BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/07/25 23:42 | どうでもいいようなこと
バレてました…
どうでもいい話なんですが、どうやら学生時代の同級生に
うさ番ちゃんの正体がバレている様子。
地元に住むママンが同窓会のお知らせで連絡先が知りたいと言う
同級生にうさぎ小屋の存在を教えてしまったらしいわ。
ママン…。

バレてる証拠に案内の手紙にうさぎが描かれていたわ。
東出うさぎ
しかもカワイイんでやんの。
悔しいから載せて晒してやったわ。(無許可)

しかし身バレしてるとなると、おいそれと迂闊なこと書けないわね。
ケーキはいつも2個食いだとか、洗濯機の底が抜けたとか、
NHK杯のチケットまだ取れてないのにホテルだけは押さえたとか、
うっかり書かないようにしなくっちゃね。
つるかめつるかめ。

モモランビ復帰かぁ 競技で見れるのはやっぱり嬉しいかも
2009/07/24 01:13 | 未分類
手描きちゃん その2
昨日に引き続き、手描きガーゼを。
手描きガーゼ2
大きめうさぎを2羽配置。
ここんとこハンコ押してばっかりだったから、手描きするのが楽しいわ~。
とは言え、手描き苦手だからあまり数を作りはしないけど。
あんま需要ナイかもしれないしな。
たまのお楽しみ、と言うことで…。


黄金マニアとりあえず宿泊先を押さえました

2009/07/23 23:07 | 未分類
手描きちゃん
ひたすらスタンプする日々に疲れてきたので
布用ペンを使って手描きガーゼを作ってみたわ。
手描きガーゼ1
せっかくなのでハンコで作ると大変な大柄にしてみたわ。
ガーゼは、柔らかくてペンがひっかかってヨレるし、
細かい柄が描き難いってゆーのもあるんだけどね。
バックには、手堅く(?)水玉スタンプを。
いかがなもんでしょうか?

涙くんさよならああああ!今までより上手くなってるっ!あああああああ!!!
2009/07/22 23:44 | 未分類
くるくるうさぎガーゼ 青編
先日、紹介したくるくるうさぎガーゼの青バージョン。
くるくる青ガーゼ
くるくるちゃんは、何故か今までピンク系しか作ってなかったんだけど
こうして見るとブルー系もいいかもね。
夏だし(単純)。


残像洗濯機の底が抜けると川のせせらぎが聞こえてくるよ
2009/07/20 23:58 | 休憩
お台場ガンダム
ちょっと連休を楽しみ過ぎのうさ番ちゃんは、
お台場に実物大ガンダムさんを見に来てます。

ゆりかもめからもバッチリ見えるガンダムさん。
お台場ガンダム1
どうしてでかいモノを見ると人って笑ってしまうのかしら?

7時と8時に目が光るよ、ガンダムさん。
お台場ガンダム2
それだけなんだけど、何故か感動してショータイムが終わると
自然と拍手がわき上がるの。

股くぐりもOK、太っ腹なガンダムさん。
お台場ガンダム3
股をくぐると寿命が延びるらしいわ。
そりゃぁあ、刻(とき)も見えるわな。


赤ら顔現場でおしぼり2本買って、ここだけ丼食べて大満足。

2009/07/19 23:46 | 休憩
祝!フラウラ6周年
世田谷のフラウラから「6周年だよープチプレゼントのお菓子あげるよー」とのDMを
いただいたので、ちょいと行って参りました。

さすが6周年記イベント中の店内は、もうお客さんが入れ替り立ち代り
もーすごい活気でございます。

まずは、イートインでケーキをいただきます。
フラウラ1
ううう、デジカメを忘れてしまったのでコレだけ、ケータイ(ホントは、PHS)の
カメラで撮影。画質が悪くてごめんなさい。

左から シャルロットショコラ、6周年シュー、アンジェサンロー
ショコラの上のチョコがハンパなくねっとり濃厚だけどレモンの風味で後味さわやか。
6周年シューは、あまりにも普通の正統派シュークリーム。皮部分がたっぷりで
シュー皮好きとしては、嬉しい一品。
でもってアンジェサンロー。6周年記念ガトーと銘打ってるだけあって
めちゃめちゃ美味しい!上に乗っかってる甘納豆風(などと言うと怒られるか?)
ナッツの糖衣を噛み砕いたときに広がる豆感も美味しい~。
ああ~幸せかも~。

そして6周年記念のプチプレゼント
フラウラ2
って、全然プチじゃない!
半生菓子にクリスピー(早い話がポン菓子よね、コレって)に「6」の字メレンゲ!
このメレンゲすごい大きいんですが…縦15cm…スゴイわ。

素晴らしい6周年記念イベントは、明日の20日まで。
半生菓子は、DMが無くっても1500円以上のお買い上げで貰えるみたい。
いや、たとえ貰えなくってもアンジェサンロー、オススメですわ~。


