BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/31 23:14 | 休憩
神田食い倒れツアー 前編
食欲の秋本番!神田食い倒れツアーに参加してまいりました~。
参加者8名の老舗そばと甘味の旅です。

午後一時に神田駅で待ち合わせ、まずは砂場から~
神田食い倒れツアー01

軽くざるなどいただきます。
神田食い倒れツアー02

間髪入れず、まつやへGO!
神田食い倒れツアー03

季節限定すだちそば
神田食い倒れツアー04
ひぃぃぃ~超いい香りです~。

ほとんど歩かず万惣へ~

神田食い倒れツアー05

定番フルーツホットケーキ~
神田食い倒れツアー07
ユコさんおススメの黒蜜メイプルでひたひたにしていただきます。
ほぁああシアワセ~。

人数いるからフルーツサンドも食べちゃうわ~。
神田食い倒れツアー06

ってシアワセ満載で後編へ続く。
まだまだ食べるわよ~。


メタボ緊迫の次号を待て!

スポンサーサイト
2009/10/30 23:36 | うさぎ小屋更新情報
ジゼルちゃんに模様替え~
無事にトップ絵もお揃いのジゼルちゃんに模様替え~。

トップ絵 ジゼル
なんか今年は、ほとんどトップ絵とカレンダーしか更新できんかったなぁ。
って今年を振り返るの早過ぎか?
まだこれからうさフェスがあるしね~。
もうひと頑張りだ~!

あ、来年のカレンダーもまだあったな…。
そっちは、うさフェス後ってことで~。お~。


恥じらい明日は憧れのお姉さまと神田旨いもの巡り~
2009/10/28 01:58 | カレンダー
2009年11・12月カレンダー「ジゼルちゃん」
11月12月のカレンダー「ジゼルちゃん」アップいたしました~。
カレンダー0911
バレエうさぎを描く時は、翡翠兎ちゃんのポーズチェックが
もれなく入るのでキンチョーします。
なんとかOKをいただきましたが、「付け甲付けてるよね」との
突っ込みが…。
そそそそんなグッズがこの世にはあるのですか?


とゆーワケで、デスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用ください。


涙くんさよならNHK杯チケット入手できず…
2009/10/26 22:38 | 未分類
スタンプ 弓なりちゃん&立ちうさ
弓なりちゃん」 サイズ:横30×縦20mm
スタンプ弓なり
体が弓なる弓なりちゃん。
あまりにひねりのない…どうにかなりませんかね?この名づけかた…。


「立ちうさ」 サイズ:横20×縦30mm
スタンプ立ちうさ
立ち上がるうさぎの立ちうさちゃん。
もうひねりがどうとかゆー問題じゃないな。
いや毎回名前付けるのに無理があるのよね。
でも名前ついてないと不便だからなぁ。

どちらもたくさんリピート押しして、チラシ柄にするのがオススメです~。


微笑み散髪
2009/10/24 21:07 | 未分類
スタンプ エコちゃん
スタンプカーニバル前には、時間が無くてお見せできなかったスタンプを
紹介していきたいと思います。

まず初回は、お馴染みエコちゃんスタンプ。
スタンプエコちゃん
エコバッグを持って、楽しげにお出かけです~。

サイズ横40×縦40
そこそこ大きくて満足感のあるサイズとなっております。
が、スタンプカーニバルのお客さまから「もっと大きいのが欲しい」とのご要望が。
うーん、たしかにハガキサイズとかの作ったらすごい迫力あるだろうなぁ。
いつか作ってみたいわぁ。予算が許せば…


赤ら顔味噌豆ウマイよ

2009/10/23 01:22 | うさモノ販売
祝!うさモノ販売~うさぎ庵編~
この度、京都の純血種うさぎ専門店うさぎ庵さんに
うさぎ小屋の商品を置いていただけることになりました

うさぎ庵

スタンプ・メモ帳・カンバッジ・ポストカードなど、
個人作家コーナーでお求めいただけます。
お手頃価格の商品が多いので、通販での送料無料まで
ちょーっと足りないとゆー時にもタイヘン便利です。
(なんという後ろ向きなセールストーク!)
なにとぞよろしくお願いいたします。


