BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/05/30 23:37 | 未分類
ハッピーうさぎフォーラムに向けて
地道にうさぎフォーラムの準備中。
今回は、うさ番ちゃんにとっては初めての一括レジとゆーことで、
勝手が違ってちょい戸惑い気味です。
秋に参加するうさぎサミットも一括レジなので、今回やってみれば
次からはスイスイかな?
準備の段階では慣れない感じだけど、当日の会計を任せられるのって
すんごいラクだろうな~。

と言うことで新宿の世界堂までマイタックリムカを買いに行ってきました。
マイタック リムカ
うさぎフォーラムの値札は、これがおススメなんだって~。


モモ金瓶梅11巻、相変わらず面白いわ~
2009/05/28 23:16 | 休憩
足軽まんじゅうを超堪能~
まみねこ家さまより白石土産に足軽まんじゅうをいただきました~。
足軽まんじゅう1
ごーじゃすな20個入り~。

足軽まんじゅう2
皮は、ツヤツヤでお醤油の風味が効いてて甘しょっぱくて
中のあんこの美味しさを引き立てております。
渋いお茶によし、牛乳によし、でいくつでも食べられちゃうのよ~。
こんだけあれば、心ゆくまで堪能できますわ~。
ありがとうございます~。


残像わたしもどこかへ旅立ちたい…
2009/05/27 02:15 | 偵察日記
向坂典子 個展
憧れの向坂典子さんの個展を見に銀座のギャラリーうぇすとへ。
向坂1

ギャラリーうぇすとは、階段を降りた地下1階よ。
向坂2

しつこいようだけど地下1階よ。ここよ~。
向坂3

個展会場は、とてもステキな焼物でいっぱい~。
うさぎ以外もステキなのよ~。
とくにドクダミモチーフがお気に入り~。

さすがに会場の写真は、撮れないので本日の戦利品をあなたにだけチラリ…
向坂4
うさぎのぶらさがった石鹸置きと身繕いをするうさぎ~。
身繕いうさぎは、うさぎ仲間の翡翠兎ちゃんへのおみやげよ。
我が物にしたくなってしまう前に、ご飯でも食べに行きましょう。


恥じらい素晴らしい向坂さんの個展は6月6日まで開催中~。

2009/05/25 01:55 | 休憩
月夜のうさぎプリン♪
ネット通販しかないようなので、そのうちに~と先延ばしにしていた
月夜のプリンを新宿伊勢丹で発見!ありがたや~。
月夜のうさぎプリン1
オリエンタルパンプキンを購入~。
いや、この一種類しかなかったのよ。

月夜のうさぎプリン2
とりあえず、ビンが可愛い~。

月夜のうさぎプリン3
ビンだけでもいっぱい欲しいなぁ。

味は、普通のパンプキンプリン。
ビン欲しさにまた見かけたら買ってしまうくらいには美味しいです。
次は、普通のカスタードが食べてみたいなぁ。


モモ外食したいような、したくないような…


2009/05/24 23:46 | うさぎの街角
ジュンさん、お久しぶりです(東京/銀座)
ちょっと前(GW)に銀座のソニービルをウロウロしてたら
「どこでもいっしょ」のイベントをやってました。

実物大のトロのお部屋が設置されてました。
どこでもいっしょ1
なんやら知らん間に黒い猫とか増えてたのね。

どこでもいっしょ2
ジュンさん、お元気そうで何よりです。


黄金もどきおぶつだん~のはせがわ~♪
2009/05/22 23:59 | 休憩
ノリエットのキッシュでカロリー補給
どんな時でもカロリー補給を怠らないうさ番ちゃんの本日のおやつ、
ノリエットのキッシュ。
ノリエットキッシュ
ほうれん草とサーモンのキッシュときのことボルゴンゾーラのキッシュの
ダブル盛り。カロリー満点ね。
ここんとこ、いろんな雑用やらうさぎフォーラムの準備やらで
じりじりと追いつめられているのでカロリー補給でもせにゃ
らってらねーって感じよ。乙女ね。
とりあえず、来週から突貫で頑張るから許してね。
と自分にイイワケする小心者のうさ番ちゃんであった。


ふーん文句があったら自分がやればいいと思うの…
2009/05/21 23:21 | うさぎの街角
Filmカフェちゃん(ロンドン)
Filmカフェ1

Filmカフェ2
飽きてきたわ。でも、最後だし送るわね。
ロンドン映画協会映画館併設の「Filmカフェ」の文字通り看板ウサよ。
でも、カラフルなのは去年、ちょうど1年くらい前のなの
(写真のナンバーで判る)。
今年は黒板のゾンザイな手書きになっちゃって、
いったい何があったのかしら? スレちゃったわね。
あの子……とかって後ろ指さされてないことを祈るわ。

