BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2010/10/26 23:03 | 休憩
2010NHK杯~観光編その2
名古屋観光編その2なのよ~。

2010NHK杯5
る・るぽのあんかけスパ・フラワー(大盛)とフルーツカルピスで
至福の時を過ごしていることが伝わるでしょうか?

うさ番ちゃんは、名古屋のソウルフードあんかけスパ初体験。
おいしいんだかおいしくないんだかなんとも不思議な味わい。
好きか嫌いかで判断すると、かなり好きよ。

店の方も何も言わずとも取り分け皿を用意してくださったりと親切。
しかもアイスコーヒーがおいしかったのよ~。
やっぱり喫茶店激戦区の名古屋で生き残ってるってことは
そんだけ良いお店だってことなのね~。

まだまだゆっくりしていたかったけど、その後の予定があって
後ろ髪を引かれながらおいとましたわ。
ああ。あんこトーストも食べたかった…。
あ、今度行く時にはメロン切らさないでくださいね、
メロンミルク飲みたいんで。

る・るぽを出たら、うさぎとカフェ(すごい近所だった)を
チャッチャとこなし、地下鉄に乗って港区役所駅へ

鈴木あっこちゃんのホームグラウンド、邦和スポーツランドへ。
2010NHK杯7

中の入ると等身大あっこちゃんがお出迎えしてくれます。
2010NHK杯8
そして貴重なあっこコレクションがテンコ盛り。

リンクも二階からの見学なら無料。
ちびっ子たちが一生懸命練習している姿を見るのは楽しいわ~。

ちびっ子スケートを堪能したのち、矢場とんで味噌カツ弁当を購入。
ホテルで女子フリーの放送見ながらおいしくいただきました。

翌日曜日は、チケットがあったので男子フリーとエキシを堪能。
それにしても会場狭すぎだろ。

と、土曜日のチケットが取れず悔しい思いはしましたが、
それはそれとしてスケートファンっぽい名古屋の旅を楽しんできました。
ってNHK杯ってタイトル付けてんのに全然競技について書いてないじゃん。
まぁいつものことか。観光編だしな。観戦編書かないけどな。

2010NHK杯9
自分土産は、矢場とんのブタバウァーのマグカップとみそだれ


モモアボのSP生で見たかったなぁああ
2010/10/25 22:30 | 休憩
2010NHK杯~観光編その1
2010年10月23日、うさ番ちゃんは名古屋にいた。
2010NHK杯1
NHK杯のチケットが日曜しか取れなかったので
腹いせに名古屋を満喫することにしたのだ。
まぁホテル取っちゃってたしな。

名古屋駅地下街の吉田できしめんをいてこまし、
街頭テレビで高橋さんのSPだけチェックしたら
絶対行きたい!思い焦がれていた『る・るぽ』へ。
2010NHK杯2

2010NHK杯3
る・るぽですよ!る・るぽ!!!

そう、久屋大通駅オレンジタウンにある、る・るぽは
安藤美姫ちゃんのお祖父さんがやってらっしゃる喫茶店。
2010NHK杯4
店内は、美姫ちゃんの写真でいっぱい~♪

2010NHK杯6
なんか岩塩が供えてあって(なぜ???)、愛らしいわ。

ちょっと写真が多いので(内容は薄いが)その2へつづく


黄金マニア全編エビフライ仕様でお伝えしています


2010/10/21 22:40 | 未分類
エコちゃんポチ袋
スタンプカーニバルで(そこそこ)好評を博したエコちゃんポチです。
ポチ袋エコちゃん1
うさフェスタ用にもちまちまと追加制作中。
うさぎ年にはやっぱりポチ袋もうさぎを!ということで
沢山の方にご利用いただきたいと思っています。
まぁそんなことを言っても来年も再来年もうさぎのポチ袋を作るワケですが。

ポチ袋エコちゃん2
裏には、やっぱりワンポイントのお花。
花はいいね~♪


チアノーゼゲゲゲのおかげで調布は1000年に一度の好景気
2010/10/20 23:59 | イベント
うさフェスタ入場券
うさフェスタの入場券のサンプルが届きました!
いやまぁとっくに届いていたんですが、お知らせが遅れてしまいました。