残像虹を見たよ
2009/07/18 11:12 | 休憩
調布花火大会2009
調布花火大会09
年に一度の花火大会が庭から見えると言うのは、なかなかに嬉しいものです。

うさぎタイプの花火があったんだけど激写できず残念。
やっぱりいいカメラ欲しいなぁ…。


C.W.ニコルッ花火のお供はゲロルシュタイナー

2009/07/17 23:06 | イベント
うさフェスタ参加決定~!
うさフェスタ2009に参加決定いたしました~
うさぎのしっぽ
うさフェスタ特設ページがまだ無いようなので、主催のうさぎのしっぽさまを
リンクしてみました~。

2年前に初めて遊びに行ったときから、ずっと憧れだったので
今回、決定して本当に嬉しいです。
11月14・15日に開催です。
どうぞよろしくお願いします。


恥じらい
「Enjoy Rabbit Life」「ハッピーうさぎフォーラム」「うさぎSUMMIT」、
そして「うさフェスタ」…嬉しいなぁ

2009/07/16 23:53 | 未分類
ひたすらスタンプの日々
無事カンバッジの入稿を終え、今後は、あ~てぃすとマーケットに向けて
もうひたすらにハンコハンコ!スタンプスタンプ!の日々です。

いや、地道にスタンプすんの好きなのよ。
地道な作業苦にならない方だしさ。
ただね、時間があれば、ね。
そして今は、時間がない。

まぁそれはそれとして、くるくるうさぎの全面チラシ柄~。
くるくるガーゼ
全面チラシは、スタンプするのに時間かかるけど好きなのよ。
今のとこピンクだけだけど、ブルー系もアリかしらね?


チアノーゼ
まみねこ家がコスプレロールちゃんを捕獲してくれました~。
冷凍保存してくれてるって~やっほ~~~

2009/07/15 23:51 | 休憩
レアチーズロールちゃん
昨夜は、一睡もせずちい散歩見ながらなんとかカンバッチデザイン入稿。
そんなワケで昼から爆睡。先ほど起きたとこですわ。

寝起きの期間限定レアチーズロールちゃん。
レアチーズロールちゃん1
なんとメガネっ子!

レアチーズロールちゃん2
メガネにカメラときたら、「出っ歯」もほしいとこね。
っていつの日本人よ!(って、今時の若い娘さんには意味ワカランだろう…)

今の時期、メガネっ子盗撮ロールちゃんの他にも
ナースやら消防士やらのコスプレシリーズがでてるらしいわ。
買いたいんだけど、調布のコンビニ売り切ればっかなのよねぇ。はぁ。


やつれでもまだ寝るよ
2009/07/13 23:56 | 未分類
ポーチ?と言うことにしておいて
昨日買った枕カバーのパッケージがなんかファスナーとか付いてて
ゴージャス(?)で捨てるの勿体なかったのでスタンプしてポーチ作成。
枕カバーケース
どう見ても『Pillow case』ってデカデカと書かれてるんだけどさ。
でも表側が透明なので領収書とか整理するのに結構いいかも。

…誰かいる人いる?


C.W.ニコルなーんだ、洗濯機ってエコポイント貰えないんだ~ちぇっ
2009/07/12 23:36 | 未分類
枕カバーをカスタマイズ
フランフランのバーゲンでボックスシーツと枕カバーを購入~。
枕カバー2

体育の時間に友達のと間違えないように名前をスタンプしました。
枕カバー1
これで修学旅行のお風呂の時間も大丈夫!


チアノーゼ洗濯機がヤバいことになってます。水だだ漏れ。
2009/07/11 11:07 | 未分類
メモ帳・うさ心2009
2009・夏の新作メモ帳 最終章

うさ心2009
メモ帳・うさ心
ハッピーうさぎフォーラムでは、一番人気だったうさ心をメモ帳化。
カードや一筆箋としてもご利用ください。


残像カラオケ4時間
2009/07/10 11:44 | 未分類
メモ帳・エコちゃん
2009・夏の新作メモ帳第二弾。

エコバッグちゃん
メモ帳・エコちゃん
エコバッグやガーゼハンカチではすっかりお馴染みのエコちゃん。
あなたのエコバッグにしのばしてあげてね
とキレイに(うさ番ちゃんにしては)まとめてみました。


黄金マニア
ロールちゃんコスプレシリーズ発売中との情報を入手!
しかし調布のコンビニでは、未だ発見できず…
2009/07/09 22:44 | 未分類
メモ帳・やぁうさ
新作メモを詳しくご紹介。

メモ帳『やぁうさ』
メモ帳・やぁ
横位置、経線入り。

以前、正方形サイズで作ったメモを今回は印刷屋さんに頼んで
ビシッとしたメモ帳に仕立ててみました。
いかがでしょうか?


