BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/09/30 22:54 | 未分類
並ぶちゃん 中サイズ
引き続き、リハビリ彫り。

並ぶちゃん中サイズ。
並ぶちゃん中
ちょっと寸が詰まって今までの並ぶちゃんより子供っぽくなったかな?

ミニサイズと並べてみるわ~。
並ぶちゃん小中
って、今までのとも並べんと意味ないか?


メタボ美味しいイベント企画が持ち上がっています~蕎麦~バタ~
2009/09/28 01:17 | 未分類
並ぶちゃん ミニ
スタンプカーニバルに向けて久しぶりにはんこ彫り。
あまりに久しぶりで何を彫ったらいいのか思いつかん!
ここここれは、かなりヤバい…。

そんなワケで、並ぶちゃんのミニサイズなど彫ってみました。
並ぶちゃん小
あああ、何を彫っていいのか思いつかんだけじゃなく
かなり腕が落ちてる…。それでなくてもナマクラなのに…。
とりあえずしばらくリハビリ彫りしなくっちゃ~!!!


黄金もどきいつギリギリになって慌てだす…

2009/09/26 23:41 | うさぎの街角
ロンロンちゃん(東京/吉祥寺)
吉祥寺ロンロンの改装売りつくしセールをウロウロしていて発見!

カメラ屋さんで秋デザインフォトブックを宣伝するうさぎ。
ロンロンちゃん1

ロンロンちゃん2
チョークの質感がかわいいわね~。


チアノーゼ唐揚げ弁当大失敗!
2009/09/22 01:18 | イベント
うさフェスタパンフレット
うさフェスタのパンフレットとバトルの写真集が届きました~!
うさフェスタ2009パンフ
今年テーマは、『暖ったか、優しい・・・』だそうです。
表紙もテーマにぴったりで可愛らしいわ~。
内容も写真たっぷりのフルカラーのゴージャスパンフです。
こうしてパンフが届くと気合いが入りますなぁ。

今年は、インフルエンザ対策で入場券が必要になりました。
入場券がインフル対策用のチェックシートになっています。
うさぎのしっぽさんのサイトでダウンロードできます。
会場入口でも配布されるそうですが、事前にご用意された方が
スムーズかと思われます。
なにとぞ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ワタシも体調管理しっかり気をつけますわ~。


恥じらい黒バトル、いいわぁ~ 見てるとちょっと恥ずかしくなるけど
2009/09/19 02:19 | 休憩
フレッシュさとうきびジュースでフレッシュッアップッ!~
せっかくのシルバーウイークですもの、遊ばなくちゃ!
ってことで翡翠兎ちゃんとベトナムフェスへ。

フレッシュさとうきびジュースを発見~。
ベトナムフェス1
生さとうきびをローラーで挟み搾り出すだけの
ハイテクジュースマシーンがイカスわぁ~。

生さとうきびジュース~。
ベトナムフェス2
!!!!これモーレツに美味しいです!!!!
なんか想像よりも青々としてて爽やか~。
柑橘にも似た酸味があって、変に甘々してなくて超イケルわ。
中華街で見た目に負けて飲んだ丸ごとココナッツジュースみたいに
失敗するんじゃないかと警戒してたんだけど、いらん心配だったわ。
(でも見かけると必ず飲んじゃうのよね、丸ごとココナッツ)
沖縄のさとうきびともちょっと違うの。
あ~もっとグビグビ飲みたい!
やっぱりベトナム行くしかないのか?


微笑み10年パスポート取ったのに全く使ってないしなぁ
2009/09/17 01:08 | イベント
うさぎSUMMIT 番外編 その2
番外編と言うか、食べ物編2と言うか…
ってゆーか、もううさサミ関係なく無いか???
まぁいいや。

二日目は、うさサミが午後からなので朝から散歩がてら老松さんへ。
うさぎサミット2009老松玉兎1
秋のお菓子、玉兎ちゃん。

うさぎサミット2009老松玉兎2
割ると中は、なんやら桃色の餡。コレってナニ餡ですかね?