うさフェスタ2010-04
見てください!この愛らしい入場券を!
当日は、こんな愛らしいパスを首から下げて、うさぎ仲間と交流したり
うさぎ雑貨を購入したりできるワケです。
ステキですね~。
さらには、スタンプラリーに参加して A3サイズの壁掛けカレンダーが
貰えてしまう(先着5000名)という、粋な計らいの入場券。

当日券でも問題はないけれど、混雑が予想されるので
絶対に参加するぞという方には、ぜひとも前売り券の購入をお勧めします。
前売り券の購入はこちらからどうぞ。

そして来場者全員にプレゼントされるクリアファイルがこちら。
うさフェスタ2010-03
どちらも超かーわーいーいー!
どちらが当たるかは、お楽しみ。
どっちもいいよね、ってゆーかどっちも欲しい。

今年から色々とイベントの仕様が変わり、戸惑いもあるやもしれませんが、
その分お楽しみもたくさん増えています。
ルールとマナーを守って、楽しい二日間を過ごしましょう~。


黄金マニアカラオケカラオケ!個人的にえつこ祭開催!
2010/10/16 23:47 | 偵察日記
工房からの風
うさぎ'N本舗のNAOさんに誘っていただき、
ニッケコルトンプラザで開催されている
「工房からの風」に遊びに行ってきました。

素敵なお庭での屋外展示会は開放感いっぱいで気持ちがいいわ~。
工房からの風1
なんか宇宙人のようなのがウヨウヨしているようだけどそれは
うさ番ちゃんの画力の問題なので突っ込み禁止でひとつ夜露死苦!

工房からの風2
光に煌めくガラスのオブジェテントでは泥団子を作って遊べるの。
もちろんうさ番ちゃんも泥団子こねたわ。

工房からの風3
ハーブ園にはアップルミントの墓。
成仏してね。

展示会は、全体のレベルがすっごく高くってマジモンの作家さんばかり。
欲しいものもいっぱいあったけけど、正直手が出ないお値段。
目の保養だけしてして帰るかね、って思っていたのに
なんだかお財布の中から紙のお金が減ってて
なんだかカバンの中に割れ物が入ってる~?
コーワーイー心霊現象?怪現象?

工房からの風4
すっかり秋の空。
と爽やかに締めて無駄遣いを誤摩化しておくわ。


メタボパン美味いよ。1600円分一気食い



2010/10/11 23:15 | イベント
スタンプカーニバル無事終了~
スタンプカーニバル2010無事に終了いたしました~。
2010スタンプカーニバル03

ゴム印もささやかに種類が増えていってます。
2010スタンプカーニバル04

うさ番ちゃんの精一杯のカワイイ演出。
2010スタンプカーニバル05
ねっ?ねっ?ねっ?はぁとのカップに並べたの!
精一杯なの!いっぱいいっぱいなの!カワイイでしょっ?
…ちょっとスカスカな感じもするけど…まぁ人生一生勉強ですわ。

うさぎ'N本舗のNAOさんのコーナも充実。ステキでしょ?
2010スタンプカーニバル06
やっぱり立体モノがあると華やかになっていいわね~。
お客さんがみんなこっちにばっか注目してくので
嫉妬の嵐に吹かれていたのはうさ番ちゃんだけの秘密よ。

今回のスタンプカーニバルは、過去最高(多分)の大賑わい。
うさぎ小屋withうさぎ'N本舗のスペースにお越し下さった皆様、
皆勤でスタンプカーニバルに来てくれてるあなた、
手づくりチョコバナナマフィンを差し入れてくれたあなた、
うさまんを差し入れた上に搬出まで手伝ってくれたあなた、
みんなみんな本当にありがとうございます。
来年も開催決定だそうです。
来年もみんなよろしくね~~~。


