BAR うさぎ小屋

うさぎ素材サイト運営中。
オリジナルのうさぎグッズを作っています。
制作日記とイベントなどのお知らせ中心にお送りします。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
2009/10/02 23:50 | 未分類
ガビガビ伝説 解決編
ガビガビ?いいえ、おキレイよ
昨日のガビガビ感が解決しないまま、画像いじり。

そこに翡翠兎ちゃんのコネでCG界の大物アニキからアドバイスが。

「大きい解像度で描けばガビらない」

えーっと、解像度は1200なんですが…から始まり
みっちり問題解決に向けていろいろ考えてくださるの。
なんてありがたいことかしら。

しかしなかなか解決しないので、直接現物を見てもらうのが
一番だろうと急遽、画像比較ページをアップ。
そうしたところなんと一瞬で解決!

「仕様です」

えええええええ!?結局ね、ガビてなかったのよ、
今までカラーばっかりだったからザクザク線に慣れてなかった
だけだったのよ~っ!
解決するまで5時間!
ひいいいい!お忙しい方なのに申し訳ない~!

そして最後に「CGは、絵柄によって最適の方法があるから、試行錯誤」
とのありがたいお言葉をいただく。
ああああ、すごい作品描いてる人が言うと重みがあるわぁ~。

アニキのお言葉

さっそくスティッキーズに描いてモニターに貼り付けてみる。
ちなみにうさ番ちゃんは、モニターの横にアニキの名刺を飾っているわ。
ご利益でCGが上達するかと思って。

アニキさま、翡翠兎ちゃん、ありがとうございました。
このご恩は、頑張って作品作りすることで(上達することじゃない当り…)
お返ししますわ~。
そんで調布にいらっしゃる機会があったらアジアンタイペイ
アンヌ隊員を拝みに行きましょう~。
ワタシは、ペロリンガ星人とプリズ魔が好きです~。


涙くんさよなら皆様の親切が身にしみます










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

©BAR うさぎ小屋  all rights reserved. powered by FC2ブログ.