あ、そーか。ケーザイが不景気になったのか。
まさしくウサは不況のバロメータだわね。(原文ママ)


魅惑のアニーうさぎシリーズ最終話、Filmカフェちゃん。
うさ番ちゃん的には、スレちゃった手描きゾンザイうさぎの方が
好みだわ。

アニーがステキなコメント付きで送ってくれたから
ここ何日もラクをさせて頂いたわ。
ありがとう、アニー。これからもステキなうさ画像よろしくね~。


C.W.ニコルズッキーニおいしいね お腹いっぱい食べてみたいなぁ
2009/05/20 17:40 | うさぎの街角
カドバリーちゃん(ロンドン)
カドバリ-1

カドバリ-2

カドバリ-3
IMAXという巨大スクリーン映画館の外側にどでかく描かれた、
どてらいセクシーウサちゃんよ。
ライトアップされて目立ちまくってたわ。
でも、カドバリーのチョコエッグって駄菓子なのよね。
チロルみたいなもん?(原文ママ)


大胆ポーズもどてらいけど、アニーの写真の撮り方が
イケシテるわ。マジで。
すごい迫力だ!カメラをまわせ!って感じ?
これはチョコエッグの広告なの?
日本のチョコエッグとはずいぶん雰囲気が違うのねぇ。


貧血いいかげん右腕の痛みをなんとかしてほしいんだが…
2009/05/19 23:16 | うさぎの街角
有楽町で会いましょうちゃん(東京/有楽町)
有楽町1

有楽町2

有楽町3
あなたを待てば、雨が降る。
「有楽町で会いましょう」と低音で誘惑している
フランク長い耳ちゃんよ。
ま、ハイブロウな洒落だったかしらね。(原文ママ)


そうね、アニーはいつもハイブロウね。
後から脳天にキイてくるわ。
そんなこんなでアニーにおまかせうさぎシリーズ第六弾よ。
それにしてもこいつは、ナニを吐いてるの?
黒いエクトプラズムってアリ?


モモおめでとうメールをありがとう~
2009/05/18 23:13 | うさぎの街角
リフレクションちゃん(東京/早稲田)
ちょいと間が空いたけど、アニーうさぎシリーズ第5弾。

リフレクションちゃん
東京の早稲田付近で捕獲したウサ。
なんだかリフレクションでよく見えないけど、
気は心ってことで送っておくわ。(原文ママ)


マインドね!
可愛かったので「デンソー 遠赤外線ヒーター」で検索してみたら
「回収についてお詫びとお知らせ」ばっかり引っかかったわ。
いかんことねぇ。
無事に全台回収されることを祈ってます。


微笑みそろそろ通常モードに戻らないとな

2009/05/14 17:46 | うさぎの街角
餅つき大会ちゃん(京都/御室竪町)
どこまで続くの?アニーありがたうさぎシリーズ第4夜

餅つき大会1
なんだか暑苦しいほどに思いっ切り力が入ってるわね。
左下の子は怖がってるのかしら?
それともマッチョな餅搗きちゃんにヨロメイテいる
人妻ウサかしら?(原文ママ)


あああ~、こりゃまたスゴイうさを捕獲したものね~。

餅つき大会2
全てをゆだねてしまいたくなるような、マッチョうさ。
ス・テ・キ

餅つき大会3
人妻うさも恍惚の表情でヨロレヒホーね。

餅つき大会4
でも真のボスは、コイツに違いないわね。

それにしても落款も押してあるし、きっと高名な画家が
描いたに違いあるまい。
この迫力は、素人には出せそうにないもんねぇ。


やつれ喪服を着ると「健気」タイプですわな
2009/05/13 20:06 | うさぎの街角
20%OFFちゃん(京都/某所)
まだまだ続くよ、アニーありがたうさぎシリーズ三日目よ。

20%off1
20%オフなんて豪儀なウサね。
それとも猫かしら? 私は一番が犬で二番が猫だけど……。
それはそうと、どこで捕獲したか、さっぱりわかんないのよ。
京都の写真を整理していても、けっこうそういうことがあったわ。
歳かしら。
でも、3000枚くらいあったからしかたないわよね。(原文ママ)


20%off2
あら、普通にカワイイわ。ピンクのホッカムリがおステキ。


黄金もどきレモン牛乳はちょっと…


2009/05/12 11:36 | うさぎの街角
国義ちゃん(京都/石塀小路)
昨日に引き続き、アニーありがたうさぎシリーズ第二段よ。

横金子国義
由緒なら、この子も負けてないわ。なにしろ金子国義デザインですもの。
京都のキモノ屋『京呉館』の箱入り娘よ。盗んで帰るには大きすぎたわ。(原文ママ)
と、横向きに寝転んだ超欲しいうさぎ屏風が送られて来たわ。

金子国義
さっき送ったのが縦位置変換してなかったから、それももいっぺん送るわ。
親切なアニーだわ。(原文ママ)


と、アニーの親切も余すこと無く表現してみたわ。
いかがかしら?