赤ら顔会場の斜め前の店の傘、安いよ~

2010/10/08 23:58 | イベント
スタンプカーニバル無事搬入~
無事にスタンプカーニバルの搬入をしてまいりました~。
2010スタンプカーニバル01
って、なんかすんごいスッキリしちゃってんですけど、左下が。
いや、まぁゲスト参加してくださるうさぎ'N本舗のNAOさんに期待~。
いや、まぁもうちょっと色々持って行くよ、サミシイからね。
今からまだポチ袋も作るし。

2010スタンプカーニバル02
今回すっきりしたのは、エコバッグを横に下げたからってのもあるな。
今までずっとテーブルに広げてて場所をくっとったしな。

とにかく最後の一踏ん張りがんばろーっと。


メタボ明日のおやつはマロンパイ~
2010/10/07 16:44 | 未分類
ポチ袋 クローバーちゃん
お正月に欠かせないポチ袋を制作。
ポチ袋クローバー1
定番のグリーンの他にブルーとピンクも。三色一組です。
まぁそうすっとクローバーっぽくなくなるって話もあるけど
カラーバリエーション作んの好きなんだもの、楽しいんだもの、しゃーない。
ああああ、楽しい♪
時間に余裕があったらもっと楽しいよなぁ。

ポチ袋クローバー2
裏にもクローバーを一葉。

もちろん週末のスタンプカーニバルに連れて行きます~。


チアノーゼやくしまるえつことCoccoをヘビロテ 食い合わせいいんだか悪いんだか…
2010/10/06 23:36 | 未分類
携帯クリーナー~半ケツちゃん
携帯クリーナー第三弾では、スタンプを元にしたのも制作。

ちゅってもこの半ケツちゃん一種類だけなんですがね。
携帯クリーナー3半ケツ
半ケツ隊ちゃん、一人になるとちょっと無口な感じです。
それとなんか…太って見える?不思議。

週末のスタンプカーニバルに持って行きます~。



貧血たっ竹串がヒザにささささ刺さった!
2010/10/05 15:56 | 未分類
クローバーちゃんエコバッグとガーゼ
久しぶりにエコバッグとガーゼハンカチの新デザインを制作。

クローバーちゃんとクローバーエコバッグとガーゼハンカチ。
クローバーエコバッグとガーゼ1

クローバーエコバッグとガーゼ2
アップにするとこんな感じ~。

クローバーちゃんには多分昔、別の名前が付いてたと思うけど
まぁいいよね、河岸を変えたら名前も変えにゃ。

もちろん今週末のスタンプカーニバルに持って行きますわ~。



チアノーゼ一月かけて片付けても散らけるのは一時間


2010/10/03 20:14 | イベント
青空個展終了しました~
青空個展渋谷てづくり市、無事に終了いたしました~。

青空個展
初めての屋外イベントで、至らないながらも頑張って
ディスプレイをするワタクシ。

お天気にも恵まれ、気持ちよくイベントを終えることが出来ました。
みなさま、どうもありがとうございます。

と、ほのぼのと落ち着く間もなく、来週はスタンプカーニバルです。
うさぎ'N本舗のNAOさんもゲスト参加してくれます。
なんだかいろいろ凝った仕込みをしてくださっているモヨウ。
わたしも負けないように頑張らねば~~~~。


黄金もどき猛烈なしゃっくりが止まりません!~~~ウッ!
2010/10/02 23:49 | 未分類
携帯クリーナー~マンボ!
携帯クリーナー3マンボ1
あれ?うさ番ちゃんのプライベートケータイに
見慣れないクリーナーが…

携帯クリーナー3マンボ2

いいいいいいいいじゃん!
DearFriendsん時のステップでカンドーしたんだもの!
そのカンドーと興奮を創作に活かす!正しい姿だわ!

とりあえず、自分のとフィギュア友達にあげる分だけ制作。
さすがに販売はナシよ~。

携帯クリーナー3マンボ3
待受画面とお揃いでカンペキね!
それはそれとして、いろいろお揃いで身の回りのものを
揃えたがるのは関西のおばちゃんの傾向らしいわよ。


残像そして今日のJOで本人に贈るとゆー暴挙に…

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
