BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2010/02/21 21:54 | 休憩
ましゅまろ亭の手絞りマシュマロ~
某アルジェント研究会で亀戸に出かけたついでにましゅまろ亭へ。

ピンポン球サイズの手絞りマシュマロ~♪
ましゅまろ亭
プレーン(5粒入200円 )とゆず(5粒入350円)の二種類を購入。
摘むと思わずほほほと笑ってしまうようなステキな指触り。
プレーンは、半端ないマシュマロ感なのですごーくマシュマロを
好きな人にはたまらない味だと思う。
うさ番ちゃんは、正直ちょっと負けました…。
ゆずの方は、なんとも言えない爽やかな香りで美味しい~の。
また食べたいなぁ。
研究会が待ち遠しいわぁ。
次は、いちごとたんかん狙いで。


モモおおお!二世がお出迎えだ!
2010/02/13 22:11 | 休憩
金子国義展
金子国義展を観に渋谷BunKamuragalleryへ。

金子さんの描く動物はピーンとしてて可愛いなぁ。
油彩は無理でもリトグラフなんかだと
ワタシでも買えちゃう値段なのが恐ろしい…。
うさぎとお尻とゆーうさ番家で最も愛される二つが
合い盛りで8万弱…。マジで悩む。

でもまぁ無理は禁物!ポストカードだけで我慢しましょ。
金子国義展
エビカードの方は、アニーへのお土産よ。
お芝居もチラシもエビちゃんだったので貰ってきたわ。

どーでもいい話だけど金子国義とゆーと、遠い昔
若い娘だった頃にATSUKI ONISHIを着てみたくてねぇ、
でも猛烈に似合わなくて(顔にも体型にも)諦めたのを思い出すわ。
今でも顔と体型(と年齢)が許せば着てみたい。

そんなワケで、たいへん楽しゅうございました。
入場無料も素晴らしい。
今度、京都に帰ったら紅蝙蝠にもぜひ行かねば!
金子国義デザインの稲庭饂飩を買うのよ~。



微笑み開会しました!
2010/02/06 00:23 | うさぎの街角
現場うさぎちゃん(オーストリア/ウィーン)
アニーから送られてきたウィーンうさ第二弾よ。

ウィーン現場うさ1

ウィーン現場うさ2
「工事現場の足場を組む会社のトレードマークらしいわ。
これに決裁を下ろした社長は、いったいなにを考えているのかしらね。
もしかしたらエリザベートうさかしら? 闇が広がっているわね。
でも、工事現場で闇が広がると正直やばいわ。」
(原文ママ)

可愛くていい会社だと思いまーす。
オリジナルグッズなんかもぜひ販売していただきたい。
手ぬぐいとクリアファイル希望~。


C.W.ニコルなにとぞ録画をよろしくお願いいたします
2010/02/03 22:27 | イベント
うさぎアーティスト祭に参加決定しました!
アーティスト祭バナー2
日程:5月1日(土)
会場:神奈川県総合薬事保健センター1F
(JR京浜東北線 根岸駅下車 徒歩2分)

出来る限り新作を持って参加したいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。




怒りDVDはまだかーつ!?
2010/02/03 00:19 | うさぎの街角
妖精ちゃん(オーストリア/ウィーン)
アニーからメールがきたわ。

「先生! うそばんさんはこのごろ、
うさもの自慢が少なくてイケナイと思いまーす!
と、ホームルームでドーでもいいような糾弾をされるのも癪だろうから
いくつか写真を送るわね。」


ありがたいことです。持つべきものはアニーよね。
ちなみにうさ番ちゃんは、ホームルームでドーでもいいような
吊るし上げによくあっていました。

「まずはウィーンうさよ。
オーストリアではウサギは木の又から生まれる森の妖精といわれているのよ。
それを如実に表現した壁画がこれよ。」

ウィーンうさ1

ウィーンうさ2

ウィーンうさ3
…ホントにコレは、うさぎアニーを信じていいの?
あと右上あたりに居る節節の生き物が嫌ぁなカンジなのですが…。

と、まぁそんなワケでアニーからのありがたいうさぎの街角シリーズがつづきます。
貧血ブルーレイレコーダー購入。全てはバンクーバーのために…

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
