BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/08/31 21:03 | カレンダー
2009年9・10月カレンダー「フォークダンスさん」
ぎりぎりセーフ!8月中になんとかアップできました。
学生の頃、毎年夏休みの宿題を提出しなかったことから思えば
成長したもんです。
いや、威張れることじゃありませんが…。

9月~10月は、青春の「フォークダンスさん」。
カレンダー0909
こーゆーフォークダンスってマンガでしか見たことないけど
昔はあったんですかね?

デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできますので
どうぞご利用ください。


C.W.ニコルそろそろ来年のカレンダ-を考えねばなりません
2009/08/28 23:16 | うさぎの街角
満月ちゃん(東京/四谷)
フルーツパーラ・フクナガにパフェを食べに行く途中で捕獲。

寿司満月 四谷店~♪
寿司満月1

のれんもうさぎ~♪
寿司満月2

ネットで調べてみると結構手頃で美味しいらしい。
お寿司にも興味あるけど、それよりも湯のみとかお皿とかにも
うさちゃんマークが入ってるかどうかが気になるわ~。


チアノーゼ庭に降りたら一瞬で蚊柱の様に…痒い~
2009/08/26 23:22 | うさぎ小屋更新情報
壁紙・並ぶちゃんアップしました~
スタンプで作った並ぶちゃんを流用して久しぶりにWEB用壁紙を作成~。
並ぶちゃん
全20色です。

最近は、はんこを彫ってから素材やらイラストやらに流用って
パターンが増えてきてますね~。

こちらの素材はうさぎ小屋うさHP素材からどうぞ。
ぜひ皆様の、サイトやブログでご活用ください。
そしてご利用の際には、リンクしたり宣伝などなど
うさ番ちゃんのやる気の為に、なにとぞよろしくお願いします。


黄金マニアアニーから大量のうさ画像。お礼にエビモノを送るわ。
2009/08/25 23:06 | うさぎの街角
兎坂(東京/赤堤)
下高井戸でたいやき屋を探して彷徨っていた時に発見~。
兎坂1
沢山の動物たちと一緒に坂を登るうさぎ。

兎坂2
俺は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしない兎坂を


微笑みLuv Letter ただ今、再生回数112回
2009/08/24 23:01 | 休憩
武蔵野茶房 おいものパフェ
ちょっと自転車でちょっと遠出して疲れたので府中の武蔵野茶房で休憩~。

ネットで見て、ずっと食べてみたいなぁと思っていた「おいものパフェ」を注文。
武蔵野茶房おいものパフェ
暖かいスイートポテトの上に抹茶ソフトが乗っているのよ。
なんてステキ~。

暑い中、ママチャリで30キロ程走った後だったのでさぞや甘いものが美味しかろう。
と思ったが…あああああ甘い~っ!
上の抹茶ソフトは、甘さ控えめでほろ苦く美味しい。
下のスイートポテトもかなり甘いがソフトと合せていただくと思えば、まぁ美味しい。
しかしその間にあるあんこが猛烈に甘さを増長させ、さらにトッピングの芋甘納豆が
刺すように甘くてもナニがなんだか。
うーん、結構おいしいって評判だったのになぁ。
たまたま苦手な甘さだったのかなぁ?
かなり甘いの平気、ってっゆーか好きなのに。
期待していただけに残念。


赤ら顔カムイ外伝

2009/08/23 23:10 | 休憩
FOI2009閉幕~
うさモノとも製作とも全く関係ない個人的シュミの記事がつづいてスンマセン。

昨日に引き続き、FOI 2009へ。
今回は4回ある公演の内、初回と最終のチケットを取りました。
まるでハンバーガーのバンズだけ食べてパテを残すような取り方だったけど
変化があって面白かったです。
バナーコンテストの進行が超スムーズになったりしてたりしたし。
(しかしティラちゃんを抱く高橋さんが見れたのでグダグダ進行のが嬉しかったり)
何より高橋さんの滑りが初回より全然良かったのが心から嬉しいのよ~!
まるでくるみ割りの後の六花ちゃんのよう~~~。
やっぱり本番でなければ得れないものがあるのね~。

