BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2008/11/23 22:40 | うさぎの街角
今宮幼稚園ちゃん(京都/今宮町)
藤森寮を出たら大徳寺を通って今宮神社へ。
今宮神社にはお願いごとの叶う石があるのよ。
大きな石を2回持ち上げて、二度目に持ち上げた時に
一度目より軽く感じたら願いが叶うの。
うさ番ちゃんも挑戦よ。
2回目に持ち上げた時に「軽くなりますように」と
お願いしたら石が軽くなったの!見事に叶ったわ!
嬉しいか?と聞かれたらあんまり嬉しくはないわ。

神社隣にある今宮幼稚園で可愛いうさぎ飾り発見。
今宮幼稚園

11月2日にはうさぎがバザーでリンゴを売っていたようよ。
今宮幼稚園2

それはそれとして、せっかく今宮さんに来たので
ちょっくらあぶり餅をシメて行くことにしたわ。
今回は、お店の地下に井戸のある一和さんにしたわ。
あぶり餅は、相変わらず香ばしくて最高ね。

美味しくあぶり餅をいただいた後、ちゃっかり井戸も見せていただいたわ。
一和さんの井戸
井戸の神様にうさ番ちゃんもちゃんとお参り。
いつまでも美味しいあぶり餅がいただけますように。
井戸の神様には、洋梨が供えてあったの。ハイカラね~。


チアノーゼ
深大寺にお散歩。サビンヌさんの蕎麦クレープをいただいたわ。










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