黄金もどきうさぎ庵さんの輪切りたんかんは、人が食べても美味しいよ~

2009/10/22 22:18 | 未分類
並ぶちゃんレターセット
シールが気に入ったので調子に乗ってレターセットも作ってみました。

並ぶレターセット1
青バージョン

並ぶレターセット2
赤バージョン

並ぶレターセット3
青・赤を一回分づつを1セットにしました。


黄金マニア秘密プロジェクト進行中
2009/10/21 20:16 | 未分類
並ぶちゃんシール
スタンプカーニバル終了後、二日ほど停止しておりました。
自分でも怖くなるくらい寝てました。

さて、スタンプカーニバルの会場で作った並ぶちゃんシールです。
並ぶちゃんシール
手があいたスキにちまちまと作りました。
スタンプカーニバルの会場は、展示台が大きいので作業しやすくて
助かります。


モモ一日27時間くらいは寝てたな
2009/10/18 22:28 | イベント
スタンプカーニバル2009無事閉幕~
今年も無事にスタンプカーニバルを終えることが出来ました~。


皆様のご愛顧にお答えして今年もうさぎ専門
頑固一徹頑張っております

スタンプカーニバル2009看板
会場入口のメッセージボードに貼った案内です。
なかなか可愛く出来たと思うのですが、いかがなもんでしょうか?

お買い上げくださったお客さま、ありがとうございました~。
そしてスタッフや参加者のみなさま、たいへんお世話になりました。

今回、初めて作ってドキドキだったスタンプも好評で、一安心。
となると、どんどん種類を増やしたくなるんだよなぁ。
いや、増やしゃいいんだが。

スタンプカーニバルも初回から参加して今回で3回目、
去年も買ったよ~とか、前に買ったの使ってるよ~など
声をかけていただくことも増えました。
そしてブログやサイトを見てくださってる方が何人も。
ありがたいことです。

皆様のご愛顧にお答えしてこれからもうさぎ専門
頑固一徹頑張ってまいります


メタボ頑張ったからケーキ食べてもいいんだよね?
ポールのチョコタルト
ポールのチョコタルト濃厚~シトロン酸っぱ~!
2009/10/17 23:08 | イベント
スタンプカーニバル2009開催~
無事に第3回スタンプカーニバル開幕~!
スタンプカーニバル2009
寝不足ふらふらな気もしますが、二日間頑張ります。

スタンプ販売~
今回の超おススメは、なんと言ってもスタンプです。
スタンプカーニバルですもの~


やつれ浮腫むばかりでヤツレない哀しさ…顔、ぱんぱん…
2009/10/16 22:07 | イベント
旧手ぬぐいセール
前日搬入を諦め、黙々と準備中~。

今回のスタンプカーニバルで旧手ぬぐいをセール価格で販売します。
こぼし手ぬぐい
皆様、なにとぞよろしくお願いいたします~。
手ぬぐいはね、何枚あってもいいよね!
台ふきにもなるし…(自虐)。


黄金もどき図書館で「氷上の貴公子」発見 借りるしか無かろう
2009/10/15 21:19 | 未分類
うにうにちゃん ポチ袋
先日彫ったうにうにちゃんでポチ袋を作成~。

うにうにちゃんぽち袋1
桃、萌黄、藍鼠の3枚セットです。

うにうにちゃんぽち袋2
もちろんお揃いのシール付き。
お年玉以外にも意外と使えるポチ袋。
借りた小銭を返したり、秘密メモを渡したり…。

ポチ袋自体、結構好きなのでこれから種類を増やしていきたいです。
とりあえず、今回のスタンプカーニバルには、うにうにちゃんのみ
出品します。
みなさま、なにとぞよろしくお願いいたしまする~。


恥じらい疲れた時には、バトル写真集で心癒され
2009/10/13 23:23 | 未分類
スタンプができました!
おおおおお!発注しておいたスタンプが届いたよ~~~!!!
stamp
すごくよくできてる~!
手帳用サイズからちょっと大きめの充実サイズまで、全11種類。
うーん、どんどん違う種類を作りたくなってしまうわ~。

週末のスタンプカーニバルで販売いたします。
皆様なにとぞよろしくお願いいたします~。


赤ら顔売れたら作れる 売れへんかったら作れへん
2009/10/12 23:47 | 未分類
エコちゃん手ぬぐい
エコちゃん(別名るんるん)の手ぬぐいを続々製作中~
エコちゃん手ぬぐい1
なかなか御目出度くていい感じですな。
頭とかに巻くと若者らしくていいかも。

今回は、パッケージして簡単な注意書きなども付けてみました。
エコちゃん手ぬぐい2
いかがなものでしょうか?