ふーん
2009/05/11 13:23 | うさぎの街角
チャリティちゃん(イギリス/ロンドン)
アニーからありがたいメールが来たわ。

仕事で必要なので日本で撮った写真を整理したの。
そのときに選り分けサザエさんしたウサたちを送るわね。


あああ~ありがとう~~~。
ちょうどこれから地道な制作作業ばかりの生活に入るところで
そんな記事ばっかり書いても面白くないので
今日からしばらくアニーに貰ったありがたいうさぎシリーズをお届け~。

ニック・パーク1

ニック・パーク2

ロンドンの地下鉄で捕獲した、身障者のチャリティ広告うさよ。
ウォレスとグルミットのニック・パークがデザインした由緒正しい子よ。


ニック・パークってば羊とかは、めちゃ可愛いのにコレは微妙だ…。
ピンクのリボンがカワイイ…のか?


チアノーゼなんでも先にやれることはやっとかんとなぁ
2009/05/10 11:40 | イベント
あ~てぃすとマーケットに参加します
第11回 あ~てぃすとマーケットに参加します!
あ~てぃすとマーケット2
2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30
ブースナンバー:113

玄人はだしの参加者が多いと聞いています。
かなりビビってます。
今年は、参加できるイベントには、出来る限り
参加したいと思い、がんばっております。
どうぞよろしくお願いします~。


残像ちゃちゃと除草しちゃってくれちゃってくださーい!
2009/05/09 13:20 | うさぎの街角
上海ちゃん2(中国/上海)
翡翠兎ちゃんから上海ちゃんパート2が届いたわ~。

上海ちゃん2
こちらも上海で捕獲。
昔に比べて、中国のキャラクターも
可愛くなってきたわ~(翡翠兎ちゃん談)


カラフルポップなキュート系うさちゃんね~。
翡翠兎ちゃん、どうもありがとう~。
これからもステキうさぎをよろしくね~。


メタボガツンと肉を喰うですよ

2009/05/08 23:40 | うさぎの街角
上海ちゃん(中国/上海)
上海帰りの翡翠兎ちゃんからステキなうさぎが届いたわ。

上海ちゃん1
上海でウサギゲットしたわ。
喫茶店のマークがウサギ。
スタッフの巻いてるバンダナ、Tシャツ、食器…
日本にあったら通うわ~(翡翠兎ちゃん談)


おおお~いい店だ~。
早く日本に出店してほしいものだわ~。


貧血マジで右腕が痛い。昨日の採血のせいなのか?
2009/05/05 23:21 | イベント
Enjoy Rabbit Life二日目レポ~
二日目は、京都の実家から出勤~。
新大阪駅のスタバでキャラメルマキアートのベンティを買って
会場入り。カロリー満点ね。

基本的には、昨日のままなので準備はラクチン。
テーブルクロスの全面に、さらに追加でポストカードを貼付けてみる。
Enjoy Rabbit Life09ディスプレイ3
これまた効果があったかどうか不明。
やっぱり次からはもうちょっと華やかなクロスを使おう。
ついでに昨日は、目立たなかったポストカードを目立つ位置に移動。

とてもいいお天気に恵まれたものの客足は、初日の7~8割ほど。
昨年も初日の方が盛況だったらしいわ。謎。
福袋狙いの方は、二日目が狙い目かも~。
おかげでのんびりとした雰囲気の中でお客様とお話ができました。
そして二日連続で足を運んでくださったお客様が~。
ああああ~愛愛愛~。

会場で見た自分のラッキーチョイスの景品が微妙に
サミシイ感じだったので(他の景品が豪華なんですもの)
メモ帳と缶バッジを追加投入。
ラッキーチョイス追加
自分も気に入ったぬいぐるみに2枚ほど投票してみる。
当たりますように~!と念を入れたが2枚ともハズレた。やさぐれ~。

仲良くなったスタッフのみあちゃんや作家さんとケータイのアドレス交換。
うさ番ちゃんは、PHSで赤外線なんちゃらでアドレス交換ができないので
みあちゃんに世話をかける。すまないねぇ。
でもね、PHSでも電話もできるしメールもできるのよ!(当たり前だ)

今回、人気だったのはガーゼハンカチと缶バッジ。次点メモ帳かな。
Enjoy Rabbit Life09ディスプレイ5
ただ商品によって数がずいぶん違ったので単純に比較できないけどね~。

以上、長くなりましたがEnjoy Rabbit Life2009のレポでした。
最後にもう一度、お世話になった皆様とお越し下さったお客様にお礼を~。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
そして来年も熱烈猛烈によろしくお願いします~!