大阪へは、出町柳から京阪で通います。
出町柳と言えば、出町ふたばの豆餅でしょう!
うさぎサミット2009出町ふたば
もう新栗の栗餅もでていたわ~。秋ってステキ~~~。

夜は、京都のうさぎ庵さんへ。
うさぎ庵さんには、今まで一度も行ったこと無かったんだけど
NAOさんが行くのに厚かましくひっついて行っちゃった。
んで、エブフライ弁当をご馳走になりました。
たくさんの生うささんに囲まれて食べるエビフライ弁当ほど
贅沢なものはありません。
ほんとうにありがとうございます。

三日目の撤収後は、ホリーズカフェでダッチソフトアイスオーレ。
うさぎサミット2009ホリーズカフェ
カラメル色のシロップがいい感じ~。
ホリーズカフェって初めて入ったけど、関西にはいっぱいあるのね。
良心的なお値段がステキね。東京にもぜひ進出してきてほしいわぁ。

お茶の後には、またNAOさんと居酒屋で夜行バスの時間までおしゃべり。
なんつーか、今回三日間NAOさんにひっつきまくりで
なんやかやとえらいことお世話になってしまいました。
これからもお世話になるつもり満々なのでよろしくね

そんなこんなで食べたもの日記終了。
ホントはもっといろいろ食べたんだけど、写真を撮り忘れが多くて
紹介しきれないのが残念。
大阪のお好み焼きとか神戸のチョコとか京都のみたらし団子とか~。


メタボあー、買い物編も書いた方がいいのかねぇ?

2009/09/16 23:21 | イベント
うさぎSUMMIT 番外編 その1
番外編と言うか、食べ物編と言うか…。

初日の夜は、向坂さんに誘っていただき、NAOさん、メイちゃんママさんと
四人で新大阪のCafe Mu*Niqueへ。
Cafe Mu*Niqueでは向坂さんの器を使ってお食事が提供されるのよ。
そんなステキカフェに作者の向坂さんと一緒に行けるってどんな夢企画よ!?

注文は、本日のおかずセット麻婆茄子春雨よ。
うさぎサミット2009ムニーク1

四人分の箸置きを並べて記念撮影~。
うさぎサミット2009ムニーク2
持ち帰り自由じゃないのが残念だわ。

デザートは、もちろん2個食い。人生に悔いを残してはイケナイからな。
うさぎサミット2009ムニーク3
コエンザイムQ10入りキウイソルベとチョコソース掛けコーヒーシフォン。
ウケ狙いで頼んだコエンザイムQ10ソルベがうめぇ!
あ、飲物は「うさぎが溺れる」ソイラテ(豆乳オーレだったかも)よ。
溺れるの意味を知りたい人は、お店へGO!

なんだかCafe Mu*Niqueだけで長くなり過ぎちゃった。
とりあえずその2につづく…

黄金マニアワタシの話は長いですかね?クドいですかね?
2009/09/15 01:50 | イベント
うさぎSUMMIT終了~
うさぎSUMMIT無事に終了しました~。

ご来場の皆様、スタッフの皆様、アーティストの皆様、
大変お世話になりました。
おかげで三日間、とても楽しく過ごすことができました。
ちょっと京都の実家でゆっくりママンのお相手などをしてから戻ってきたので
お礼を書くのが遅れてしまいました。スイマセン。

で、今さらですが簡単なレポを書いておきたいと思います。

さて、会場は前回にも書いたけど大阪市中央公会堂。
うさぎサミット2009大阪中央公会堂
赤レンガ作りのステキな公会堂~。重要文化財ですって、すごいわね~。

そしていつもながらのディスプレをするワタクシ。
うさぎサミット2009
今回、商品の下に敷いてる風呂敷を何度か褒めていただきました。
(右側のベージュ地に椿のヤツです)
まぁ微妙に複雑な気分なんですが…。
くやしいですがお伝えしておきます。雪花SEKKAさんってお店の商品です。
可愛いよね。