C.W.ニコル発送メールが来た!
2009/10/11 23:42 | 休憩
フギュア東京ブロック大会2009
のんびりしている場合ではないのだが、三連休だし
のんびりフギュアの東京ブロック大会観戦してきました。

今年は、東伏見のダイドードリンコアイスアリーナだったので
座席で座ってゆったりと観戦できました~♪
と言いたいところだけど、ダイドーアリーナってさささ寒~い!!!
途中あまりの寒さに、ユニクロでヒートッテックタイツと靴下を購入。
それでやっと落ち着いて観戦できるようになりました。

今年も可愛くてがんばる選手達に癒され、
やる気ちゅーにゅーしてもらいました。
また明日から頑張ろう!

フギュア東京ブロック大会2009
今年のパンフレットは有料(500円)だったけど、充実の内容。
全選手の顔写真とプログラムの情報付き。
スバラシイ!
コレ系のパンフも増えるといいなぁ。


貧血あまりの寒さに松屋で牛丼 お味噌汁が温かい…
2009/10/10 21:34 | 未分類
踊る 頂上決戦
スタンプカーニバルに向けて、いつもの踊るちゃんで新デザインの
ガーゼを作ってみました。

踊るちゃん 頂上決戦!です。
ガーセ踊る頂上決戦1
って、またテキトーなタイトルつけちゃったわ。

ガーセ踊る頂上決戦2
中心に向かってしゅーちゅー

ガーセ踊る頂上決戦3
調子に乗って三色バージョン

ガーセ踊る頂上決戦4
とりあえず、黄緑、青、三色とご用意。

けっこうバカバカしい感じで気に入ってるんですが、
多分、今ある分だけで当分作る予定はありません。
売り切れ御免!です。
なんでかってーと、かなり作るのがタイヘンなんですわ。
そうは見えないかもしれませんが、歴代ガーゼの中で
一番手間がかかってます。しんどかった…。
ってことで、全部で10枚ぽっきり。
気になる方は、メールいただければ取り置きしておきます。
まぁそんなこと言っても売れ残る可能性もあるしね~。
売れ残ったら自分のにしよっと。
タイヘンだった記念にな。


微笑み毎日、寝る前に30分づつ「七人の侍」 こりゃぁ面白いなぁ
2009/10/09 19:43 | 休憩
かっぱ橋買い出しツアー
NAOさんとかっぱ橋買い出しツアーへやってきました~。

まずは、ニイミさんにご挨拶。
かっぱ橋 ニイミ
あいかわらず大きなお方…。猛烈な包容力を感じるわん。

黄金のかっぱ像に商売繁盛イベント成功祈願~。
かっぱ橋 黄金のカッパ像
…NAOさんがすでに大荷物なのが気になります。

まぁかっぱ橋ではひたすら歩きつづけ、そのまま浅草に流れ
また歩き倒し、〆は、もんじゃ食べ放題。
しかし関西人二人でのもんじゃ、作り方はかなりアヤシかったに
違いない。
まぁおいしかったからいいか~。
そして懸命に焼いて食べていたので写真がナイ。イカン事です。

歩いて食べて、たいへん楽しいかっぱ橋ツアーでありました。
マルベル堂にも初めて行ったし~。
ってことでNAOさん、次は吉祥寺とか自由が丘あたりはどーですか?


おまけ
ペリカン小ロール
一度食べてみたいと思ってたペリカンの小ロールを抜かり無くゲット!
初めて食べたわ~。
うん、素直な味でおいしい。
むっちりと詰まってて、粉の味がします、お母さん。


モモ岸田森さんのブロマイドは無かったわ~残念~~~
2009/10/08 10:33 | 未分類
マフラー隊
リハビリの甲斐あって、微妙に大きめのマフラー隊ちゃん。
マフラー隊
右と左、マフラーのストライプが違うんだけど、押してみたら
全然変わらないじゃん。意味ないじゃん。
まぁいいわ、コレからマフラーの柄いろいろ増やしてこっと。

最初は、「ヨンさま隊」にするのも面白いかと思ったんだけど
メガネ彫るのに挫折。まだまだ道は、険しいわ。
あとネジネジとかも作ってみたいかも~。


無台風により、かっぱ橋ツアー延期
2009/10/07 23:59 | 未分類
みょーんちゃん
みょーんと伸びたうさぎを彫ってみました。
みょーん1
その名も「みょーんちゃん」。ってそのまんまやん。

