BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2010/01/30 00:28 | うさぎの街角
リフォームちゃん(東京/狛江)
狛江駅前でリフォーム・修理を請け負ううさぎを発見。
リフォームちゃん
キリリとした表情が頼れる感じだわぁ~。
小脇に抱えたブルーの道具箱もステキよ


モモ腹巻きコレクションが止まりません
2010/01/27 22:46 | 未分類
たまには勉強 書籍編
おおおお!アレが届いたかっ!?
井上のきあ1
ドキドキわくわくで開封~♪

ん???
井上のきあ2
Photoshop+Illustrator design techniqueだったわ。
たまには勉強しなきゃって思って注文してたんだ。
サンプル画像はカワイイけど、内容はけっこう本格的。
今のうさ番ちゃんのレベルでは、正直ついていけません…。
はぁ、ちゃんと基礎から勉強せんといかんなぁ。



黄金もどきつぶやき始めました
2010/01/25 23:39 | うさぎの街角
人・家畜・感染症ちゃん(東京/調布)
入場無料の水木しげる展が開催される
たづくりに貼られていた人・家畜・感染症展のポスター。
家畜感染症展1

家畜なうさぎちゃん発見。
家畜感染症展2
家畜仲間のブタちゃんちゃんもカワイイわ。


チアノーゼ寒くてこたつから出れません
2010/01/23 19:28 | うさぎの街角
商工まつりちゃん(東京/調布)
調布駅前でひっそりと商工まつりを宣伝するうさぎを捕獲。
たづくり商工まつり1

たづくり商工まつり2
ちなみにこの商工まつりが開催されたたづくりで
2月に水木しげる展があるらしいわ。
入場無料。太っ腹ね!


黄金もどき新しいバスタオルっていいですね
2010/01/20 02:03 | 休憩
益子旅~お土産編~
益子でお買い物!と気合を入れてた割にあまりお買い物せず。
運命の出会いがあるかもと(比較的)大金を握って行ったのに、残念だ~。

きのこ箸置きとうさぎ箸置き~。
益子旅8
旅の間中、きのこモノを見かける度にNAOさんから「きのこだよ~」と
なぜか声がかかる。
いや、別にワタシきのこの人じゃないから。
好きだけどさ、きのこ。
かっぱ橋デートにきのこ柄のシャツを着ていったことが全ての原因らしい。
些細なことで人生って変わってしまうのね…。
ちなみにきのこシャツは、うさ番ちゃんの精一杯のオサレだったのよ。

かんぴょううどん~
益子旅7
超スタイリッシュなパッケージに一目惚れ!
味も「美味しいですよ~」だそう。楽しみだわ。

水戸なっとー。
益子旅9
水戸には寄っていませんが?まぁいいか。

藁に包まれた納豆って面倒だけど雰囲気あるよね。
益子旅0
すでに美味しくいただきました。



恥じらいCD予約よし!DVD予よし!写真集予約よし!
2010/01/19 23:47 | 休憩
しっぽり~冬の益子旅~
いいお天気よ~NAOさんが車でびゅーんと
益子に連れて来てくれたよ~!車ってすげー!早ぇー!
うさ番ちゃんは、益子初体験よ~(そんなワケでテンション高め)
益子旅1
狸も歓迎ムードよっ!

まずは、NAOさんおススメの益古時計でランチをいただきます。
益子旅2
ああ、体の中から綺麗になってゆくよーなお野菜たっぷりランチだわ~。
一日20食の限定なの


益子旅3
気泡の入ったグラスが美しい。


ランチの後は、益子らしい風景を楽しみます。

放し飼いのアヒルちゃん…
益子旅6
ホラ!後に並んでる壷が益子焼!(ホントか?)

益子で餃子食べ放題…
益子旅4
文字通り益子らしい風景よっ!

ヤギのメェちゃん…
益子旅5
…うん、可愛かったよ、メェちゃん。なぁ?