っとゆーことで、前日に思い立って突貫工事で製作したフレンズバナー。
FOI2009バナー
構想1時間半製作4時間の超大作(?)。
ついでに憧れのフレンズTシャツも製作。
でもそのままパクるワケにもいかないので漢字で『友 氷』としてみたところ
なんのシャツなのかワケワカランくなってしまいました。
いいの、気は心、よね?

そんなこんなで今年もFOIを満喫してきました。
ああ~夏が終わってしまったわ~。
まぁ暑いの嫌いだから終わっていいんだけど。
そんなことより、何とかしてNHK杯のチケットを取らねばなぁ…。

C.W.ニコル新横駅前でカメの散歩を発見!でかい~!
新横のカメ
2009/08/22 23:58 | 休憩
FOI2009開幕~
真夏のお楽しみ、FOIが開幕しました~。

で、目いっぱい初回公演を楽しんで、次は明日の夕方からの最終公演だし
ノンビリ余裕ね~…なんて思っていたのですが…。
あのですね、今年からFOIではバナーコンテストってのが企画されててですね、
みんなで応援バナーを作って盛り上げていこーぜ!ってなワケなんですよ。
そんでですね、今何やってるかって書かなくてもばれてると思うんですが
バナー作ってます。応援Tシャツも。
アホです。分かってます。
NHK杯のチケットも取れなかったというのに、ナニやってんだかねぇ?
もう、おばちゃん狂い咲き。


黄金マニア黒地に金文字
2009/08/21 23:01 | 休憩
Dear Friends 2009~
今年もFOIの季節がやってきたわ!
本番は明日からだけど、Dear Friendsに当選したうさ番ちゃんは、
今日からが本番よ~。
ごめんね、高橋さん復活だからちょっとテンション変。

Dear Friendsは、全席自由。
ちょっと早めに並んだおかげで南二列中央あたりの席をゲット!
両隣が高橋さんファンと言う居心地のいい環境。

内容は、詳しく説明するようなことはしないけどショーの中で
やっぱりFOIが一番好きかも~。

FOI2009
そしてホテルに戻ってラ・ピエスモンテのケーキで高橋さん復活を
ささやかにお祝い。いい夜ね~。


涙くんさよならありがとうありがとう!
本当に大変だったでしょ?大変なんて言ってられないくらい大変だったよね?
本当にありがとう!!!
2009/08/20 22:15 | うさぎの街角
衛生月間ちゃん(東京/港区)
今日は、第三回スタンプカーニバルの説明会。
ほぼ今までの二回と同じ内容。
ただひとつ違ったのは、新型インフルエンザについて。
先日のうさフェスの説明会でも注意があったもんね。
最悪中止になることもあるって。そんななったら嫌だなぁ。
みんな、気をつけようね。

で、関係あるんだかないんだか、いやナイんだけど
先日、港区区役所で見つけたうさぎの衛生月間ちゃん。
港区食品衛生月間
衛生月間が終わっても手洗いうがい実施しよーね。


チアノーゼ中華くらげを山のようなきゅうりと一緒にいただきます
2009/08/18 23:57 | イベント
うさフェスタ説明会
今日は、3ヶ月後に迫ったうさフェスタの説明会に参加してきました。

うさフェス初参加で勝手が分からない為(主体性がないからじゃないのよ)、
他の参加者さんに懇親会参加するー? 設営はー? 顔写真はー? などと
聞きまくっておりました。

帰りはNAOさんに、他の作家さんたちとのお茶に誘っていただきました~。
日頃、ほとんど交流がないのでチョー嬉しかったです。
調子に乗ったうさ番ちゃんは、その後のぷちりんさんの家にまで
上がり込み、夕食までいただく厚かましさ!
さらにラブリー大ちゃんモフりまくり~。しゃーわせ~。
本当にありがとうございました!