赤ら顔部屋の中がもうもうと暑いんだけど熱源はナニ?自分!?
2009/07/08 01:46 | 未分類
新作メモ帳3点盛り~
先日、一人でネット入稿に成功したメモ帳ができてまいりました。
メモ帳うさ心・エコ・やぁ
ずっしりと充実の包みです。
包みを開ける時が一番楽しいんだよね~。


赤ら顔コピーと郵便局と銀行
2009/07/07 23:22 | 休憩
シークワーサー氷・三軒茶屋石ばし
暑い!暑過ぎるわっ!!!
こんな日にお墓参りに行く自分が憎い!
とりあえず猛烈に水をかけまくってお墓掃除。
自分にも頭から水をぶっかけまくりたい衝動に
駆られたけど大人として我慢。

夏のお墓参りの楽しみは、石ばしの氷を食べに行くこと。
かき氷石ばし
シークワーサー氷350円。

かき氷は、素直に氷を楽しむって感じのスタンダードかき氷。
これを昭和っぽい(って言うよりも昭和からそのまんまなんだろうな)
店内でいただきます。
はぁあ~生き返りますわぁ~。


残像そうは言われてもそうそう人生設計は変わりませんわ
2009/07/06 23:09 | 休憩
胃カメラの果てに~パーラーフクナガ
一年ぶりに胃カメラを飲みに新宿へ。
自分の内にホルモン屋さんがあることを知る。
結果は、多分問題なしだそうで一安心。

ノドの麻酔が切れるのを一時間ほど待って
ずーっと気になっていた四谷のぱーらーフクナガへ。
なんでも猛烈にステキなフルーツパフェがあるらしい。

フクナガチェリーパフェ
チェリーパフェ950円。
上のチェリーをアメリカンチェリーと国産のと選べたんだけど
パフェなので見た目がより鮮烈なアメリカンチェリーを選択。

上のアメリカンチェリーをいただくと、
ちょっナニ!?果汁が大量に吹き出してまるで小龍包のよう。
(自分の表現力が絶対ソムリエに向かないことを再確認)
生のフルーツ部分が濃厚で肉肉しくて官能的でうっとりと、
シャーベット部分がさっぱりと目を覚ましてくれるの~。
ふぁ~たまらんねぇ~
お店のおじさんも独特の話好きな方で、いろいろ果物について
教えていただきました。
もうこれから桃は皮ごといただきますわ。

近いうちに今度は、キゥイパフェをいただきに参りますわ~。


モモと言いながら桃パフェを食べてしまう予感…
2009/07/04 23:20 | イベント
あ~てぃすとマーケット案内ハガキが…
あ~てぃすとマーケット案内はがき
あ~てぃすとマーケットの案内ハガキが届いたわ。

かなり大量に。
全部で50枚か、すごいな。
他の人は、楽勝で配れたりするのだろうか?
あ~てぃすとマーケットは、本格的(と言うのかどうかワカランが)な
参加者が多いとか聞くし、もしかしてワタシ場違い?
なんかちょっぴり不安になってきた。

…とりあえず、製作がんばろっと。


C.W.ニコルぼうさいくんれん
2009/07/03 03:03 | 偽うさぎの街角
うさぎ?いいえ、ドラゴンです
高山へは、京王の高速バスを利用。安いしな。
平湯バスターミナルでトイレ休憩~。

おお!うさぎ発見!と激写しましたが…
高山・奥飛騨ドラゴン君
残念!ドラゴン君でした。
誰だよ、ドラゴン君って。

騙されました。
でもいいの、平湯バスターミナル景色良かったし。
売店のパン美味しかったし。
…冷凍パンだけど。
…楽天でも買えるけど→輸入ドイツパンの店フライブルク
いいの、気に入ったからあんこギッフェリ注文したわ。
ネットって便利ね。



メタボチョコバナナ・プルンダーもオススメです
2009/07/02 23:50 | 休憩
イスパハンイスパハン!
「明日から高山旅行記」とか言いながら、エルメのケーキをのんびりいただいていたわ。
ピエールエルメ・イスパハン
2年前にまみねこ家で食べさせてもらってから愛してやまない
ピエールエルメのイスパハン。(黄色い方は名前忘れちゃった)
はぁああ~、いい香り~
見た目も味も、なんつーか華やかで幸せな気持ちにしてくれるの。
毎日でも食べたいくらいだけど、ちょっと高いのよねぇ。
1個800円以上するってハンパないわ。
でも実際食べると結構なボリュームで、値段分はあると思うんだけどねぇ、
やっぱりワタシにとっては高級品。
最近ちょっとタガが外れてるのいで、それに便乗して贅沢してみました。


チアノーゼ自分の心がどんどん狭くなっていくような気がします

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