うさぎサミットは、無責任な人間のせいで不幸なうさぎさんの現状を伝える
大変考えさせられるイベントです。
そんな中で、ほのぼのとした気分転換のスペースになれればな~
なんて気持ちで参加しました。
いかがでしたでしょう?ほのぼのしていただけだでしょうか?
チャリティにもかなりささやかに協力させていただきました。

うさぎ小屋的には、初めてTシャツ作りにも挑戦したし、定番のガーゼや
カンバッジも充実してきたし、実りあるイベントになりました。


メタボ551の豚まん実質値上げ

2009/09/12 01:39 | イベント
無事初日終了~
うさぎサミットの初日を無事に終えてまいりました~。
大阪公会堂
(※ケータイからの画像が大き過ぎたので後日修正しました)

重要文化財だとは聞いていたけど会場の大阪市中央公会堂の立派さにビックリ!
入口が分からず、ぐるぐるまわってしまいましたわ~。

まだまだ後2日。頑張りますわ~。


黄金マニアケータイから画像アップ成功するか!?
2009/09/10 23:13 | イベント
泣きながら…
ケータイからの更新に成功しました!
これで準備万端!なんてことはなく、まだまだ準備が終わりません。
泣きながら荷造り中。
明日の始発に乗るつもりだからもう寝たいのに…。

なんだかコメントやらもいただいてるのに、レスできないままの
出発になってしまいそうです。
帰ってきたらちゃんとレスさせていただきます~。


チアノーゼあああ、ゴミ捨てもせんといかん~~~
2009/09/10 18:22 | どうでもいいようなこと
てすと
明日から大阪なので、ケータイから更新できるかのテスト投稿です。
このためにケータイにしたんだから頑張ってくれ~!
2009/09/08 19:57 | うさぎの街角
茶飲みちゃん(東京/新宿)
新宿の地下街で発見~。
茶飲みちゃん1
お茶を楽しむ茶飲みうさぎ。
隣にいる紳士は、どう見てもうさぎを口説いてるように見えますが
どないなもんでしょうか?

茶飲みちゃん2
赤い目が魅惑的です。


残像気づくと録画したリアルタイム特報を見ているの 止まらないの
2009/09/06 23:42 | 未分類
並ぶちゃんガーゼ
web用素材なんかも作って、お気に入りの並ぶちゃん。
ガーゼも制作してみました。

ぐるりと一周~。
ガーゼ並ぶちゃん3
なんかワタシは、輪になってる構図が好きみたいです。

カラーバリエーションも増やしてみました~。
ガーゼ並ぶちゃん4
いかがなものでしょう?

で、ずーっと同じもをスタンプしてると違ったのも作りたくなってきます。
ガーゼ並ぶちゃん5
コレは、全面並びのみっちりちゃんバージョン~。


涙くんさよなら高速レイバックスピン~~~~
2009/09/04 03:56 | 休憩
マロン親父ロールちゃん
秋のマロン親父ロールちゃんが発売されてるとまみねこ家からタレコミがあり
大急ぎで近所のコンビニへ。

マロンロールちゃん1
ソッコー無事ゲット~。おおお~確かにヒゲ親父だわ。

今回は、ロールちゃんメモも復活。
マロンロールちゃん2
四葉のクローバーかぁ、まだ見つけたことないや。
ロール村に行けばあるのね。

♪そこに行けばどんな夢も叶うというわ
誰も皆、行きたがるが遥かな世界
その村の名は、ロール村
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう?教えて欲しい~



モモ山崎パンの工場の中にあるのかしら?
2009/09/02 23:41 | うさぎ小屋更新情報
青春のフォークダンス
カレンダーをアップしたら、トップ絵も一緒に変えんとね~。

トップ絵フォークダンス
↑トップ絵と共に左側のパターンもいつも変えてるんですが今回は
ただのグラデーション。
夕闇のイメージなんだが…地味?


貧血うさぎSUMMITまで後一週間 焦る焦る 焦ってなんも手につかん!

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
