『伊豆高原でUFOを呼ぶ会』と
只今、うさぎ小屋本館のトップ絵になっている『ヒップホップちゃん』。
キラキラペカペカのUFOとマットな仕上がりのヒップホップちゃん、
両者共に絵に合わせた質感で、なかなかに良い感じに仕上がりました。

ハガキ-UFOヒップホップ
そして今回は、宛名面もデザイン(ってほど大げさなモンじゃないが)したよ~。
切手を貼る部分と作品名を入れてみたのよ。
どないなもんでしょか?


ハガキ-UFOヒップホップ
切手部分は、両者共通~。

たくさん刷ったので皆様どうぞよーろーしーくー!


C.W.ニコルテラさんに癒され、桜を見ながら帰る春
2009/04/03 23:44 | 未分類
ガーゼエコちゃん増殖中
ガーゼハンカチにはんこを押し続けるばかりの毎日です。
ホントは、そろそろ他のものも作らなきゃいけないんだけど
なーんかこういう流れ作業って止められないのよね。マズイわ。

そんな中、妙に充実するエコバッグちゃんシリーズ。
ガーゼエコちゃん
花道を駆け下りてくるエコバッグちゃんが御目出度くてお気に入り~。


涙くんさよならマクドナルドのおにいちゃんの親切が身にしみしみです。
2009/04/02 11:29 | イベント
スタンプカーニバル参加します!
第3回スタンプカーニバル参加します!
第三回スタンプカーニバルバナー大
■場所:東京都立産業貿易センター浜松町館5F

第1回から参加しているスタンプカーニバルの参加申し込みを済ませました。
スタンプカーニバルももう3回目なのね~。

うさぎイベントでもないのに、いつもうさぎしかなくて申し訳ないけど
今回もうさぎオンリーでがんばるわ。
(結構、「うさぎだけなの?」と聞かれる…)
せめて新作たくさん作ろーっと。


C.W.ニコルキッチンで菜ばしが燃えていた。キャンプファイヤーの匂い…
2009/04/01 23:58 | うさぎ小屋更新情報
ヒップホップちゃん
春ですもの、『うさぎ小屋』のトップページ模様替え~。

ヒップホップちゃん~。
ヒップホップちゃん
って全然、春関係ない絵ですが。

参加イベントのお知らせページも作ってみました。
サイトに来てくれたお客さんがみんなブログみてくれるとは
限らないもんね。
と書いてて、サイト見たお客さんがみんなイベント情報みてくれるとは
限らないことに気づいた…。
いやまぁそんなん言ってたらキリないんですが。


黄金もどきネットで「超美味!伝説の甘栗」っていうのを買ったよ。食べたよ!

     …ふつう

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