恥じらい
感動のフィナーレの後は、京都でママンとうなぎで打上げ。
江戸川さんのうなぎ
うさ番家御用達、千本笹屋町江戸川さんのうなぎ~。
2009/05/04 23:56 | イベント
Enjoy Rabbit Life 初日~
今さらだけど書かんことには、落ち着かないEnjoy Rabbit Lifeレポ。
まぁレポと言うよりも日記かな。そして来年の自分為の覚え書きかも。

さて、初日の4月25日。
朝一の新幹線で大阪に当日入りすんぞ!と超早起き。
先に荷物を送っていたので楽勝かと思ってたら
ハネムーンの荷物が余裕で入ったトランクがパンパン。何事?
しかも重いがな。
張り切ってバス停に向かったら、土曜日はバスの始発が30分後。
思いっきり手際悪いな。

新幹線は、朝早いからか空いていて快適。
朝食のチキン弁当~♪
チキン弁当
シンプルでスバラシイ。また買うわ!

新大阪駅から会場のセンイシティへは、無料送迎バスでぴゅー。
しかもセンイシティは、なんやら楽し気な店舗がいっぱいで
買い物したくてウズウズするわ~。一人参加でなければなぁ。

さて、なんとか準備を済ませて、めでたく開場~。
超カワイイ生うさぎ達が続々やってくるし、憧れのうさぎ作家さんは
そこここにいらっしゃるしで興奮して挙動不審に。

ディスプレイの全面が何となくサミシイ感じだったので
全面に缶バッジを貼付けてみる。あまり効果ナシ。
Enjoy Rabbit Life09ディスプレイ2
なんかテーブルクロスの左側がずり落ちとる。
今さら気づいてもしょうがないけど。

妙に買う気まんまんなお客さんがいると思ったら、ウチのママンだわ。
京都から来てくれたらしい。ありがたいことです。
そしてうさぎ小屋のブログを読んでくださってるという方や
カレンダー壁紙を利用してくださってるという方が!
ひゃー、身内以外で読んでくれてる人って初めて会ったよー!
カレンダー利用は、以前書き込みくださった方はいたけど
リアルでは初めてだよー!!!
ありがとうございます。これからもがんばります。
イベントってこうしてたくさんの方と直接お会いしてお話し
できるからホント嬉しい。ほんとうにありがたくて。

感動しつつ初日を終え、打上げの焼肉を流し込むように頂き
京都の実家にで満腹で爆睡でございました。


微笑みなんかダラダラ長いよね、ごめんね。でもまだつづく…。
2009/05/03 04:41 | うさぎ小屋更新情報
藤娘ちゃん~
カレンダーアップに伴い、トップ絵も藤娘ちゃんに模様替え~。
トップ絵 藤娘
ここんとこ、イベント準備で全然サイトの方をいじってないし
そろそろ手を入れてやらんとイカンよなぁ。


黄金もどきポストカードの様子は、どないかなぁ…

2009/05/02 23:10 | カレンダー
2009年5・6月カレンダー「藤娘ちゃん」
ギリギリアウトで5月6月カレンダーをアップ。
連休中なので許してやってください…。

ダンスシリーズ第3弾は藤娘ちゃん。
カレンダー0905
日舞を6・3・3の12年やっていたうさ番ちゃんが
経験を活かして描いてみたわ。いかがかしら?

デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできますので
どうぞご利用ください。

前回、「それにしてもデスクトップカレンダーって実際利用してくれる人は
いるのだろうか?」と愚痴ったところ、利用報告の書き込みをいただきました。
たいへん嬉しかったです。
そして先日のEnjoy Rabbit Lifeでも会社のパソコンでご利用くださってると
いうお客さまと遭遇しました!
感動しました。
皆さま、そうぞ末永くよろしくお願いいたします。

C.W.ニコルサスペリア・テルザ鑑賞。
面白かったよ。最後は、アーシアと一緒に爆笑。
2009/05/01 01:30 | イベント
ARTs*LABo出品8作品~
今日から開催のARTs*LABo ポスカ展06-自由が丘-に
出品したポストカードはこちらの8点です。

ARTs*LABoポスカ展1
左上・うさ心2009 右上・カンカン娘
左下・伊豆高原でUFOを呼ぶ会 右下・ヒップホップちゃん

ARTs*LABoポスカ展2
上・舞妓はん 下・FAちゃん(ハイパー編)

ARTs*LABoポスカ展3
左・友好ちゃんvs巨大きのこ 右・エコバッグちゃん

ポケットにぱつんぱつんに差し込まれていますので
皆さま、どうかよろしくお願いいたします~。


微笑みポストカードの運搬には岡野栄泉の豆大福箱(6個用)使用

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