などと楽しい時間を過ごして帰ってきたのですが、
今からうさフェス告知ページ用データ(作品写真と著者近影)を
入稿せねばなりません。

著者近影
ちなみにこちらが著者近影~

締め切りは、今日。ってことは、あと6分!



貧血…夜が明けるまでは、今日だよね?

2009/08/17 00:30 | 休憩
コスプレロールちゃん
バテたの何だの言っても、しっかりとおやつは食べていたわ。

夏休み限定こすぷれ子供の夢ロールちゃん~
コスプレロールちゃん1
調布近辺では、とうとう見つけることができなかったんだけど
優しいまみねこ家さまが捕獲して冷凍保存していてくださったのよ~。
しかも2本もよ!いいでしょ~?

コスプレロールちゃん2
ナースロールちゃんは、「お熱はかりま~す。」

コスプレロールちゃん3
花売り娘ロールちゃんは「1本いかが?」

次はぜひ海女ロールちゃんをお願いしたいわ~。
女の子の夢ですもの。

コスプレロールちゃん4
裏がいつものロールちゃんメモじゃなかったのはちょっと残念。
でもロールちゃんの衣装デザインコンテストなんて大事だもの、
しょいうがないわよね。


モモ庭に放置してたジョウロからセミが出てきた ビビったわ
2009/08/16 23:46 | 休憩
夏バテ…
ご無沙汰しております。
なんだかすっかり夏バテしておりました。なんだか毎日ダルイのよ。
夏バテ
ヴァームとゼリー飲料だけでは乗り切れず、最終的には
キューピーコーワゴールドのお世話になってしまいましたわ。
効くわね、きゅーぴーこーわごーるど。

ということで、それなりに元気になったのでそろそろ復活ってことで。
やっぱり大人は、8月いっぱい夏休み気分ってワケにはいかないもんねぇ。


恥じらいそうは言っても来週末はFOIよ~ん
2009/08/06 20:57 | うさぎの街角
ビックカメラちゃん(東京/新宿)
ビックカメラ新宿西口店で自転車用グローブを販売するうさぎ。
ビックカメラ1
美肌を守り抜くアイテムだそうです。ステキね。

ビックカメラ2
それにしてもポーズといい、表情といい、素晴らしいうさぎだなぁ。


やつれ大量の在庫に囲まれ暮らす…

2009/08/05 23:56 | イベント
あ~てぃすとマーケット無事終了~
あ~てぃすとマーケット無事終了いたしました。
お客さま、参加アーティストさま、お友達の面々、
皆さまに大変お世話になりました。
あ、おとなりさん、ごま団子ごちそうさまです。
って、お礼が遅過ぎですね。
ちょっとバテておりました。

今回は、会場最奥で片側は柱の出っ張りというちょっとサミシイブース。
その上、一人参加。
空いた時間は、地道にショップ袋など制作しておりました。
なんせ時間があるもんだから、普段はワンポイントの袋が…
あ~てぃすとマーケット袋1

妙にデコラティブに!
あ~てぃすとマーケット袋2

このスタンプ袋は、いろんな種類を沢山作って、ランダムに使ってます。
余裕がある時は、お買い上げの商品とお揃いにしたりとかね。
毎回、結構喜んでいただけるのでウレシイ。
袋に入れないでそのままください、なんてお客さまもチラホラと。
ラッピング袋として商品化もありかしらね?

あ~てぃすとマーケットは、今まで参加したどのイベントとも
違っていて、とても新鮮でした。
また機会があったら参加してみたいなぁ。
それには、もうちょっとワタシ自身が経験を積まないとイカンかな。
正直、ディスプレをなんとかしたい。
なんか良い手はないものか…。


赤ら顔横浜らしいオヤツ萬福臨のほし梅
種抜き梅干し
味は普通に梅干し



©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
