BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/01 23:57 | 未分類
愛用品 消しゴムはんこ編
スタンプカーニバルでお世話になったSEEDさんから
アンケートが来たわ。
答えるついでに、こちらでも少しうさ番ちゃんの愛用品に
ついて記録しておくわね(自己満足)。

消しゴムは、ほるナビはんけしくんセリアの3種類。
道具1

基本的にほるナビ派。
色もきれいで、プレゼント用に彫る時には見栄えもするし
なによりサクサクとした軽い彫り味が好き。
ただ調子に乗って切り込み過ぎてしまうことがあるので
細かい図案の場合は、はんけしくんにお世話になります。
はんけしくんは、コシが強くて多少切り込み過ぎても
受け入れてくれる大らかさが好きよ。
セリア(100円ショップ)はまぁ安いんで
ラインとか四角とかの簡単なの専用のしてます。

カッターは、絵を描くように作業できるデザインカッターを愛用。
道具3
デザインカッターで線を描きだしていくように進めていきます。

道具2
大きめのカッターは消しゴムの切り分けたり
広い面を掘り出していくのに便利。
彫刻刀も面の掘り出し専用。

その他の必需品は
・カッターマット
・トレーシングペーパー
ラブトーン

・ブリキのうさぎバケツ
うさぎバケツは二つあってペン立てと消しゴムカス入れ。
必需品なのか?うさぎじゃないとイカンのか?
あると無いとでは、うさ番ちゃんのやる気が違います。
やっぱり必需品。


黄金もどき誰か来週、六本木に東海道四谷怪談を観に行きませんか?










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。