BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/11/16 23:53 | うさぎの街角
庚申堂ちゃん(京都/清水道)
安井金比羅さんの近くの庚申堂さんへ。
庚申さん1
お願いごとを叶えてくれるくくり猿が色鮮やか。

庚申さんは「タレコ封じ」が有名だけど、
さすがにまだ必要ない(と思いたい)ので、
頭痛除けのすり鉢のほうをを買うことにしたわ。
すり鉢を頭に乗せるだけでNO頭痛!楽勝!OKOK!
かと思っていたら乗せた上で灸をすえなければいけなかったの。
甘かったわ。うさ番ちゃん、人生舐めてたわ。

すり鉢を買っていたところ、売り場で
予定表を押さえている文鎮に可愛いうさぎが!
庚申さん2

シジミに布を貼付けて作ってる?
庚申さん3
売ってないのか聞いたところ
「こんなん自分で布貼って作りなはれ」と言われてしまったわ。
なんでも「その辺にあったのてきとーにつけただけだから
どこのんか分からへん」だそうよ。
うーん、残念。
不器用なうさ番ちゃんに作れるかしら…?


モモ
ロシェット姐さんおめでとう~










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