気に入ったので大きいサイズも彫ってみる。
みょーん2
ちょっと腕が太い?ような…。

みょーん3
サイズを変えて彫る時は、そのまま拡大するんじゃなくて
一から描くことにしてるので、けっこう顔とかバランスが違ってること多し。
でも微妙に違う方が、小さい時の大雑把な省略感とか、大きい時の
スケール感(と言うほどのモンじゃないが)が出るような気がして
なんとなく好きなの。


貧血大雨が降ると下水がコポコポ鳴るのがコワイよ~
2009/10/06 11:37 | うさぎの街角
acureちゃん(東京/西荻窪)
西荻窪の駅でacureのキャンペーン中うさぎを発見~。
アキュア1

ゴージャスなイスに腰掛けてます。なんか抽選で当たるらしいわ。
アキュア2
うさ番ちゃんもゴージャスなイスに腰掛けてみたいので応募してみる。
当たりますよーに!


C.W.ニコル生落花生を茹でてみる


2009/10/05 10:36 | 未分類
腰掛けちゃん
ちまちましたのばっかり彫っていたのでそろそろデカイのも
彫らんとねぇ。
ということで少し大きめサイズの腰掛けちゃん。
腰掛けちゃん2
よっこいしょっと腰掛けております。

腰掛けちゃん1
って、比較するもんがないから大きいかどうかなんてワカランじゃないか!

…まぁいいか。


残像入稿と入金完了 とりあえず寝ないと死んじゃう
2009/10/04 23:50 | 未分類
うにうにちゃん
ハンコ彫りの勘を取り戻す為に小さめの作品をちみちみ製作中~。

似たようなうさぎをちみちみと。
うにうにちゃん1
名前のつけようが無く、うにうにちゃんと便宜上呼んでみます。
ちまちましてるので、チラシ柄でガーゼとか作るのに向いてそうだわ。

うにうにちゃん2
同じようなのがたくさんいるとカワイイような気がしませんか?
完全に自己満足ですが…。

さらに練習のため、簡単なサクラなども彫ってみたり。
桜ハンコ
こういう何とでも組み合わせられるのを彫っておくと便利なのよねぇ~。

微笑み初サンマ!
2009/10/02 23:50 | 未分類
ガビガビ伝説 解決編
ガビガビ?いいえ、おキレイよ
昨日のガビガビ感が解決しないまま、画像いじり。

そこに翡翠兎ちゃんのコネでCG界の大物アニキからアドバイスが。

「大きい解像度で描けばガビらない」

えーっと、解像度は1200なんですが…から始まり
みっちり問題解決に向けていろいろ考えてくださるの。
なんてありがたいことかしら。

しかしなかなか解決しないので、直接現物を見てもらうのが
一番だろうと急遽、画像比較ページをアップ。
そうしたところなんと一瞬で解決!

「仕様です」

えええええええ!?結局ね、ガビてなかったのよ、
今までカラーばっかりだったからザクザク線に慣れてなかった
だけだったのよ~っ!
解決するまで5時間!
ひいいいい!お忙しい方なのに申し訳ない~!

そして最後に「CGは、絵柄によって最適の方法があるから、試行錯誤」
とのありがたいお言葉をいただく。
ああああ、すごい作品描いてる人が言うと重みがあるわぁ~。

アニキのお言葉

さっそくスティッキーズに描いてモニターに貼り付けてみる。
ちなみにうさ番ちゃんは、モニターの横にアニキの名刺を飾っているわ。
ご利益でCGが上達するかと思って。

アニキさま、翡翠兎ちゃん、ありがとうございました。
このご恩は、頑張って作品作りすることで(上達することじゃない当り…)
お返ししますわ~。
そんで調布にいらっしゃる機会があったらアジアンタイペイ
アンヌ隊員を拝みに行きましょう~。
ワタシは、ペロリンガ星人とプリズ魔が好きです~。


涙くんさよなら皆様の親切が身にしみます
2009/10/01 20:54 | 未分類
ガビガビ?モノクロ2階調の世界
ガビガビ?モノクロ2階調の世界
ちょっととあるグッズを作ってみたくて調べもの。
そのグッズを作るには、モノクロ2階調原稿が必要らしい。
いつも基本カラーの原稿ばっかり扱ってるからなんか
モノクロ2階調の世界ってガビガビに見えて不安でしょうがない。
コレって解像度高ければ大丈夫なモンなんだよね?
と誰とはなしに問いかけるワタクシ。
まぁやってみるしかないわいな。


モモアサヒビールバンクーバーオリンピック日本代表応援CM決定!

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。