他にも沢山ステキなギャラリーを巡りをしたりして(そっちがメイン)
とっても楽しい益子旅でした。
NAOさん、連れて行ってくれてありがとう~。
またよろしくね~~~ニヤリ



赤ら顔車が空を飛んでるよ!SFだわ!
2010/01/18 23:39 | 休憩
うさぎのほっぺ
冬はうさぎが愛らしく、あんこの美味しい季節です。

そんな冬のおやつ「うさぎのほっぺ」
うさぎのほっぺ1
100%パケ買いです。

うさぎのほっぺ2
牛乳に合いますわ~。


黄金マニア茶っ葉が切れてる…紅茶も日本茶も片っ端から あああ
2010/01/17 23:23 | イベント
COMIC CITY 東京123
なんのお知らせもしていませんでしたが
COMIC CITY 東京123にちょっぴり参加してきました。
「うさぎ'N本舗」NAOさんのスペースに寄生です。
今年のイベント予定0だよ~っと愚痴っていたら誘ってくださったの。

そんなワケで遠慮なくお邪魔してきました~。
COMIC CITY 東京123
メモ帳6種類とスタンプです。

売り子のお手伝いも少しさせていただきました。
雑貨のお手伝いは今回が初めて。(本は経験アリ)
おかげさまで、とても勉強になりました。
この経験を自分のスペースでも活かさねば。
とりあえずナニが何個売れたか位は把握するようにしよう!
って志低過ぎか?

しかも参加費も払ってないのにお土産まで貰っちゃった~♪
COMIC CITY 東京123NAO寅
寅コスうさぎよ~。縁起物よ~。


C.W.ニコルららぽーと豊洲って初めて知ったわ!初めて行ったわ!
2010/01/16 23:54 | 休憩
キャラメルロールちゃん
まみねこ家からのタレコミのおかげで、
季節限定寅ロールちゃんを無事捕獲できました~。
ターガーロールちゃん1
生キャラメル味です。
今までのロールちゃんで一番好きかも~。

ターガーロールちゃん2
肉・食・系…。


貧血あああああ、ちょこっとお邪魔するだけのつもりなのになんか大荷物~
2010/01/15 22:47 | うさぎの街角
ガーラちゃん2009(東京/吉祥寺駅)
昨シーズンに引き続き、今期もガーラスキー場のポスターは、
白うさぎのガーラちゃん~。
ガーラちゃん3
遠くを見つめるその目が素敵よ~。

ガーラちゃん4
上半身(よりもうちょっと下まで)バージョンもアリ。

ガーラに行ったらグッズとか売ってんですかね?
クリアファイルとか欲しいです。

チアノーゼさささ寒い~!
2010/01/14 00:12 | うさぎ小屋更新情報
中国茶娘に模様替え~
なんとかトップ絵も中国茶娘模様替え~。

トップ絵中国茶
中国茶は何煎も飲めるのがいいですね。
昔、調子に乗って煎れてたら70煎目くらいで味も香りも全く
無くなってしまいました。
中国茶の限界ってどんくらいなもんですかね?


やつれ鍋が焦げたのですちーるタワシで頑張ってたら手がボロボロに…しくしく
2010/01/13 23:58 | カレンダー
2010年01・02月カレンダー「中国茶ちゃん」
とっくに明けておりました。
今頃になって新年のご挨拶&カレンダーアップです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2010年は、ティータイムシリーズ。
1~2月は、中国茶ちゃん。
カレンダー1001

いつものようにデスクトップ版は『うさぎ小屋』でダウンロードできます。
どうぞご利用ください。

そろそろうさぎ界も動きが出てまいりました。
うさ番ちゃんもいつまでもお屠蘇気分とゆーワケにはまいりません。
そろ~りと小さなトコから始めたいと思います。
例えば作業部屋の掃除とか…。小さ過ぎか?
あ、ブログの方も、自分の覚え書きってことで年末あたりの記事もこっそり
追加していきます。



微笑み手始めに角煮でも煮るか

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
